

大乱闘スマッシュブラザーズ 略してスマブラ!

いやー 今日は 久しぶりにスマブラでwifi対戦 面白かったです!
wifiだと少し動きが遅くなるのが困りますが それでも十分楽しめます
ロリスsとミズアメsと戦いました。
昨日の敵は今日の敵 今日の敵は明日の敵
永遠と戦い続けることになるでしょう。

最近風邪気味でダウン中です 風邪のせいでメイプルのインリツも悪いかも・・・
うちの部屋が寒すぎるからじゃああああああああああ

とりあえず今日は
これだ!って思うようなSSを少し紹介します
我輩のSSコレクションおのう・・・・
少し?少しだけじゃぞ?
5_20121228180812.jpg
4_20121228180811.jpg
3_20121228180810.jpg
2_20121228180809.jpg
1_20121228180808.jpg

イベントー

 あー今回のイベントよかったですねー
前もこんなようなイベントあったけどPCがおわってて話にならなかった・・・
けれど今回は大活躍できました!!

ドロップ回収するの大変でした・・・・
結果
ケーキ11個ぐらいと
もち8個ぐらい
ゲットしました!ke-ki.jpg
けれど持ってない人にあげてたらもう残り4個・・・1個売って
あと3個はギルドの人たちに上げるとしますー



isu.jpg
椅子はチョコレートケーキ1個とケーキチェア2つだけどうにか取れました・・・
これがほしかった感じです一番!!

イベントはカオすでした・・・
PB3匹シグナス1匹ホーンテイル3匹 相手にするとかムリゲーですw
ホーンテイル倒したら 何かドロップするのかとワクワクしてたらBG6匹でてきました・・・
BGからはドロップ普通のBGと同じの・・・しょぼーん
hue-.jpg
hue2.jpg
こうゆうイベントは楽しいですよね! ワクワクします
ワクワク しすぎて ワクワクさんになってしまいそうです

ジャンプネタバレ注意↓↓↓













 








nezii.jpg
ネジしんじゃったwwwwwwwwwwww
シカマルの父さんも死んで
ネジまで・・・
今度はシカマル死ぬのかな・・・
どうせまたペイン戦の時みたいに生き返りそうだけど・・・・

グレンラガンでも最後大量に仲間死んでたし
ナルトももしかして同じパターンなのかな・・・・・・・

病気と言う名のピクミン

ワシは眼の中に蚊を飼っている。  はぁ・・・
最近目がかすれる いや 光があまりにも眩しい気がする
また病院にいかないと・・・
最近

1 喉に違和感 何かを食べると突っかかる違和感がある
2 胃がキリキリする胃が常にもたれる
3 真っ白な便が出る。
4 便をする時 大量の血がでる。
5 半年ぐらい続く長い咳
6 視界に常に黒い点が見える。
これらの危ない大きな病気の先読み的なのが今年でてました。しかしどれもたいしたことではありませんでした
1 アレルギーのよる腫れ
2 暴食による胃炎
3 暴食をしすぎて便を茶色に染める色素が一時的に不足
4 常に座ってることが多いせいで切痔
5 謎・・・・
6が一番萎えました
目医者に行ってみると
医者が「ん~~~~」と一言
怖すぎて頭の中がヨッシーアイランドでした

そして蚊飛症と一言・・・
視界に蚊みたいな黒い点が見えて 一生治らない病気らしいです
主に高齢者がなるらしいけど 少しこの眼を使いすぎたか・・・
どんなに綺麗な景色を見てもこの蚊はいる いつだって一緒だ・・・
そうだな・・・ お前も名前が欲しいだろう?・・・
考えとこう・・・・
そろそろ眼のストックを用意しなくてはいけない時期かもしれない。




人は失って初めてその物の大切さを知る。
失うまでは中々気がつけないでいる。

いつか誰もが羨む幸せな生活を掴み取ろうとしていたけれど
健康で生きていられるだけで それは大きな幸せなのかもしれない・・・
それより幸せになろうなんて図々しいのだろうか・・・
いや!!!ダメだ!
1度きりの人生! 今ある幸せに満足していて更なる幸せを掴み取ることなんてできない!
一発逆転の大チャンス!必ず掴み取ってみせる!
神様 それが罪だと言うのなら教えて欲しい!
私はずっと神様を信じてきた 貴方の作った素晴らしい世界に魅力され 
貴方を尊敬している。 だからこそ この素晴らしい世界で一番素晴らしい生き方がしたいんだ!!!
それが貴方に与えられたこの命 そしてこの世界を作ってくれた 何により勝る感謝の仕方だと思っている!
あまりに自分勝手ないい分なのかもしれない・・・けれどそれでも幸せになりたい。 それは私が人であるからこそ思うことなのかもしれない。神様 聞いて欲しい この思いを 届け!思いよ!一線の閃光となり 雲を突き抜け銀河を超えて!宇宙の壁?そんなものがあるとしたら それすら突き破り!世界の果ての世界へと!届けこの思い!!!!!!!!うううううううおりゃあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ボフン!!!!シューーーーーーーズッキューーーーーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

だからこそまだこの世界を滅ぼさないでほしい。 人が生かされてるという事実に感謝の気持ちがあるうちは・・・ 滅ぼさないでほしいんだ・・・
貴方が何故 この世界に病気と言う物を誕生させたのか それだけが唯一気がかりだ・・・・
たしかに 限りある命だからこそ 無限の命よりもそれだけ輝けるのかもしれない・・・
けれどあまりに悲惨すぎる・・・全ての生命から病気言う物を取り除いてほしい・・・
それは神様の仕事ではないというのですか? それは貴方から授かった人に与えられた知恵で
解決しろと言うのでしょうか?           
キューベー契約しよう!過去も未来も全ての病気を消しさってほしい!!!

自分がどんな病気で死ぬか 考えるだけで怖くなる・・・・
だから考えないようにして とりあえずメイプルをやっているのかもしれない・・・
そうやっていつも とりあえず考えないようにして何処かへ逃げていた
メイプルをやっていれば考えなくてすむから・・・
今日はピクミンの世界へとワシは逃げてました!


強敵紹介

アパワレルオオカマキリ! 中々強かった・・・ ジンオウガみたいな3段階攻撃してきおる・・・

2012122514070000.jpg


シロクロハサミムカデ お前が一番強敵だった・・・・ ダマグモキャノンより強かったよ・・・・
2012122514520002.jpg


将軍チャっピー
お前はたいしてつよくなかったけど 眼がギョロっとしてたから載せてやった!
そのキャラすごいいいよ・・・・ ずっとつらぬいておくれ//
2012122515480000.jpg

おはようございまましゅ

最近 トモチャとかで 塩パスタやケチャパスタをいつも食べていると言うと

『それってどんな料理なんですか?』と質問されることが多いため
この場でその素朴な疑問を解決するとしましょう。
ついに教えます!
秘伝のゲキ旨料理「ケチャパスタ」のレシピ!
メモする準備はできましたか?

必要な物は
ケチャップ
パスタ

です
できたパスタにただケチャップをかけるだけの簡単な料理
しかしこの簡単な料理だからこそ 素人とプロの味の差が格段にでてくるのです。
自分をケチャパスタのプロだなんて言うほど哀れではありませんが
自分のケチャパスタはそれ相応のレベルまで達していると思います。
ケチャパスタ歴1年

コツとしては
全てケチャップのかけ方で決まると言っても過言ではないでしょう
ケチャップをかけるときに重力の抵抗 風 ケチャップをパスタに着陸させた時の衝撃、そこから生じるケチャップの拡散範囲 これらを全て計算にいれることで より美味しい 貴方だけのケチャパスタが完成するでしょう。

ケチャップをかけ方でそこまで味が変わるわけないだろう。と思ってるそこの貴方!
それは大きな間違いですよ ケチャップをより パスタにマッチしたかけ方をすることによって パスタの旨み成分が格段とあがります。 パスタだって嬉しいんです!
貴方だって嫌でしょう?パスタの気分になってみてください 雑なかけ方をされて 雑に食べられる 
そんなんじゃパスタは答えてくれません!そんな雑なことをしていては 「あ~自分なんて所詮 その程度の食材なんだな~」とパスタが落ち込んでしまいます そうなった時に生じる パスタの旨み成分の現象速度
これほど減少というスピードが速い物は今まで生きていて見たことがありません。
ケチャップをかけるときは第一に「優しく」です。




しかもこれは安くて満腹になれるとこもいいところです
かつて戦いに破れ闇無暴食(ブラックハングリー)を所持することになったワシにとっては
このパスタは命とも言える代物です。
闇無暴食は自分の心の闇が大きくなるほど食欲に変換される厄介なマイナススキル。
長年このスキルに苦しめられてきました。
しかしこのスキルのおかげで 食べ物を大量に食べるという幸せがあったのもまた事実。
このスキルを全否定する権利は今のワシにはないじゃろう・・・・
それに最近は呪いが弱まったのか自分で制御することも可能になってきました。
まあこの話はまた今度ゆっくりするとしましょう。


そしてこれがケチャッパスタの画像です
2012111710350000.jpg

見てくださいこの完成度! 一流料亭店でもでてきそうなクオリテイの高さです
計算されて かけられたケチャップ そして全て均等にかけられた 平等さ パスタが喜んでいます
この世界はあまりに不平等 だからせめて この料理だけでも平等にしてみたかったのです。


味は食べてると量が多いだけに飽きてきます・・・
誰かケチャップとパスタだけでこれより美味しい絶品料理を作ってくれる人いないかな・・・・

そしてこのケチャパスタは
ワシのフルコースの1つじゃ!
これはドリンクの部類に入ります
パスタとは食べる物ではありません 飲むものだ

ドリンク 「ケチャパスタ」
前菜  「????」
スープ 「????」
肉料理 「????」
魚料理 「????」
メイン 「????」
デザート 「????」
これからこのブログで全てのワシのフルコースを教えていこうと思うので 注目しててください。

今回のパッチ早めにおわったけど。。。やっぱバグ多かった・・・パッチおわってからずっと
自分がログインしてくる恐怖と戦っていました・・・
zibun.jpg
数分ごとに自分がログインしてくる\'A'/

そしてお次は
何故か2枚あるザクチケ・・・・(多分間違えて買った)
a_20121222201957.jpg
2 (2)
自分がログインしてくるのは本当怖かったです・・・
怖いといえば 友達のみつがなさん・・・

彼は自分のキャラクターを手書きで書いたみたいなのですが
なんかもう・・・かなえちゃん
見てるだけで怖くなってきますwwwwwww
この世界に闇と光があるとするなら 間違えなく闇はこの絵だと思います。
みつがなえsは普段は普通に接していて いい人だと思いますが
きっと彼の心の中は闇に覆われているに違いない・・・それはとてもとても深くて とてもとても冷たい 恐ろしい闇に・・・
そんな闇が絵になってうきぼりになったのでしょう・・・

動物の森やらない人はブロッコリー食べないで

今日はゆっくり沸きボス回りながら久々に動物の森~
01_20121219175057.jpg
部屋もいい感じに!

村人にしばらく会ってないから挨拶しにいったんだけど・・・
02.jpg
033.jpg
ボブ;3; いいやつすぎるよまったく・・・・
ごめんよ・・・ あれ・・・8ヶ月もあけてないんだけどな・・・・




03.jpg
アーサー君・・・・もうどっか他の村にひっこしちゃえよ・・・・ ボブ見習ってほしい・・・
後ろにボブいるうううう\'A'/

日付変えたりしてたから ボブが8ヶ月もどこいってたんだなんて 意味わかんないこといってたのかな・・・もしかして・・・
うちの村雑草ぼうぼうだし・・・ とるのもうめんどうだし・・・ 株に蟻たかってるし・・・
ぐちゃぐちゃ・・・ けどぐちゃぐちゃがいい!
ワシはぐちゃぐちゃな世界が大好き!
けれど安心して 他の人の世界までぐちゃぐちゃにする気なんてないよ・・・
一流のぐちゃぐちゃマスターは ぐちゃぐちゃにするのはいつだって自分の世界だけ・・・

他人の世界までぐちゃぐちゃにしちゃったら 自分の村のぐちゃぐちゃさのすばらしさがわからなくなる!

例えるなら
カレーライスを頼んでルーとライスをぐちゃぐちゃにかき混ぜてから食べる派なんだけれど
もし皆が同じようにライスとルーをかき混ぜてから食べるのが当たり前になってしまったら
店の人もきっとはじめからかき混ぜてカレーライスを出してくる。
そうなってしまったらもう それはぐちゃぐちゃではない・・・
だからこそ ぐちゃぐちゃにしていいのは自分の世界だけだ!!!!
動物の森もまだたぬきちに借金あるし・・・
この人たち村長になってくださいとかいって 村長に借金負わせて家買わせて あげくのはて公共授業ぜんぜんベル支払わないってどうゆうことだあああああああああああああああ!!!
動物の森こわいなー・・・・




2_20121219180540.jpg



バルログも1日回ってたけどファミリアでないし・・・なんかつらいなー
最近色々つらい・・・・
けど支えてくれるのはいつだってメイプル・・・
メイプル愛してるよ ぷるぷるぷるーーん!!!ぷるんげる!!!!!!!!

プリキュアとれたああああ

そろそろエンジェリックバスターがでる季節ということで
\'A'/
名前を今のうちに確保しとこうとおもいまして
ふりかけ野郎の提案でつみキュア というちょーかわいらしい名前にしようとしたんですけど
つみキュアがもう誰かに取られていたので
仕方なくツミキュアにしました!

けれどよくよく考えてみたら キュアを英語にしちゃえばいいんじゃない?的なことを思いついて
思い切って つみcureにしたら なんと!!
取れたああアアアアアアアアアアアアアアアアア\'A'/

というわけでエンじぇリックバスターはつみcrueにします
はじめ つみキュアをお金出してまで買おうとしてたから
よかったです・・・

名前って 実は以外に大切なんですよ
名前が自分の思ってるのと合わないと それは大変!
はじめは なんかちょっとこの名前違うのにしとけばよかったな~的な違和感が
生まれて どんどんその違和感は大きくなり・・・
最終的に自分のキャラと自分の名前のズレがとてつもなく多きくなった時
それは引退のきっかけへとつながってしまうのです・・・
だから名前はよく考えて よく考えまくって決めたほうがいい・・・
自分の子供に名前をつけるつもりで!!!!

プリキュアは「ふたりはプリキュア」ぐらいしか見たことないんだけどチョーしのってつみcureとか作っちゃいました・・・ プリキュアよりもマギにでてくるハチミツちょうだいの敵の方が全然好きなんだけど・・・
a.jpg
2a.jpg
かわいいですよねwwww
まあその話はさておき・・・

今日珍しく 昔の恩師えび田 てっぺいさんが最近インしてきてるけど
ノリが昔と違う気がしたから 中身えびsですか?って思い切って聞いてみて
色々問いただしてみたんだけど・・・
どうやら彼は・・・プリキュアブルーに支配されてしまったみたいです・・・
プリキュアブルーってのは彼の中に前からいたんですけどね それは前からよく知ってました
彼はもともと 自分がプリキュアだと思って生まれてきたみたいなんだけど 見た目は男で
顔もおっさんで  だけど心はプリキュアブルー
そんな彼を影ながら今まで応援してきたんだけど
今頃になって引退してからプリキュアの部分が表にでてくるとは皮肉なもんですね・・・
ebi.jpg
大丈夫ですよ 多分馬鹿なだけで中身えびsで信用◎だと思いますww

野菜カレーライスからチキンカレーライスに挑戦!

おはこんばんにちは・・・
今日も塔で一仕事終えて ヘネシスをうろうろしていた時
気がついてしまいました 今までの先代キャラクター達が ショートツインテール+顔2であるという事実に。
ショートツインテールの破壊力は凄まじい\'A'/
今までショートツインテールに少し頼りすぎてた部分がありました
これは自分がやっていることは種族値の暴力 ショートツインテールの暴力なのではないでしょうか!
ポケモンで例えるならボーマンダ6匹をPTにいれたまま戦っているような・・・そんな気がして・・・

もたほsからこの前 麻雀でで買ったからといって1割(5kwm)いただいたので
今こそその5kpで髪型を変えろ!と神様はおっしゃっているのではないでしょうか!?!?
そうに違いない! 今日こそ越える時です
ショートツインテールという大きな壁をぶち壊す時 いや・・・ショートツインテールという名の楔を外す時はきました・・・\'A'/
他にも2.3キャラいるのですが ふりかけsに見られたら困るキャラクターがいるので乗せれる範囲で載せます。
別にやましいことをしてるから載せないわけじゃないんです そうだなー例えるなら テキサスバーガーを買いにいって2個買ったら・・・ラスト2個で後ろの人がテキサスバーガーを注文したけど買えなかった・・・みたいな・・・ その後ろの人がふりかけさんだった・・・みたいな!!!\'A'/
5髪型
髪型変更しに床屋へ!
00_20121217051905.jpg
いざ きてみると ただならぬ緊張に襲われます・・・
今までのツインテールが頭の中にスライドショーをしていく。。。
死ぬ直前に見る ろうまとう?そうまとう?みたいな感じのが・・・
今逃げるなら逃げれる また同じ髪型で明日を過ごせばいい
しかし!それじゃいけないのです!!!!!!!!!!
もうショートツインテールには頼らない!
この壁をぶち壊し 新たなる道へ進みます!!!!!!!!
ポチ!!!・・・・














771
ふやああああああああああああ////////////////////////
かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
なんという可愛さ!

このアバターならどんなに悪事を働いたとしても9割がた てへっ っで許されるでしょう・・・
ふう・・・・
今の自分は賢者モードいや 脱ツインテールモードとでも言うべきでしょうか?
この世界の全てを今なら 冷静に見ることができる・・・
さぁ・・・・・・何も感じない・・・静かな静かなメイプルワールドの始まりだ・・・

トモチャとかで あれ?つみさん友チャのイメージ変わったなみたいなことになったら
この脱ツインテモードになったからと思ってください
これからの自分は更にクールいきます・・・ ふぅ・・・今日は目玉焼きを崩さず焼けそうだぜ・・・

まずは自己紹介

初めにこのブログ いや・・・夢鏡永久の漆黒11番目手帳を書く前に自己紹介をかるーく指定校と思います。
かるーく \'A'/ 吉野屋で牛丼(並)を頼むような軽いノリで見ていってください。

まずは自分の所持スキルから紹介していきます。
訳がありまして10個の所持スキルを持っている身であります。
正確には11個なのですが・・・まあ10個としておきましょう!\'A'/

一つ目のスキルは 一増追加(リミットプラスワン)
全ての物事に+1 無条件でつけることができる便利なスキルです
このスキルのおかげで狩場が込んでいたりするとき1~18chに+1つけることができるのでいつもその+分のchで狩りをしています。\'A'/

2つ目のスキルは 物体迷子(ラビリンスロスト)
触れた物を高確率でなくしてしまうスキルです。
このスキルのせいでいつも 自転車のカギがなくなったり家のカギがなくなったり財布がなくなったりして不便しております。家のカギは今年だけで3回なくしました 一回2500円とられております。
しかしこのスキルは人間にも通用するため 私が触れた人間は迷子になります。どうゆうことなのでしょうか・・・

3つ目のスキルは・・・今日はこの変で・・・・
