

なかなか降りてこない( ・-・ )

昨日 朝一からまどまぎのスロットに行ってきました!

そしてまどまぎをやっていて思ったこと・・・
それは・・・

BIGボーナス中のバトル予告の時の
さやか や マミさんや 杏子 とかが毎回 降りてこなさすぎる・・・

こんな可愛いまどかがいっつも手を振っているのに・・・

降りてくれば降りてくるほど熱くなるから降りてきてほしいんですけどね


昨日は 杏子 が中々降りてきてくれませんでした



さやかとマミさんが降りてきて 中々早いペースで降りてきたんでこれはもらた!と思っていたけど
杏子が中々降りてきてくれない・・・・

a10_20140630012648d39.png

歩いていると・・・まどかが誰かに気がつく! 
その先には!杏子!

a9_20140630012647822.png

探したってーの!っていいながら降りてこないwwww

そしてこれをあと2回ぐらいやったけれど結局降りてこなくて・・・

今度はまどかが本気を出して誘う!

a2_201406300126090f0.png

顔がアップになり・・・しかもこんな可愛いまどかが 『こっちこっち!』って手を振っている!?!?

これはどんな相手でも絶対に降りてくるにきまってる! これで杏子もおしまいだ!!!

a8_20140630012646850.png

まどかー! っと呼ぶだけで結局降りてこないw ええ・・・・ まどかがあんなに誘ってるのに降りてきてくれないなんて・・・・ 結局 杏子は降りてきてはくれず・・・

ARTを賭けたシャルロッテ戦に・・・

ぬいぐるみから中の人が出てくる・・・
a5_20140630012612fc4.png

ここで ぬいぐるみのままなら もらった なんですけどねー


a6_20140630012642548.png


一緒にがんばりましょ!って意気込みはいいけど・・・ お前たち2人でまどかを守れるのか・・・
大丈夫?・・・ 不安しかありません  杏子がいたらほとんど勝つんですけどね



そして  いざ勝負!!!!!!







a3_20140630012609fc7.png




はい負けたー  杏子のせいで負けた・・・・ まどかが可愛そう;X;


って思ってたら ほむらちゃんがきてくれて結局勝てたんですけど
a4_201406300126112af.png

さすが ほむらちゃああああああ!(´ω`) 

けれど許せないです

まどかがあんなに誘ってたのに 降りてきてくれず

助けれる力もあったのに助けないで まどかに痛い思いをさせて かなしませた杏子を!!!

そんな怒りが抑えきれず その怒りはメイプルでも反映


a7_20140630012644127.png

1a.png



杏子なんてばいばいつみゅです!


やっぱ ほむらちゃんにしかまどかは任せられません!


それにしてもまどまぎのスロットは面白くてもう・・・ またやりたい・・・

結局昨日は1万だけ勝てましたけれど微妙ですねw 万枚を夢みて・・・・いつの日か・・・




画質悪くてすいません 今度からはちゃんとうまく撮れるように練習つみゅです




コメント返信

杏s<親知らずなんでこんな生えるのか・・・

無名s< あほかわいい?・・・まさか・・・・つみゅは頭の上のツリーがなくなったあの日から あほ可愛い とは無縁の存在になったと思い込んではいたが・・・ まだ あほ可愛いの 称号は つみゅの中に宿っているとでもいうのか・・・

椅子集め再び!

最近よく寝れません・・・

眠りが浅いせいかよく同じ夢を見る・・・

女の子が立ったまま悲しそうな顔をしている夢を・・・


そして今日たまたま倉庫を整理していて気がつきました!

その女の子が 椅子キャラ つみの だと言う事に!ピシーン!

つみのにインしてみて見ると 設置欄が空欄だらけ・・・ 悲しくなりました・・・

かつて椅子が大好きで椅子ばかり集めていたつみゅ

しかし・・・いつの日かそんな椅子を愛していた気持ちを忘れてしまっていた・・・

今なんてもう 交換できる椅子はほとんど売っちゃって どのキャラを見てもぱっとしない・・・
残っているのは交換不可の椅子ばかり

椅子1
椅子4
椅子3
椅子

つみのにいたっては空白だらけ・・・ かつてこの空白に色々な椅子を所持してコレクションシしていたのに・・・

なんでこんなことになってしまったんだろう・・・・

思い当たることは2つ

椅子の価値の下がり方がやばい・・・

前は魔王の椅子は6万pぐらい シルヴァーヴォルフが17000pだったのに
最近は再販のせいで
椅子6
椅子7

鬼安く買えてしまう・・・ 再販がきまくったせいでなんか集めるの馬鹿馬鹿しくなってきちゃったんですよね・・・
魔王にいたってはハロウインイベントでドロップしまくりだし・・・

そして2つ目の原因それは

椅子コンテストで自分が書いた椅子が実装されるかも!っていう公式イベントがあった時

当然 当時 椅子が大好きだったつみゅは 応募しました

寝ないで徹夜で頭をフル回転させ 力を入れて絵を書いて応募した・・・
けど3位にすら入らないという・・・

その時の絵
2013041014310000.jpg

『人は皆 座っている・・・ 地球と言う大きくて大きすぎる椅子に・・・』
っがつみゅの名言だったんですけどね・・・ それでこのアースチェアを提案したのに・・・ 落選・・・ なんでだろう・・・

そしてつみゅは椅子を集めなくなった・・・

そのせいで つみの を 座れない世界に閉じ込めて今の今まで苦しめてきたのかもしれない・・・

やっとわかったよ つみの   お前の意思受け継いだ!

これからはちゃんと椅子を集めて椅子を大切にすることにします。

ちょうどニコ生で交換不可の椅子を可能にしてくれる?みたいな話があったので期待します!

そういえば昨日 パンダ玉をTSで大量に買っていたらですね・・・
パンダ玉しか買ってないはずなのに五目(パンダ)が2個まぎれていまして・・・
なんでだろう?っておもっていたら どうやら パンダ玉と間違えて買わされていたようです・・・
椅子5

値段もパンダと間違えそうな額に設定してるし・・・ あきらかにこれは悪意がある!!

検索で『パンダ』と検索してたくさん買う人をターゲットにした新しい詐欺・・・
よくまあ こんな頭のいいこと考えられますよね・・・
もう2個かってしまったけど ここまで考えてやられたなら もう気持ちいですよはい もっていってくださいw

皆さんも気をつけてくださいね!





おまけ

メカクシテイアクターズのマリーがつみゅに似ている!?

つみゅ
mari-.png



目が赤いのも髪の毛が白いのも一緒・・・
これは完全に・・・ぱくられてる!!!
つみゅの方が誕生したのは早いはず・・・ 訴えよう(´ω`)





コメント返信

杏さん<つみゅも今まで親知らず6本ぐらい抜きました・・・親知らずマスターで有名です

無名さん<くそおおお・・・・メシウマされたクマー くやぴいいい 嘘はよくないですよ嘘は
嘘から生まれたつみゅが言うのもあれですけどね・・・


無名2号さん< ほんとそれですね・・・ 何故もっと早く引けなかったのか
あの時消化しきれていたらおそらく黒字だったし そしたら乙女3回も行かなかったから
7万赤字にならないですんだのに・・・ なんで・・・なんで・・・ こんな結末を導いた 運命を私は憎む ピシピシ▲▲ ←黒ルフ


戦国乙女!

戦国乙女の最新のスロットを朝一からうちにいってきました!

戦国乙女のスロット面白いですね・・・リールが上に行くあの感覚・・・・最高です!

こってりと感想書きます!


えっと 戦国乙女のスロットをうちにいったあらすじを書くんで記憶をたどって・・・

前日の夜までさかのぼりましょうかw 

あれは夕方午後17時


歯医者を17時から予約していたので私は歯医者に行く

17時05分についたつみゅ 少し遅れてしまった・・・ 大丈夫かなと不安を抱えてソファに座って待っていると

10分後

『つみゅさ~ん7番へどうぞ~』っと奥から声がする いつもつみゅの歯を治してくれるイケメン歯医者さんだ

つみゅは歯医者が痛いから大嫌いだったけれど この人は麻酔をしないで痛みも与えず歯を治療してくれる 神の右腕をそなえた GOD歯医者さん!

この人のおかげで歯医者が怖くなくなったし嫌いじゃなくなった

入るなり 会話が始まる

歯医者さん『今日はどうなされましたー?』

つみゅ『ああ えっとですね 奥から2本目の下の歯がジンジン係つみゅなんですよ』

歯医者さん『奥歯ですかーちょっと見てみますねー』

歯医者さん『あ~これは結構深くまでいってそうですね・・・麻酔しますか?』

(ま・・・麻酔!?・・・ この歯医者さん今まで 麻酔しますか?なんて聞いてこなかったのに相当きつい戦いになるのか!?いや・・・けど今まで何年もやってきてもらって この人の腕の良さはしっている ここは信じよう)

つみゅ『麻酔はなしでお願いします』

歯医者さん『わかりましたー 口あけてくださいね 痛くなったらいってください麻酔しますんで』

そしてつみゅは口をあける

つみゅがこの戦いでできることは1つ それは 大きく口をあける こと

歯医者さんへの感謝の気持ち 常に口を大きく開けた状態を保ち 治療しやすくする
これがつみゅからの歯医者さんへの感謝の贈り物

戦いは無事に終わり まったく痛くなかった・・・ さすがGODハンド・・・

つみゅはこの歯医者さんが大好きだ

この歯医者さんと友達になりたい

いつか 一緒にマリカーしよう!! とでも誘おうと思ってはいるけれど 中々踏み出せないでいる・・・

料金は1470円

これを見てつみゅは決意をした。

さっきも7番ルームだったし 料金も70円って7ついてるし・・・ これは!導き!? 神様の導き!

そう・・・これは・・・間違いなくGO・・・ GOサイン!神からのGOのサインだ!

行くしかない・・・ 明日・・・ スロットをやりに!!!

そうしてつみゅは朝一で10万円をにぎりしめて 戦国乙女をうつことにしたのです!

10時開店なので9時50分ぐらいから外で待つことに

平日だというのにあいかわらず行列・・・ 爺と婆が多い・・・ 老人ホームにいるような気分にさせられた。

開店と同時に人々が小走りでエスカレーターをどしどしのぼっていく・・・

(みんな台とるのに必死だなー・・フン!エスカレーターはのぼるものじゃない・・・待つものだ!)

つみゅは冷静にエスカレーターの流れにまかせて4階へと向かう

すると 後ろの人が早く前にいけよ! 見たいな顔していたので・・・ 仕方がないからのぼることに・・・(´・ ω ・`)

戦国乙女も確保することができて つみゅは打ち出す!

幸先が悪く 順調に負けていくつみゅ 開店1時間後ぐらいに隣にデブが座り出す

つみゅは気にせずうっていると・・・
隣のデブが一瞬ジャンプしたかのように見えた・・・

(なんだ!?)

どうやら出陣の刻(ロングフリーズ)が来たらしい

デブが出陣図柄を狙え!の状態で席を立ち どこかへいってしまった・・・

5分後デブは両手にジュース2本所持して戻ってきた・・・

(2本も飲むんですか・・・)

そしてデブはドヤ顔で打ち出す

まあそんなデブはほっといて こっちも打っていると・・・

なんだか隣のデブが騒がしい・・・

(あれ? 踊ってる?・・・ 踊ってる!? )

デブはAT中の戦国乙女の曲に合わせてリズムを体で表現していた・・・

スロットの会員登録までしているらしく レベルもかなり高そう

(いや・・これは踊っているんじゃない! 戦国乙女と一緒に戦ってるのか・・・)

つみゅはそう思うことにした・・・中々うざかったけど・・・

そしてデブは6箱ぐらいだして消えていった・・・ うらやましい・・

つみゅはずっと当たってはちょっと吸われてのループで気がつけば20時
気がつけば財布の中身は3万・・・ 7万赤字・・・


絶望・・・

(はぁ・・・ また負けるのか・・・)

っと思って打っていると

通常時にロングフリーズ!

ba5.png

キター!デブがきてたやつ!

そして400G乗せて 残り50分の所でAT中にロングフリーズ・・・決戦の刻で800G上乗せ・・・

うれしいけど萎えました・・・ 今までにない速さで目押しを無視して20分に200G消化する速度でリールを回す
鬼のようにリールを回す・・・ けれどこうゆう時に限ってうまく終わらないで どんどん上乗せ・・・
けれどつみゅは無我夢中で回す 考える暇があったら回す 時計を見る暇があったら回す!

回して回して回していると・・・ その時はやってくる・・・

つみゅの肩をトントンと叩いた・・・

(やだ・・・やめてくれ・・・・やだ・・・)

つみゅは無視をした・・・ 気のせいだと思うことにした。

しかしまたトントンっとされる・・・

(っあ・・・気のせいじゃない・・・きたんだ・・・死神が・・・全てを終わらせる神の手下がきた・・・)

店員さん『そろそろ閉店のお時間なので~・・・よろしくおねがいします・・・』

店員さんは残り700GというAT中のつみゅの台を見て 苦笑いしながら哀れむような 同情するような目でつみゅを見てきた。

(や・・やめろ・・・そんな目でみるな・・・ っく・・・このまま・・おわって・・・たまるか!
何かあるはず・・・打開策が!見落とすな・・・考えろ・・・少しでも可能性があるなら聞いてみるんだ!)

つみゅ『あ・・あの・・・ まだ・・700Gあるんですけどせめて700G消化しおわるまでやっちゃだめですか?(´ω`;)』

店員さん『申し訳ありませんが・・・』

つみゅ『あ・・・はい・・・』

終了


ba2.png

結局704G残して7万使って6万取り戻して1万赤字で終了・・・・萎えました・・・
ba4.png

グラフです・・・ ずっと朝からねばって・・・ねばって・・・ やっとの思いで掴んだ 幸運だというのに・・・
これからだったのに・・・ ほんとなえました・・・

けれどつみゅは もしかしたら 明日行けば704G残してくれてる!?あるいはかわいそうに思った店長が設定6にしてくれてるんじゃ!?!?

っと思って次の日朝一で同じ台をやってみると・・・
パチンコ店にはそんなやさしさはなく

4万円負けて終了しました・・・

赤保留2個とかもらた式うさぎ!とか思ってたのにこれもはずすし・・・
ba3.png

むかついて 次の日もリベンジしにいったんですけど 結局 次の日も3万円負けました・・・

はぁ・・・ぷりゃあああああああああああああああああ

もう戦国乙女なんて多分やらない!!!!!ッペ



メイプルの方では公式で面白い顔がでていたので それにしようかとおもったけど・・ 男キャラ限定というw
b1.jpg


しかたがないからつみゅは もう戦国乙女で痛みを背負ったし
心を閉ざして 当分このアバターでいくことにしました
ba6.png

星宝の遺跡とかいう +卵でまくるダンジョンもやらずにスロットやったっていうのに・・・

こんな仕打ちってないよ・・・ こんなのあんまりだよ・・・ 704G返して!返してよ!

スロットは閉店3時間前なったらやめた方がいいですねw





コメント返信



無名さん<あなた絶対 この記事みてメイプルのゲームかってないでしょwww 記事かいてから10分ぐらいでコメントきてましたよ(A`


杏さん< ないとできないです!ばいばいつみゅです!

運命の少女 全クリ?

最近 運命の少女買いました!
運命の少女についてくる『レゲレゲ帽子』狙いで・・・
買ってみたはいいけど 非常に似合わない・・・
1_20140615210047fb8.png
名前もなんか気持ち悪いし
運命の少女に出てくる レゲレゲ っていうキャラの帽子なのかなーと思ってましたが まったくそんなキャラは出てこず
レゲレゲってなんなんだ・・って感じです

当然 せっかく買ったんだしゲームもクリアーしてあげないと可愛そうだということでクリアーしてきました!
その時のボスの感想を書いてみようと思います~(  ・-・  )



まずは最初のボス!

タイルン 死んだ回数0回

26.png
転がってバウンドしてきたり 変な技うってきたり 色々面白かったです

デイビーゾーン 死んだ回数0回
25.png

仲間がボムを飛ばしてきて そのボムをデイビーに当てて 転んでいる間のみダメージが通るみたいな面白い仕様でした!
運命の少女のデイビーゾーンはすごくヘタレな性格・・・

スコルピオキング 死んだ回数4回
sasori.png
こいつが一番 つよかった気がしますwww 今までノーコンできていたのに・・・
こいつにやられて一気に萎えましたw

エリジャー 死んだ回数1回
28.png
分裂するなんて聞いてないし・・・
走った後に火柱残るとか・・・・
色々強かった

キメラ 死んだ回数0回
29.png

戦った内容よく覚えてない・・・(雑魚かったイメージ)

フランケンロイド 死んだ回数0回
24.png
物をたくさん投げてきてうざかったですーゴリラか! すぐポンポン投げるんだから・・・ヤーネー

ワルメンの弟  死んだ回数6回
22_20140615210326244.png
こいつは・・・ボスじゃないんですけどねw ステージででてくるやつで 上からどんどん迫ってくるスタイルで接触すると一撃・・・強すぎですwww 

ワルメン 死んだ回数1回
30.png

写真とってたら吸い込まれてしにましたw(言い訳)
弟さんの方が強かったです

ホーンテイル 死んだ回数0回
21.png

いきなり光線はいてきてちびりましたよwww あぶないwww 絶対あたったらやばそう・・・
っと思っていたら 最後のほうで真ん中の首が光線
16_20140615210251a5a.png
あぶないいいいいwwwww
あたらなくても これはヤバイやつだ・・・っていうことを本能的に察知しましたww
絶対一撃でもってかれそうですw


チセ 死んだ回数4回
2_20140615210048fc8.png

チセっていうのはずっと一緒に冒険してきた仲間でしてね・・・
実はラスボスの手下で ラスボスに作られたアンドロイドだから戦いたくなくても戦わないといけない定めで・・・
めちゃつよかったです;; チセを愛していたゆえに 思うように動けず こんなに死んでしまったのかも・・・

7.png

倒したあとは つみゅも悲しみました・・・ チセエエエエエエエエエエエ;x;
ちっちっちっちちせええええええええええええ;x;

この痛みは強さに変えて・・・・必ずラスボスを倒してみせる・・・
チセはもういなくなってしまったけど ずっとつみゅの心の中で生きている!
一緒にいくぞ!チセ!


そして待ちにまったラスボス

モーガン 死んだ回数0回

14.png

チセの怒りのパワーで即効ぶっころしました!

デスビームみたいなのうってきたり 色々してきたけど 回復薬と防御魔法でゴリ押しじゃあああ
チセの仇はとりました・・・

けれど・・・倒した後でもモーガンが死んでない・・・

で・・・でた~www 第2形態やつ~www

薬も使いきったしここで第2こられたら 間違いなくやられる・・・
絶望の中につみゅはいた・・・

しかし! どうやら 第2形態になる前に薬屋さんとセーブポイントをはさんでくれて助かりましたwwwwwwww
ありがとうございます! すごいゆとり仕様w けど助かった・・・

けどモーガンさんがめんどくさいトラップ仕掛けて逃走していったおかげでね

くっそだるい忍耐を3箇所やらされてたどり着くまでに2時間ぐらい消費しましたよ

そしていよいよ モーガンさんとタイマン!!

ぶっころしてやるぜ!チセの仇!!!

真のモーガン 死んだ回数3回
6_20140615210123e16.png

あれ?・・・・ モーガンさん 見た目ぜんぜん変わってませんか??(´ω`;)

なんか凄い激おこ状態?! つ・・つよそう・・・・ いけるのか・・・残り少ない薬で・・・

その気迫に圧倒されていると・・・

5_20140615210053651.png

はいー死にましたー 一撃でもってかれました 意味わかんないです

2回目もよくわからず死んで・・・

ようやく3回目で どうやら 一撃攻撃の時は メカニック先輩が守ってくれるらしくてw

23.png

あらイケメン
ara1_201406152142408bc.png

メカニック先輩・・ 今まですまなかった・・・ チセが死んで お前が代わりにきて
チセの代わりなんて お前に勤まるか!とかやつあたりしてしまったことも何度かあったけれど・・・
身を盾にしてつみゅを守ってくれるなんて・・・ いろいろごめん・・・ そしてこれからも・・・ よろしく

そして ライフドイン MPドレイン
さまざまなチート攻撃をしてくるラスボス モーガン・・・
4.png
変な女の子の分身も2匹だしてくるし・・・

なんか見た目がムジュラの仮面に見えてきた・・・ 強すぎだよ・・・
つみゅの薬は 順調になくなっていく・・・

つみゅ 『ックソ・・・ ここまで 来て  チセの仇をとってあげれないのか・・・このまま死んだらチセの所にいけるのかな・・・
それもいいかもしれない・・・』

絶望していたつみゅ

そんな時 つみゅの心の中に チセが現れる!

今までのチセとの思い出が走馬灯のように頭の中をスライドしていく・・・



難問ばかりつきつけられていじめられていたつみゅを助けてくれたチセ
aa3.png
語尾に イヒッ がついちゃう可愛らしいチセ
aa1.png








そんなチセも もういない・・・・

あいつの手によって奪われた・・・

aa2.png

そして今! 倒すべきアイツが! 目の前にいる!!!
なら やることは1つだ!!! 

キュイン! キュインキュインキュイン!!!!!!!!!!!!

(復活演出です)


再びつみゅは 少ない薬でモーガンと戦うことを決め! 頭 指 目 耳 鼻? 全てを駆使して戦った・・・
そして数分後! ついにモーガンを追い詰め! HPを3ゲージけずりきった!

3_201406152100500ee.png
よっしゃあ!!!






11_20140615210159f51.png

あれ・・・ちょっとまって・・・・

まさか・・・ ここからの第3形態とかありませんよね?・・・・ もうお薬ないんですよ・・・・(´Д`;)
簡便してくださいよ?・・モーガンさん?・・・・





18_201406152102549c5.png

お?!





10.png

ひゃっほ~~い!?死んだ??・・・・ やったか!?(











9.png

キタ──ヽ('∀')ノ──!!   倒したーーー!!!!! チセの仇とったどおおおおおおおおおおおお




15.png




19_20140615210255a8c.png




27.png



え・・・ こいつら・・・ どっちが白とったかで喧嘩ですか?・・・20.png

どうでもいいよもうwww



17_201406152102528db.png

さすがつみゅ! 大人らしさをみせつけます。


そしてエンディング

13.png

ふーつかれた・・・

これやってたせいで チセ死んじゃってむきになって
2時に寝るつもりだったのが朝の8時になってましたww

ふーやっと寝られる・・・・


エンデング後

師匠に呼び出される  行ってみる

8_2014061521012624c.png

v1.png

まあね! つみゅにかかれば 楽勝です あー余裕だった

v2.png


え・・・何それ・・・・聞いてないんだけど・・・


v3.png

いやいやwwwむりっすw 8時っすwww 

師匠が鬼畜でした。

これは見なかったことにして つみゅ は寝ることにしました。

つみゅは全クリした 最後の会話はなかった なかったんだ おわったんだよ 全クリだ!!


それにしても疲れましたーw けど楽しかったです

ネットゲームのメイプルも 作業ゲーじゃなくて 運命の少女見たいに 全ボスをアクションゲーにしてほしいですねw

皆さんも是非 プレイしてみてくださいなのです~ にぱ~(´*ω*`)



コメント返信

杏さん<ですよねw 実際には座ってないんで大丈夫ですよー

無名さん< ずいぶんとシモネタチックなこというんですね・・・ つみゅも自分でつみゅの苺牛乳ほしいですwww

通りすがりさん< 今期のOP集見ていてちょうどメカクシティアクターズとそのアニメが気になってたところです!
是非見てみます!  ノーゲームノーライフいいですよね

偽善

今日の深夜にフリマでぶらぶらしていたら

はじめたばかりそうな見た目のハヤトさんが
フリマで『いちご牛乳買います~』っと全チャで連呼しているのを見かけた。

どうなるんだろうと暇つぶしにつみくれはそのハヤトを見ていた

しかし一向に売ってくれそうな人はこない 皆通り過ぎるは通り過ぎるけど

めんどくさいのかハヤトさんは中々売ってもらえず 
けれどハヤトさんはあきらめずに募集していた。

だからつみくれがハヤトさんに牛乳をあげることにした。

たかが牛乳をちょっともらっただけでハヤトさんは喜んでくれた

これもエンジェリックバスターの仕事

そしてつみくれは勝手に自分でイイことをした気になって天狗になり こうしてブログで書いています。

ハヤトいいこと


つみくれのしたことは偽善なのかもしれない・・・・偽善なんです

偽善じゃないっていうのは つみくれが今日したことを誰にも言わず 自分の心の中に止めておいたら
偽善にはならないんですかね?・・・ こうやって誰かに話すことで イイ人だと思われたいとかそうゆうのが
つみくれの心のどこかにあるから こうして誰かに話している・・・だからこれは偽善なんだ!!

だけど こうしてちょっとしたいい話っぽいのをすることによって この記事を見た人も誰かにちょっとしたいい事をして
あげようと思ってもらえるためにつみゅは記事にしたんだという 言い訳をですね・・・聞いてくださいです・・・・


けど・・・ブログネタにしてしまった時点でやはり偽善なんだ・・・もうだめなんだ~おしまいなんだ~


けれどハヤトさんが助かったという事実は変わらない!だから偽善でもいいんです

この世界がいい方向に行く流れがそこから生み出せれば それでいいんです。

かつてこの世界に絶望してあきらめていたつみゅが 今更何をしているのか・・・ 
もしかしたらまだ何処かで期待しているのかもしれない・・・

だからこの記事を読んだ人も少しでも他の人が困っていたら助けてあげてくださいその少しが世界を変えるんです!
っとカッコをつけた台詞を言ってみた というか言ってみたかった・・・ 

最近アプリさんのオススメのクラナドとやらを消化中でかっこつけたことをいうチャットの機会があまりなくて溜まってたんですw

クラナド・・・ 今40話ぐらいまで見ましたが 渚ちゃんが可愛いとしか今のところいえないです・・・
はじめの終わってしまった世界の伏線を期待して ここまで見てきました!最後どうなるのか・・・!

アニメっていうのは1話から最終話まで見て初めて評価できるものですからね!

やっぱアニメっていいですよねー
今期だとジョジョとM3とソウルイーターノットとノーゲームノーライフを見てます

ちなみにつみゅのアニメのオススメは
一番はグレンラガンで
あとは

キルラキル
未来日記
めだかボックス
まどかまぎか
とある科学の超電磁砲
化物語
進撃の巨人
NARUTO
ワンピース
鋼の錬金術師
植木の法則
ひぐらしのなく頃に
デスノート
スマイルプリキュア
ソウルイーター
けいおん
マギ

ですかね!1つでもみたことないやつあったら是非みてください!
まあアニメは結構見てきたけど・・・
やっぱしグレンラガンはつみゅの中で最強だなー・・・もう絶対越えられないだろこれって感じです

今期だとノーゲームノーライフが一番面白いです
もし何か他に面白いアニメあったら紹介してください! 紹介されたアニメは一週間以内に必ず全話見ることで定評がある
つみゅです。

今 アクセルワールドとぼくらはみんな河なんとかってやつススメられたんで待機中です!


映画も大好きで結構見ます!
映画館には週1ぐらいでいっちゃいますとも

最近の映画はほとんど見たけど キャプテンアメリカンが意外に一番面白かったです

こないだもポリスストーリーレジェンド?見てきました

友達と2人でいったんですが ちょうど席が・・・

真ん中の位置を二人組みにとられてしまっていてね・・・

3a.png

白が空席で黒がうまっているとこです

ピンポイントでこのいい席をとってくるとはやりおるな・・・こいつら・・・・

しかし甘い!!

つみゅ達マイナスはこの程度で屈したりするほど弱いけど弱くない!

つみゅならこう座る  間にすわってやりますwwwww 黄色が買おうとしてる席です

4a.png

気まずさ 恥ずかしさ そういったものは全て捨ててるんだよ 
さあ恐怖するがいい・・・ゴゴゴゴゴゴ  これが本当のサンドイッチ!!



おまけ


パズドラしてたらドロップを動かす最中に電池予告がきてドロップミスっておわりきれそうでした
a6_201406120402268ab.png

そして死亡・・・
5a.png

黒メタとテンシンハンの愛称がいいと聞いてつれていってみたらこのありさま・・・
これは間違いなくテンシンハンのせいだ!(電池予告のせいだけど)

テンシンハンなんか浮きすぎ




コメント返信

faさん<先輩?!後輩なら全て3年前に殺したはずだが・・・まさか・・・生き残りか・・・



杏さん<すいません・・・SAでフレはしない主義です・・・だってもうこれ以上・・・戦場で仲間が死んでいくのは・・・
見たくないんだよ・・・・守れる命をどれだけ失い・・・どれだけ傷ついたか・・・もう無理なんだ・・・
戦場に行くのは一人で十分だ。


無名さん< いつもの人ですかwあれですよ 昨日 スロットの戦国乙女の新しいやつうってみたら2万円負けましたよ!
おかずにどうぞ!



 

1年間の課金額

2013年7月25日に2年間の間の課金額を忘れないように
己の罪を詰め込んだ 箱を私は公開した。

あれから約1年後 正確には10ヶ月14日後

私はまだメイプルをやっている。

メイプルは一生やめないつもりだし。 あたりまえといってはあたりまえの話・・・
これでようやくメイプル暦10年!

メイプルを初めてはじめてから10年たつってなると 少し圧倒される・・・ 
けれどたかが10年歳をとってしまっただけの話


歳なんて体を乗り換えればいくらでも若返れるんだから たいしたことじゃない。

じゃあ何が問題なのかっていうと それは罪を詰め込んだ箱がまんぱんになってしまったこと・・・

2_20140609203032e51.png

新しい箱が必要になることに 今度はもうちょっと多きいのがいいし
見た目もけいおんの箱とかなんかチャライし もっと地味なのがいいです

ってことでアマゾンで地味な箱を購入!

3_201406092030317bf.png

2号!

10ヶ月と14日前はあの箱に2年間の罪 合計252万円分が入っていました。

そして10ヶ月と14日たった今・・・
ようするに10ヶ月と14日分の課金額

それを計算してみたところ(だるかったけど非常にだるかったけど・・・)

全部で約447万円分でしたってことは
252万からはじめたから10ヶ月と14日間の課金額が・・・ 計算めんどいんで携帯使いますね
225万円ですね!

ぐぐぐ 症状が悪化している・・・
前は2年間で252万だったのに 今回は1年で252万ぐらいになりそう・・・
深く考える必要もないです
なるようになっちまえですよ こんなの!

あれから約1年たって 歳と箱以外に何か変わったことはあるか考えてみたんですが

パズドラをやり始めたぐらいで・・・ SA メイプル パズドラ コズミックブレイク PSO2 スタイルになっただけで
たいして他は変わりませんね・・・

おそろしいほど変化なしです・・・

けどそれはとてもありがたいことなのかもしれません。


ってことでけいおんの箱とはもうバイバイつみゅです

適当に中身移してすてるとします。

1_20140609203030ca2.png

もうすでにまんぱんになりそうですw
まあけど これだけの量をけいおんのちっちゃい箱につめこんでたんですから

つめこみまくればあとこれの2倍は入りますよ!いや3倍!

名前がうつってたんでちょっと切り取りましたww 名前は教えられない・・・


また入らなくなったら書こうと思いますー



文字赤くてすいませんでした・・・読みずらくなったかもしれませんけど
やっぱ赤い方がかっこいいじゃないですか?! 血の色って感じするじゃないですか?罪って感じじゃないですか?赤って

今回は罪シリーズの記事だし 赤くしたかったんです・・・・ 察してくれ・・・







話が変わりますが もちくれと SAタイマンしてきました!

あいかわらずもちくれでしたけど

死ぬ時の姿が面白い!

5.png

この状態で下にずるずるおちていきました・・・

チータを思い出しました・・・・

6.png

やっぱSAって面白いですよねー

メイプルだと平和すぎて 実際平和じゃないけど

プレイヤーVSプレイヤー同士で戦ったりできませんもんね

SAはメイプルとは違い 一転して戦いの世界・・・戦場!

死ぬか生きるかの激しい戦い!

メイプルをしていると たまにそんな激しさがほしくなってSAをします

SAをしていると今度は 平和さがほしくなってまたメイプルをやりたくなる・・・

この2つのループだけで5年はニートしてもあきないですよ

なんかFPSでホラーゲームがネトゲーででればやりたいんですけどね・・・ そろそろ夏だし・・・

ホラーチックなネットゲームってありませんよね・・・

何かあったら是非紹介してください!






コメント返信

無名s< 負けるつみゅが好きですか・・・なるほど・・・それなら期待に答えれそうです
ちなみにこの前のパチンコ記事以降 化物語で3万負けて 3万負けて 1万負けてます 記事にはしていないですが!
メシウマしてください!

化物語パチンコ( ・‐・ )

昨日 化物語のパチンコを初うちしに行ってきました!
その感想を今日は書きたいと思います。

けど感想を書く前にそれまでのあらすじを軽く紹介! 軽くっていうか結構こってり書くのでよかったら見てください

ここ10日間ぐらいの話ですね

最近 じいちゃんによく言われるんです。
『スロットもパチンコも勝てる可能性より負ける可能性の方が大きい だからパチンコ店がつぶれないでやっていけるんだ
だからギャンブルなんてやるのはやめなさい』っと

たしかにそうです・・おそらく・じいちゃんの言うことは正しいんだと思います。

けれどやめれない・・・ 

勝てる確立が負ける確立より低いのはわかっていても 毎回行く度 今日の自分なら少ない確立を引けるきがする!
いける気がすると思ってしまう・・・

けれど負けて なるべくもう行くのは控えようと思うけど また行ってしまう・・・ 楽しいから行ってしまうんです。

けれどそんなつみゅでも 最近 GODのスロットをやってみて恐怖を覚えました。
1日で10万以上軽く負けてしまう台・・・ 粘れば1日で20万負けることだって簡単・・・
GODをやってから 少しスロットへ行くのが怖くなっていました・・・

しかし その恐怖を打ち消す方法をつみゅは導き出した

そうそれは・・・ 自分の心の中に絶対的な神様を作り出すこと。

ようするに神頼りです 神様に頼れば たとえ勝てる確立が低くても確率なんて関係ない
神様の加護をうけた者に確立なんて通用しない!と自分を思い込ませた・・・

まずは形から入ることにして 幸運が上がると言われているコインを購入!

j15.png

そして このコインにお願いをする!
(このコインを持ってパチンコやスロットをやっても絶対に負けないようにしてください)

っとお願いする


不思議とこれで怖くなくなった・・・ 負ける気がしないぞ・・・ 勝てるビジョンしか頭に浮かばない!
これが最強のルーティーン!

そして1日目 化物語のスロットを行ってみると・・・3万円黒字!

このコインのおかげだ!と思いました

そして2日目にまた行ってみると4万円黒字!! 

あーみつけてしまったよ・・・世界の必勝法を・・・じいちゃん・・・・って思っていました。

3日目に調子にのったつみゅはGODにリベンジすることに
前回はGOD揃いを引くも犬3回という結末で  全回転GOD揃いなら期待できるよとのことだったので
それを引くまでやるつもりで GODへ!

0~回転から天井近くまで行って犬でかけぬけるっていうパターンを2回繰り返し
9万5000円ぐらいストレート負けしました・・・
j2.png

3時間?ぐらいで10万近く吸われるって・・・・

けれどあきらめず コインを持って4日目に再びGODへ!

またハマッて 結局天井まで行きました・・・
5万円赤字の状態でハーデス
めいおう柄が4回もそろったにも関わらず0G連を1回もしないで
+400Gで初期上乗せ終了・・・ まあ・・・400Gなら!

そしてうっていると・・・のこり250Gぐらいで中断黄色7で30上乗せ!

ボーナスついてこないかなーとおもってリールを回すと・・・・

ぁあ・・・きてしまった・・・ついに・・・

脳汁が1リットルぐらい放出しました。
j3.png

全回転からのGOD揃い!!! 万枚しか出る気がしない!!

そしてGODステージで消化していたら 背景が青色になって
アヴェマリアが流れ出しました!
j4.png



やっと聞けた・・・ テンションがバリマックス

アヴェマリアが流れた時点で父さんストック1個確定!

つまり! 犬 犬 犬ってことはありえない! 

そしてジャッジメント1回目!

j5.png

やはりきた! パパ!!!

1分後・・・

j6.png

あれ?・・・パパ・・・仕事しない???・・・・

けどまあまだストック2個あるし!余裕余裕!

ジャッジメント2回目

j8.png

( ・‐・ )



ジャッジメント3回目

j8.png

はああ?? ふざけんな!うんこキムチ蛆虫ノミ虫ゴミカス燃えないゴミヘチマナスビ芋虫糞糞糞糞グラードンリーざードン野郎!!!!!!!!!!!!

結局 全開転GOD揃いを引いたのに1万黒字だけで終了・・・・

コインを噛み砕いてやろうかと思いました。

そしてスロットとパチンコは少し行く気がなくなって

3日後にうつきはないけど様子だけ見に行こう! 
そうそう様子だけ 絶対にやるもんか 様子だけ見ようー
っと思って行くと・・・

何故か化物語のスロットで3万吸われました・・・ 様子だけ見に行ったのに・・おかしいな・・・

そして次の日もその昨日負けた化物語のスロットの様子だけ見に行こうとしたんですが・・・
またやってしまい結局4万負け・・・ はぁ・・・・

j9.png

忍に気持ち悪くて食べたらお腹壊しそうな色してるドーナッツを食わせといて 当たらないっていうwwww
ほんと怒りそうでした ていうか怒ってました。


負が続いたせいで行く気をなくして 化物語のパチンコは9月2日だったのですが 行くのやめて家でメイプルやってました

けれど9月3日に行きたくなってしまい
けれど抽選だし こんな引きで抽選落ちる気しかしない・・・と思ったつみゅは
リア友に頼むことにしました。 3万円以上黒字になったら1万円払うから一緒にならんでほしいの っと頼んで

9時30分に抽選を開始するから 9時20分にリア友と待ち合わせ。

しかしアニメのノーゲームノーライフが意外と面白くて早く寝れず
5時に眠りにつく アラームは9時に5個セットして眠りについたつみゅ・・・

そして起きてみると・・・10時20分・・・ ッハ?! アラーム仕事した?!
携帯を見てみると アラームは何故か朝の9時にではなく夜の21時に全てセットされていた・・・

おーのーだぷるーーー おわったぷる・・・ 色々な意味でおわったぷる・・・・
リア友にはおこられるだろうし  とりあえず1万円はあげないといけないし おーのーだぷるーーー

とりあえずリア友に謝罪のラインで連絡 中々ラインが既読にならない あーおこったか 
そりゃあおこるはな けど1万あげれば許してくれるくれるーと思っていたら

電話をしても反応がない・・・ 

なんとリア友も寝坊していましたwwwwww 

とりあえずチケットはとれなかったけど12時ぐらいにパチンコ店にいってみると・・・

あーうまってる・・・ おっさん達がめちゃくちゃ打ってる・・・ 1時間パズドラをやりながら待機

お客さんがどいたのが見えた! よし座れる! と思ったけど あとからきたBBAに座られる・・・・・・

さらに30分待機 そしてようやく座れた!

結局4万5000円円使って こんだけ出しました!
j1.png

勝ったのーーー!

勝ったけど・・・糞台ですね・・・あれは・・・

勝ったつみゅが言うんだから間違いありません


何が糞かを説明しますね。


まずはスペックはこんな感じ
j13.png

なんかスペックも微妙・・・むしろ良くない・・・

そして化物語の流れは

通常→当たる→→怪異モード前編(70回)→当たる→怪異モード後編(70回)→当たる→あとがたりモード ループって感じです。

怪異モードが非常にいらないです・・・
状態は通常or確変で確変になったとしても基本70回転超えないとあたらないので時間が凄いかかります・・・
70回転以内で当たることもたまにありますが・・・
70回転を超えるとモードが超になり当たるまで無限に続きます。

j12.png

超になるまでは 壱 弐 参 モードで
参モードになればほとんど確変状態です。

そして怪異モードが終わるとあとがたりモードに!
j10.png

あとがたりモードでは初めから超で始まり
7図柄で当たる限り永遠に続きます!
7以外で当たってしまうとチャンスモードにいってしまいます。

そしてあとがたりモードは当たる数字が大きくなるほど7に変化しやすい!

当たったあとに選んだキャラクターが7チャンスで数字を7に追加していってくれます!
777a.png

この画像では5列中7が4つなんで大分 7農耕です!

はじめは5列中に7が1列で
ボタンを3回押すタイミングがあり その時に他の列も7に変化させてくれる場合があります
けどこれは選んだキャラクターが詳しく説明してくれますw嫌というほど・・・

ナデコの説明が安定して可愛いんでナデコがおすすめです!

2でテンパイした時とか 『うぅぅぅぅぅぅぅぅ』って頭おさえてナデコが泣いてくれました;q;

ナデコちゃんが悪いんじゃないんだよ・・・泣かないで・・・泣かないで・・・

数字が大きい順で7になりやすいんで 1とか2とか3で当たったら絶望ですねw

結構面白そうに見えるかもしれないですけど・・・

何が糞だったかっていうと

糞ポイント1
ラウンド中の曲があまりセレクトできない!

ナデコを選んで当たった場合ですよ 固定曲(名前わすれた)+恋愛サーキュレーションしか選べません

もし他の曲を選びたいなら そのキャラの怪異を選択して 2回確変大当たりを引かないと聞けません

たとえば自分なら キャラクターではナデコが一番好きだけど
曲では羽川の主題歌 sugar sweet nightmareが一番好きなわけですけど

それがナデコを選ぶと聞けないんです・・・

そして羽川の怪異を選んで大当たり2回引いて やっとsugar sweet nightmareを聞いたとしても
次に八九寺の主題歌を聞きたくなったとしても また八九寺の怪異モードを選んで 2回確変を引いてからじゃないと
八九寺の曲が聴けない・・・・  固定曲+八九寺曲 の2つしか選べず
固定曲は全キャラ共通です。

結局つみゅは ナデコが可愛すぎてキャラクター変更できず
15回ぐらい恋愛サーキュレーション聞きましたが・・・

ラウンド中の恋愛サーキュレーション中に出てくる戦場ヶ原の表情に心を一瞬つらぬかれそうになりました・・・
j11.png

画像だけじゃわかりにくい・・・ 伝わらない・・・ 戦場ヶ原の顔が無表情からニヤ!みたいな顔に変わる瞬間がドストライクでした。

けれどナデコを愛してるから浮気しちゃいけないんだ・・・

それにしても最近のスロットやパチンコ 画面が2重バリ? 綺麗にするために 画面が複雑になっているため
アイフォンで写真を撮ると 光が反射して 綺麗にとれないんですよね・・・・マクロスF2もそうだったけど・・・

けれどガラケだとなんかしらないけど反射しないで綺麗にとれます! なんでだろう・・・ぽぺ~ん

グレンラガンでいう ガンメンじゃないとアンチスパイラルの敵に攻撃通用しないみたいな感じなんですかね

新型に頼りすぎるのは危険!


そして糞ポイント2は

怪異モード あとかたりモード中に
10回転ごとにキャラクターのエピソード回想orキャラクターの雑談ムービーが強制で流れるとこです・・・怪異モードではそれで若干各変かどうかを示唆してくれますが  あとかたりモードでは当たりまったく関係ないです・・・
キャラクターたちもこの会話は当たりにはまったく関係ないんだけれど・・・みたいなことを毎回いいますw

所見なら面白くて楽しめるけど 何回も連荘させていくと 飽きて邪魔になってきますw

確変中に70回転ハマッタだけで7回も雑談ムービー流されるんですよw

『このモードに来たってことは 私の怪異モードを2回クリアーしてきたってことね 中々の運の持ち主じゃない
 それは 奇跡みたいな出来事なのよ』 みたいな感じで毎回ムービーがながれます
70回ぐらいハマったら
『あなたは 今すごく幸運な状態なはずなんだけど・・・ 幸運な状態なのに中々当たりを引けないのね・・・
どうしてかしたら・・・』 みたいな感じで戦場ヶ原に煽られました。

10回転ごとにムービーがながれるのがめんどくさいですw


まあけれど 1回はやってみたほうがいいですよ! その時は是非! ナデコを選んであげてください!

そういえば運命の少女がとまってる・・・ 意外とめんどくさくて苦戦してます

wiiのドンキーコングに比べたら たいしたことない難易度ですけどね!



コメント返信

プラスs <おいしいよ!是非いってみたほうがいい!

無名s< 無名s・・・あなたは・・・褒めてのばしていくスタイルですか!

もののぷ行ってきた

メイプルとコラボしたので もののぷ に行ってきました!

戦国メイドカフェ もののぷ・・・

にぎやかで楽しい所でした。

ハヤトドリンクとアヤメドリンクとカンナドリンクを1本ずつ飲みお腹がちゃぷちゃぷつみゅに
s3.jpg


一番美味しかったのはアヤメドリンクでした ハヤトドリンクも結構美味しかったけど
カンナドリンクは微妙でした・・・・・

ノウラーメンはかなり美味しかったです!
s2.png

そして頼んだ商品×1枚で缶バッチくじびきができて

4枚紙を引きました。

紙には 『耳』  『アヤメ』 『ハヤト』 『二人』
っと書いてあり ぽぺ~~ん??
っと思っていたら・・・

ビーストテイマーとアヤメとハヤトとゼロの缶バッチのことでしたww


ゼロとテイマーの名前適当すぎ・・・・

arwaaaaaaaaaaaaaa.png



最後にカードも作ってもらいました。

店員さんがcureのスペルがわかっていませんでした・・・

s5.png

まあ楽しいところでした!
将軍コースになるとメイドさんが1曲歌ってくれます。

メイドさんとかを無断で写真とってしまったりしますと
切腹 島流し 打ち首 などになってしまうので気をつけてください。


帰りにゲーセンでパズドラZをやったんですが
プレイヤーと対戦形式でめちゃくちゃたのしくでびっくりしました。。。。

ていんていんが若干可愛くなくなってたけど・・・
s1.png




おまけ

ヤムチャの気持ちがわかった。

s7.png




コメント返信

杏s<つみゅも空飛んだことないいいいいいい


通りすがりs< 勉強になります わざとじゃなくてガチで間違えてます 国語と英語と数学と理科と社会はかなりできない係つみゅなので大目に見てください・・・ ブログは続けたいです!ブログをやりながら進化していくスタイル 進化係つみゅでやらせてください!!! 馬鹿だってブログやりたいですもん 馬鹿だってご飯食べたいもん!    


無名1号s< そ・・・そ・・そうですかね?・・・

ヨウヘイs<そういっていただけるとありがたいでござる。馬鹿なだけかもしれないけど これも個性ですよね!個性!そう個性!そうそう個性だよ個性 個性だったんだよ これは個性だ!個性なんだ!オラーこいやー!オラー!


無名2号s<衝撃的な告白じゃな!人から愛されず 意味嫌われて 人をやめたつみゅ けれど無限に続く戦いの末
人から好かれてしまうとは・・・  


