

最強火力マンを目指して

ブログを復帰してルシードとかでバタバタして書けていなかった

カンスト解放の喜びについて今日は語りまくろうと思います!(*'ω'*)

ではでは・・・

ごっほん

そう・・・カンストが解放される前は・・・
一言で言うと 底がない沼に永遠と引きずりこまれていくような日々だった・・・

いくら課金をしてもいくら強化をしても火力は上がらず絶望をする毎日

周りの人達は補正が高いから装備が強いからって理由でちやほやはしてくれました
けど・・・本当に見てほしかったのは補正や装備なんかじゃない!

補正が高いと言っても強化だって防具やアクセサリーだってブラック埋めばかりだし・・・プライム埋めをしている装備なんて1個ぐらい?たしかに強い人は基本・・・ダメージがカンストをしてしまうせいでカンストがありえない補正で競う事しかできないし・・・補正を意識する人も多かった・・・自分もその一人でした・・・

あの世界ではそうするしかなかったから・・・

けどいくら補正が高くてもPTでボスに行くと・・・カンストのせいで人並すらの活躍もできず・・・
足を引っ張るばかり・・・

Cベルルムだって倒すのに凄い苦戦を強いられ

ABですらない他の職業の人からすら煽られる日々・・・

差はあるにしても手数が多い職業は威力が低く
手数が少ない職業は威力が高い

しかしカンストは前者の職業を圧倒的に有利にした・・・

おまけにABはメイン攻撃のトレイスを消されてしまうボスが多く・・・特にCベルルムは圧倒的に不利だった・・・ABの苦しみもわからないのに・・・なんでABで討伐してるわけでもない人から煽られないといけない?そんな悔しい思いもしました(._.)

次第にその悔しさはABに八つ当たりをするようになり・・・
何度も何度も職業を変えてしまおう そう思った・・・

けれど!ABが大好きだから・・・いくらカンストに苦しんでもずっと課金を続けて
4年間もカンストの苦しみに耐え抜いたんです

そして新時代はきた・・・

ついにカンストが解放!煽られる側から一気に煽る側に転職したAB・・・・

これが本来出るべきだったダメージ 本来見てほしかったダメージ・・・

1a.jpg
2a_20170225081709d97.jpg

フィニトラは別として

5次スキルの影響もありますが・・・メインスキルのトリニティで単発6Gも出るのにカンストのせいで70mしか出ていなかった・・・
メインスキルで単発5530m分も損をしている職業なんてありました?ABが最もカンストに苦しめられていたと言っても過言ではないぐらい・・・こんなの・・・文句だって言いたくなりますよ・・・

けれどようやく叶った願い・・・もう文句を言う必要なんてない!

フィニトラに関してはパンダなしでも10G出ますw(*'ω'*)

そして気になる分間火力!

パンダ等は使っていますがシードリング等の戦闘向きでないスキルの使用はなし
自バフのみでこれだけの火力が出ます!

3a.jpg

分間3.4Tマン!

これが本当の高火力マン!

これからはダメージを上げていく楽しみも増えて強化がより楽しくなりました・・・

最近はファミリアを回しまくったりしてます・・・

しかし一行にボスダメ70は来ないのに
PBに無視70がきたりしました・・・

今までファミリアを回して70ファミリアはそこそこいるのに
何でボスダメ70だけ来ないのでしょうか?・・・

S1_20170225084855cfd.jpg
S2_20170225084857f15.jpg
S3_2017022508485839f.jpg
S4_20170225084900db9.jpg


けどカンストもなくなった事だし・・・あきらめずに頑張ります!

カンストなんてあっちゃいけない・・・メイプルは課金をして火力を上げるのも楽しみの1つだというのに
その楽しみが奪われる事なんて・・・あっちゃいけないんだ!

これからは10Gといわずに・・・100Gぐらいまでカンストを上げてほしいものです

けれど最近はカンストがなくなったおかげでルシード全鯖初討伐からのハードデミアン全鯖初討伐まで・・・

気持ちい事だらけ・・・むふふふふwむふふふふw

まぁ4年苦しんだんだからこのぐらい気持ちよくさせてくれてもね?

もうこの2つの伝説を残したおかげで2年分の苦しみは取り戻しました(*'ω'*)(4年分の苦しみちょろw)


話は変わり・・・結局 ワールドレコードも独走状態ですね・・・

b1_20170225081929393.jpg
b2.jpg
b3_20170225081931e8b.jpg


ワールドレコードぐらい10G以上出せるようにしてくれてもいいと思うんですけどね・・・

ではまた!メイプルストーリーに新たな伝説を残す旅の続きをしてきます(´・ω・`)






やろうよ?・・・闇のゲームを・・・65万課金マン

きちゃいました・・・お互いの諭吉で相手のライフポイント削り合う

闇のゲームが・・・・

それはレコード!!課金だけじゃどうにもならないレコードも多いんですが

例えば ヘアスタイルを最も多く変えた数ランキングとかだと課金をしてひたすら髪の毛を変え続けるれば1位をとれてしまいます!

だから手始めに・・・266回髪型を無駄に変えてきました・・・

求める髪型なんてそこにはない・・・本当に求めているのはヘアランキング1位という名の髪型・・・

buro1.png

楓で挑戦したい方は是非挑んできてください!好きなんだ・・・こういうの・・・

どうせならキューブ回すランキングとかランダム回したランキングとかもっとそういうやる意味もあるランキングも入れてほしかったですね

けどそれだけで65万も使わないです レコードは6万ぐらい

レコードでちょっと財布が緩くなってた時・・・その闇は来てしまったんです・・・

それは武器のアディショナルがレベル+10辺りA+2 A9% D9%→クリ12%A9%A9%→A12%A9%クリ9%と来ていてクリはもう流石にいらないし・・・A%が欲しいと思っていた時・・・ツイッターのTLでアディショナルA12%A9%A12%を作った神がいると回ってきたのもあって・・・A30%以上狙いでやっちゃおうか・・・って思ってしまい・・・

闇キューブが始まってしまいました・・・

昼に買っておいた15万WMを使い回し始めたのですが・・・運が悪く10万使ってもA%2個重複ですら1回しかつかず・・・

普段ならA21%は4万で1回 8万使えばA21%+使えるOPぐらいはくるって体感だったのに・・・結局15万全部使っても

A21%は1回だけ・・・

それでちょっとむかついちゃって10万WMを更に追加課金マン!

wmww.png

それでもつかなくて・・・・20万WM課金マン!

wm2.jpg

ここでやっと止めれるほど良いOPがついてくれました・・・できたらA30%以上の方がうれしかったけど・・・これでも十分良いOPで前よりは強くなってます!!だから・・・今後ルシードを討伐していけば200装備も手に入る事だし・・・それを言い訳にこのOPで満足する事にしました(*´ω`*)

あまり当てにならないですけど補正が伸びすぎてるせいかD12%=A3%が同じぐらいの火力の伸び具合だったので・・・最初のアディショナル潜在に比べてA%がちょっと伸びただけでもかなり強さは変わります!
b4_20170202191445094.png

まあちょっとでも強くなれたんでよかったです・・・悲しみはあっても後悔はない!

今までファミリア ボスダメ70狙いで70万p以上消費しても無意味に終わったりとか・・・普通にあったのでちょっとでも強くなれた!って事実だけで生きていけるんです!

最近あんまりキューブを回していなかったつもりだったんですが アディとかのせいでかなり回してしまっていました・・・

これがアディショナルの闇・・・

b3_20170202191443e14.png


b2_20170202191442762.png


CB2でもちょっと使いたかったし メイプルでもPがすっからかんだと不安なので最後にもう20万WM課金して終わりました(*‘ω‘ *)

wm3.jpg

1日で65万円分もWMを買っているせいで店員さんも切手の貼り方が雑になってきてますね・・・

これが課金マン・・・・

ヘアスタイル枠を奪いにきてくれる猛者がいると信じて・・・待っておきます!


コメント返信

カンナs<えっとですねー モアリーママ(AB) アプリくれ(カンナ) バリかたゆゆせs(ファントム) こいちゃまs(ルミナス) たまくれ(聖魔)って感じです!

名無しs<そうですねー・・・動画も準備をしているのでしばしお待ちください(*‘ω‘ *)



2OP揃いファミリアは闇

最近になって重要な事実を知りました・・・・それは・・・

この前 シグナスのファミリアを2OP揃うまで回して辛かったとか言ってたんです

ある程度アウフやシグナスで2OPファミを作り終わった後に友達から今の時代は好きなモンスターをファミリアにできるから小さめのも選べるし可愛いのもいると思うぞって言われてレアファミなどを伝説にできるってはじめて知りました・・・・

となると小さくて可愛いファミリア タマムシ姫やスライム3個とか可愛いんじゃないでしょうか?!

可愛いABに可愛いスライム3匹!!間違いない!!!!

しかしただ可愛いだけでいいのか?よくない!!甘いだけのお菓子じゃ飽きてしまう
ちょっとパンチの効いた辛さやスパイシーさ・・・・つまり!気持ち悪さが欲しい!!!

むしろ今あるシグナス アウフ の中に1匹だけキモカワイイファミリアを入れることにより圧倒的な面白さが生まれる!!!

それに相応しいファミリアを探してみると・・・・・




いた!!モンスター名 白い蚊!




uu1.png



これがアウフとシグナスに囲まれて1匹出てたら絶対に面白い!絶対ツッコマナイ人はいないでしょレベルのボケ具合

これしかない・・・・ っと思ってファミリアを取りにいくと・・・どうやらこれはドロップしないらしく・・・・萎えました;



せっかく相棒が見つかったのに・・・・白い蚊以外ピットするファミリアなんているわけがない・・・・
彼じゃないとだめだったのに・・・・っと思いながらモンスター欄を見ていると・・・・・












uu2.png










korekureba.png




相棒はコイツしかいない!!!!形 表情 キモサ 可愛さ 全てがトップクラス!!!モンスター名 イモムー

シグナス アウフ イモムー がいたら絶対確実に100%面白い! 絶対これにしようって決めたんですが・・・・



イモムーもファミリア存在しませんでした・・・・・はい萎えました



ここでいつの間にか方向性がずれていることに気がつく! 可愛いファミリアじゃなくて面白いファミリアを探していたから
やっぱABが一番可愛く見えるようなそんな3匹にしないといけないんです やっぱりバブルスライム シルバースライム スライム
辺りの3匹が一番いいかなーって思ったそんな時・・・・・


カズアイが頭の中に過ぎる  カズアイなんてキモイだけ可愛い要素なしって思ったんだけど 待てよ・・・・

ライト


あえてキモイファミリアを3匹連れていくことによりABの可愛さをより象徴する!そもそもAB並みに可愛いファミリアがいてしまってはAB自体が目立たなくなる!ABをより可愛く見せるには可愛いファミリア3匹ではなくキモイファミリア3匹なのではないか!?

そう合コンの時にイケメン2人を連れて行くのではなく 鬼デブ2人を連れて行きより自分をアピールする!そうあれに近い!!!!



なんだ・・・・もう結論に達しているじゃないですか・・・・



つまり!




これが正解!!!!!!!!!











image7.png





ァァ・・・・なんて可愛いんだつみくれ・・・・後ろの3匹のキモサが君をより可愛くしてくれる・・・・・

パーフェクト!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



ていうか黄色のカズアイのふるいちsのファミリアきもすぎじゃない?こっちみんなよ・・・・・



とりあえずまたファミリア3つを2OP揃いにする地獄がはじまり 現時点で自分さん以外の2匹は2OP揃いがきました!昨日やっとふるいちさんが揃ったので



これで今までのファミリアで2OP揃いは5匹目!?




u1_20150730163627fc5.png

u2.png

u3.png


無視ばかりある・・・・ていうかアウフとふるいちさんは50とか神話でも出せるレベルなんでいらなすぎなんですよね・・・・

ただ無視70とか狙うのは鬼きつい・・・ファミだけでもう50万pぐらいは使ってます;とりあえずふるいちsは50で止めて

次は自分sを揃えようかなーっと


そういえば新しい発見がもう1つ


レガシーファミリアって存在を教わりました!!!神話のブースターパックで1枚レガシースウがついてくるので買ってみて出してみると・・・

u4.png


見た目はまったく見えないし しかもなんと!!気力が減らないというチート性能!!!

レガシーファミリアやばすぎじゃないですか?


しかもレガシーファミリアならボスとかPTで回ってる時にファミリアを出すとPT員の人達から

(やだーあの子 ホンテ程度でファミリアなんてだしちゃって・・・・バリバリ本気じゃない・・・やだー)

みたいな冷たい目線に困っていたそこの貴方!!!!!!!レガシーファミリアおすすめですよ


どうせなら伝説のレガシーファミリアがめちゃほしいんですけどね・・・・




おまけ


リタスクが出たから混沌や肯定でA+4D1以上程度で埋めてみた結果


a3_20150730182729e97.png


10万pぐらい軽くとびました;x;ハゲます

タイラント係の防具はリタスクのおかげでかなりうまったナス


コメント返信

無名s<コズミック界でも毎日トラブル起こしてるような人なので・・・なんかもう慣れました(A)


悪い子はルールを増やされてしまう

こんにちは・・・またしばらく更新してませんでした;x;

コズミックブレイク2もメイプルも色々忙しくて・・・

しかもコズミックブレイク2では問題を起こしてしまったため・・・いつもより頑張らないといけなくなってしまい・・・その問題とは

いつものようにメイプルとコズミックブレイク2を放置してアニメを見ていた時の話・・・・

一通りアニメも見終わったしアリーナでもしようかなーっとコズミックの画面を見てみると


n1.png




n6.png



ギルドマスターからめちゃくちゃ話しかけられていた・・・・しかも穏やかではなさそうな不陰気・・・・

恐る恐る返事をしてアニメを見ていて放置をしていたせいで反応ができませんでした・・・なんですかー?・・・と発言



その結果・・・




n2.png



どうやらこのクランは放置をしてはいけないみたいです・・・


そして悪い子にはルールを増やしてしまうみたい・・・・・


本当にどうしよう・・・最近の悩みはルールが増やされちゃいそうでもう怖くて・・・・

これ以上ルールが増えちゃったらさらに忙しくなってしまう・・・人間はルールを増やされないように生きていかないといけない・・・・



n7.png



いい子にしてればルールは増やされないんです!

世の中全てルール!ルールルールるるるるるるるるるるるるるるるるう

るるうるるるるるるるるるるう


最近は友達と遊んでいても


『時間内にインしてないとルール増やされちゃうんで帰ります』状態です






話は変わってつみくれのロボが気持ち悪いと話題に!!!!


n4.png


知らない人からも通りすがりにキモっていわれるほど・・・・



n5.png




うん・・・・・これはキモイわ!!!!!!



おまけ

遊戯王カード復活しました!!!

n8.png


コメント返信

無名1さん<頑張るれす

無名2さん<頑張るナス!

無名3さん<簡単な作業だけど中々だるいんですよね・・・毎日となるとなおさら・・・・



スクルドきてー

あー最近 ブログの更新さぼりすぎてます;x;

最近 メイプルやっててネタがないんですよね・・・・
強化も一通りおちついちゃったし・・・

そのせいか最近はパチンコとパズドラにばっか課金してます

けどパズドラ運はかなり悪いツミュ

スクエニコラボでは曲芸氏引くのに3万5000円かかって

森羅コラボではアモスほしくてやったら2万でアモス以外の金コンプして
3万でやっとアモスでて・・・
パズ1


学園ガチャにいたってはイシスかアテナ出るまでやろうとおもって
アテナが一番ほしかったんですけど
4万使ってアテナとイシス以外コンプして・・・
結局最後に1万やって出たのがイシス・・・アテナはでないままあきらめ・・・
パズ5


ああ どうせ小学生の頃に筆箱の中に入れていたカタツムリを友達のカタツムリと廊下でレースしていたら走ってきた友達に潰されて死んじゃって
なめくじがどうしてもほしくてかたつむりが進化したらナメクジになると思って殻をとったら死んじゃって
メダカを飼っていて掃除する時の水取替えで汚い水を流す時にメダカも水道に一緒に流れていっちゃって・・・
ハムスターは水自動であげる器具が故障してて死んじゃって
インコは歳とってしんじゃってザリガニは餌あげ忘れてて2匹水槽に入れてたら共食いしちゃって1匹と0・5匹になっていて死んじゃってカブトムシは普通に死んじゃって亀はなんだか死んじゃって・・・
色んな生き物を殺してきてしまったからきっとそのせいでなんだか運がないんだと思います・・・

puri1.gif



最近の口癖は『スクルド欲しい』

1日3回はこれいってました

リア友にはどんだけスクルド欲しいんだよ!っていわれるほど・・・・

今つかってるラクシュミーPTにどうしても可愛いスクルドを入れたい!
パズ4

スクルドがいないとジャガイモの入ってないクリームシチューだ・・・・

なんだかぱっとしない・・・・だからスクルドがほしい!


どうせ運がなくて物欲センサーにひっかかりまくりなんだから
どうせならあえてどんどん物欲センサーにひっかかるような行動して物欲センサーをぶっこしてしまおうという作戦






そして今日 運命のゴッドフェス!
 

1万円やってみた結果・・・・




パズ2




知ってた・・・・どうせ出ない運命・・・・




そもそも6星フェス限をピンポイントで1つ狙いでふぇすげん回すなんて無謀だし・・・


出るわけがない・・・・・


友達も アイツ(スクルド)は呼んできてくれるような女じゃない っと名言を残していたし・・・


あくまで違うゴッド狙いで回しててポロっとでるもの・・・そういう女なんです・・・・





けどこのまま引き下がるなんていやだ! スクルドが一番欲しいし どうしても1匹は欲しい・・・


コンビニに3万追加でチャージして回すことに!!



結果は!!


まあこんな久しぶりにブログ書いて 欲しいものもでなかったのにわざわざ書く人なんていませんよね!!!


3回目ででました!!!!!!!




パズ3




うみゅうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう


パズ5




今回はほんと運がよかった・・・11000円ででたことになる!!



メイプルも課金するとこなくなってきたとかいってるけど
パズドラもいちおうPTほとんど完成してスクルドもでたしあとはFFぐらいでひとだんらくです!!

今の手持ちPT


パズ777




最近なんか楽しみがない・・・・


コズミックブレイク2期待れす!

4月の23日から正式サービス開始なのよ~


そういえばこの前のニコ生でAB テイマー アランが改変要望候補にでてました!!!

ABはとりあえずカンスト解除するかトレイス消えないようにしてくれればそれでいいんだけどw期待しないていどに期待してます・w・

ジェット入れてあげてよって思うんですけどね・・・・



コメント返信

無名s<雑魚狩りだるくてやめましたなの・・・・やっぱりABです!

ぷにゃs<症候群でてたんですかね・・・・・?ABってトレイスは別としてトリニテイとかめちゃくちゃカンストでやすいですし
一番むいてない職業やっちゃった感はあります・・・・けど可愛いんです!可愛さがなきゃここまで強化できませんでしたよきっと メルセデスは強い人多いですよね!

無名2s<でしょ!こずみっくぶれいくの可愛さはやばいです


無名3s<分間あんまり強くないです・・・D海賊ならやっぱしメカですかね!動けないけど・・・・


えびめいんs<24時間ドラゴンについまとわれてるエヴァンと機械にのってないと戦えないメカにくらべたら・・・マシですよ! それにほら・・・海老は可愛いし!!可愛さのおかげでだいぶ楽です!精神的に



