

アディのOPを揃えるの

昨日はミラクルタイム
そして今日はOP揃えるのタイム!

昨日の回しきれなかった残りの3万p分のキューブでエンブレムを回してみることに!


しかしまったくいい感じにならず・・・・
最高でLUK12パーA9パーA9パー
LUKの部分が使えるやつだったらよかったんですけど・・・

これで火がつく!


上等だネクソン!ぶちころしてやる!

o3.png

3万円WMを買いにコンビニへ

回す・・・


wwwwwwwwwwwww.png

・・・・
防御無視4㌫が攻撃9㌫だったらよかったけど・・・
話にならなねー っです!

3万Pなくなりまたコンビニへ3万WM買いに行く
v6.png


回すー

wwwwwwwwwwwwwwwww.png

攻撃㌫がまったくないとか話にならないです!


しかも煽ってくるようにさきほどの防御無視4㌫がつくっていう・・・
防御無視4㌫って・・・ケチすぎ! せめて15㌫にしろ~

結局ぶっ殺されたのはネクソンじゃなくてつみゅ

o2.png


そしてさらに4万WM買いにコンビニへ! 朝からなにやってんだ・・・
絶対 セブンの店員さんにニートだと思われてるし 平日のこんな時間から3回もWM買いにくるとか・・・

そして回して回して いい感じにならず

やっと最後の2セットでどうにか様になった!
ababa.png

にっこにっこにー!
v5.png

いやけど・・・喜べるのかこれは・・・

肩を買うところからはじまってここ一ヶ月で75万p近く消えてるんですが

アディあげるのは簡単になったけれど やっぱしOP揃えるのは大変・・・

潜在ならレッドキューブがあるけどアディはないから3900pでやってかないといけない・・・

ちょうど前にレッドキューブとかがない時代に3400pのマスターキューブでOP3つそろえないといけないのと同じぐらいの難易度!

o1.png
a1_20140719193415493.png

結局 どれもA30㌫をアディでつけることはできず・・・ 揃えるのに1つ8万p近くかかってます・・・

武器は即効でしたけど! A30㌫揃うまで狙ってやったら20万pやっても足らなそうですね・・・

武器はA㌫クリ㌫レベル当たりD レベル当たりA D㌫があるので 結構揃いやすいんじゃないかと思ってやったのにこのありさま・・・

防具でD7㌫5㌫5㌫とか無理すぎですよ・・・

v2_20140728162809f96.png
v1_201407281628076a8.png


防具も㌫3つそろえていきたいですね!いちよう武器係は終わったんで 
Dレベルあたり+2 D5パーD5パーとかでもぜんぜんありだし!


けどそんなんで今月つかいすぎたせいで食費がががががが

しかも最近 スマフォまで壊れるし・・・・
g2_20140728170240369.png

買い換えたら6万ぐらいかかりそうだし 今の時期に消費したくないから 割れても我慢することに!

割れたからってなんなんだよ! 余裕余裕 使える使える~

って思ってパズドラしてたら・・・

ドロップ移動中に操作ができなくなって死亡・・・ 割れたせいか操作までたまに不能になります・・・




g4.png

割れたままでもいけると思っていた時期が僕にもありました。


9月まで定期使えないっていうのに・・・


今日の昼飯も
g1.png

おかずコロッケ1個って!

なんだよこれーーー

v4.png


とりあえずあと1ヶ月は200円ピザで耐えしのぎます!

必殺 西友の200円PIZA!
g3.png

1枚1枚がカレンダー並の大きさのピザ!やすくてお腹にたまる!お買い得商品!


ほんと食費に響くほどキューブやるなんて・・・

ネクソンのせいだ!

v3_20140728162809b1d.png


とはいってもどうせまた 何か神イベントきたら 今の状況でもどうにかして課金しちゃいますけどねw

もうだめだー 早くスマブラの3DSでないかなー



コメント返信


レモン君<うぬ・・・いつも回ってるよ

ぽs <ほんとですねーせっかく完成しても合成とかまた新しい装備でたり 戦は終わらなそうです。

杏s< 合成で作り直してもD20しかあがらないですけど・・・10個集まればDEX200ですしね!WMシートも積もれば椅子になる っです! 
ミラクルタイムは神でしたねー もうみんなばんばんレジェアディに! 杏sも増えたんですかね・3・

無名s< 運良くてうらやましい限りです!ちょっと分けてください ネクソンの手にかかればなんでもできますよ!
なぜならメイプルストーリー上の神様なんですから!神いい・・・・




ミラクルタイム中に20万p分+α回してみた

今日はなんの日かしってましたよね?

そう今日はめったにこない女の子の魔法の時間 ミラクルタイム~!!!

ってことで回してきましたw


けどミラクルタイムが金曜日の夜に告知がでていたせいで お財布にお金がなく・・・

どうにかかき集めて20万p分回しましたw その後にTSの装備が売れていることに気がついて12万p分!追加で回した!

実質 ミラクルタイム超えてからその12万pはOP揃えるためにやってたんで ミラクルタイム中に回したのは20万p分ですねw

20万p分の等級上がり具合の結果は・・・




op3.png

潜在 レジェ→レジェ 
アディ レア→レジェ

op6.png

潜在 レジェ→レジェ
アディ レア→レジェ

op2.png

潜在 レア→レジェ

op7.png

潜在 レア→レジェ

a5_2014072722395103b.png

潜在 レア→レジェ

これで終了しましたー あとはエンジェルリングと方のアディのOP揃えるためにまわしまくっていますけど まだ揃わないです;

うーん たしかにいいけど 肩とエンブレムのアディをレアからレジェにするだけで合計15万p近くかかったので
運わるすぎですね・・・・ ほかの人の話を聞いていると 3万pぐらいでレアからレジェまでいってたみたいです

それにしても 前なんてアディ強化をするのにユニからレジェンドまで13万pかけてもならなかったのに・・・
いい時代になったものですね・・・


けれどアディのOPを全部揃えるのは大変すぎ・・・

ここからはOPを揃える地獄が始まる!

ブーツとかベルトもアディレジェまでにしたりもしないといけないし やることはたくさん!

その前に武器書とインナープロテクトとシュピプロいつになったらああああああああああああああああああ


ちなみに8万pアディをミラクルタイムのあとに回しましたが
エンジェルエンブレムにいいOPはつかず・・・ HP12パーA9パーA9パーが最高でした・・・ まだ終われない・・・

肩も揃わないし・・・ ぴぎゃああああああああああああ



あんまり結果よくなかったのって21時から回し始めたからかな・・・

20時だとやっぱし見た人が 『っお!いっぱいログ流れてる 私もコンビニに行って課金してこよー』
ってなってネクソンが儲かるから 20時からがいいと思ったけど ネクソンはそんな単純じゃない
そう思ってきた人に絶望を与えるのが今までのネクソン なら!やるところは21時から22時まで!
そう思って回していたら 時間が間に合わなくて・・・・ 

それに回していると 人がきて 話しかけてくるし・・・

トモチャとかはいないフリしてましたけど さずがにまじかにこられたら 無視するわけにいかない!・・・



op4.png


あれ?・・・ドラゴンボールゆーくんも混ざってる!?!?!?!?


レジェると祝ってくれるし

op5.png


この人たちもしかして

つみゅが回す時間を少なくして あとでm9しようとしてるんじゃ!!!!!!???
c3.png



くっそ・・・・ ドラゴンボールゆーくんを引き入る サイヤ人遠征隊にやらられた・・・・



結局ギリギリでどうにかなりましたけれどw






コメント返信

レモン君<(  ・-・ ) よかったね無事できて・・・

ぽs< キリンどんだけいいんですかwグロイだけ(A

キリンの戦い(最終)

キリンの続編です

あれから進化して

b1_201407261928406f2.png

キリンの本体がふっとんでどっかにいっちゃいました・・・


そして次の進化で戻ってきたけど・・・

b2_20140726192842c6f.png

説明文の最後に 『あと本体も戻ってきた』 あとってなんですかwww適当wwww あともどってきたにつツボりました


そして進化を重ねに重ね
b3_201407261928425b2.png
b4_20140726192844f7c.png

ここから進化!!! ってなった時


b5_201407261928455f6.png

あれ?・・・キリンが胴体から降りた・・・・


進化しない?・・・



b6_20140726192913288.png




え! 何んじゃ!?



b7_201407261929152b1.png

そりゃあキリン君も『え?』ってなりますよww


b8_20140726192916426.png

やあって・・・誰だよwwww

b9_201407261929185a1.png
b10_20140726192919487.png


b11_20140726192941a37.png


なんかでてきたあああああああああああーーーーwwwアルパカがでてきた・・・・


b12_2014072619294325c.png
b13_20140726192944688.png
b14_201407261929462d1.png
b15_2014072619294709b.png
b16_20140726193015546.png
b17_20140726193017cd6.png


なるほど・・・むずかしいことをいいなさる・・・




b18_2014072619301821e.png
b19_20140726193020514.png
b20_20140726193021600.png




どこへ行くんだw

これキリン君 食べられちゃうパターンじゃ・・・・


キリン君逃げてーーーー


















b21_20140726193100dd9.png










b22_20140726193102e06.png


あれ・・・食べられてないw なんかエンデングはじまったwwww



b23_201407261931033f9.png

b24_201407261931057c2.png
b25_20140726193123ccc.png
b26_201407261931246e6.png


おわった・・・・


こいつらいったいこれから何する気なんだ・・・・ あぶなすぎるwww


b27_20140726193126676.png


いちようクリアー?

長かった・・・


個人的にはアルパカの方が迫力あって面白かったかな

こっちもなかなか新しかったけど・・・





ぷふーーーーーーーー









コメント返信<杏s 知ってますよw

思い出のマロニーちゃんはかなり面白かったです アリエッテイ超えましたね!
風立ちぬよりもよかった・・・ あれは神映画!

青汁のCM

最近暑くて何にもやる気が起きない・・・

平日の昼間からいつも暇だし 家でゲームかあるいは午後のロードショー見ながらパズドラやってるんですけど

午後のロードショーが終わる度に必ずといっていいほど流れる青汁のCM・・・

その人物の人生を話して最終的に青汁を紹介していく感じのCMです

つみゅもちょっと青汁のCMやってみます。最近青汁買ったし。





平成3年生まれ つみゅは東京に生まれました。

ao1.jpg


高校の入学式に早く終わるし家に帰って早くゲームがしたくて 入学式に身長を測ったり体重を量ったりして体操着をもらう行列に並ぶのが時間がかかりそうでめんどうだったから もらわないで帰ってしまい

そのせいで体操服が手に入らず 体育は見学ばかり 出席したくても体操着がなくて見学しかできない

体操着は先生に言えば身長とか体重を量り 注文してもらえるんだだけれど めんどくさいから明日でいいやで半年立ち 体育の単位がついに限界に達して

担任の先生から家に もう1年遊べるドン通知 が来る

そして留年するのがやだから退学して通信制に変えることに

卒業をしても就職しないでニート状態が続いていた・・・

毎日ゲームばかり 

アニメを見て ニコニコを見て 面白そうなスレを探して メイプルして SAして パズドラをする

寝る時間は不規則 食べる時間も不規則 運動なんてしないし 食べ物だって栄養がないものばかり

けれどつみゅは自分は無敵だし 死ぬことはない もし死ぬとしてもあと7回ぐらいは死んでも大丈夫っと思っていた

そんなある日 風邪すら引かなかったつみゅがインフルエンザにかかる。

高熱が出て何もできず辛い時間を過ごすだけ 頭もぼーっとする 

この時思った  健康は大切にしないといけないって

けれど不規則な生活は変えられないし・・・ 不規則な食事も変えれないかもしれない・・・

そんな時出会ったのが この養生青汁

ao2.png


つみゅは牛乳にこれを混ぜて飲んでいます。

ao3.png


野菜が嫌いなつみゅでも美味しく飲めるこの青汁・・・

つみゅ『やっぱし健康になれるっていっても美味しい物じゃないと続かないな~って思います美味しく飲めてこんなだらしないつみゅでも続けていける 私の人生はこれがないと やはり始まりませんね・・・』



こんな感じの流れで毎回青汁のCMを見せられる・・・・

いったい今まで何百回見たことか・・・・
午後のロードショー見た回数=青汁のCM見た回数

アニメも好きだけど 映画も大好きで 洋画も大好き

今日も思い出のマロニーちゃん見に映画館に行ってきます!



そういえば昨日貞子を朝一でうちにいったんですけど・・・・

ぜんぜん勝てなかった・・・

ストレートで65000円負けて
取り戻して55000円赤字・・・

ao4.png

5回あたって1回もATに突入しないという・・・・

もうATはいやじゃああああああ


9時から整理券が配られるから

7時半に並びに行くと もう既に8人ぐらいいて8時にホールが開放されて並ぶんですけど

みんな並ぶの適当すぎwww

自分の分身置いて どっかにいって1時間帰ってこないという・・・

ao5.png

これが必殺ジュース分身か・・・・


けどつみゅはちゃんとパズドラしながら分身なしでちゃんと
並びましたよ

なのに勝てなかった・・・・





コメント返信

杏s< 杏sの偽者沸いてますよwwwホスト違いますし(A
いや ホスト違うけどこれは・・・もしかして本物の杏s つまり闇状態の杏 闇杏!?!?

闇杏s<そうですよね・・・つまんないですよねこんなミジンコみたいなブログ 闇杏sの記事の方が100倍面白いですよね
ソウルリングってことは闇杏sもエンジェリックバスターなんですか? 一緒にがんばっていきましょうね ピキピキ


みん坊s<そろそろ全クリなんで近いうちに更新します!

花火大会隠しイベント!!!

今日友達とチャットしていた時のお話

花火大会の夜だっていうのに 今日は友達とハンバーグを食べに行く・・・

そのことについてチャットしていると・・・

a2_20140719193930879.png

ほうほう・・・


あれ? 何いいいいいい  財布?・・・ 花火大会に財布?・・・なにいってるんだこいつ・・・

あ!!!!!

花火大会というものは混雑する それだけ財布がドロップしやすくなるということ!
いわばリアルSDTタイム!! こいつ・・・天才だったのか・・・・!!!

これは今日は一人で財布を探しまくる旅にでよう・・・

いやけど待てよ・・・

c3.png


これはみんなで一緒に協力して探したほうが効率的だしそれだけ財布が拾えるチャンスもあがる
分け前はすくなくなるけど

今月 アディ強化や肩かったりキューブ回したり ソウルリングの強化をしていて 今月の分のお金を課金しすぎたせいで危うい・・・ 来月までなるべく節約飯を食べていかないといけない中 やはりここで確実に収入を出しておきたい!
今日だって昼ご飯200円のピザだったし・・・来月までオンリーピザ・・・


けれど いきなり財布一緒に探そうなんて なんかいいずらい

ここはさりげなく相手に一緒に財布を探しに行こうと言わせたい!

a3_20140719194738e0e.png






今月の食費がきついことをアピール! すなわち手持ちが少ないとアピール!

さあこい・・・


c2_20140713161403b2d.png



a4_20140719193419d87.png

いやいや・・・何時にこれるか聞いてほしかったんじゃないよ・・・

まあいい











a5_20140719193445c3e.png


今日は1日暇なことをアピール

久しぶりではなく毎日 暇な生活を送っているが

久しぶりとつけることにより 落ちている財布を捜しに行けるのは今日しかない!ってことを相手に錯覚させるのが狙い

こい!!!次こそ!!!!











a6_201407191934460ff.png


ちげーーーよおおおおおおお ちがうのおおおおおおお

まあ まだあせるな・・・ 戦いはこれからが本当の戦い・・・

ここからだ!


a7_201407191934485c0.png

そうTVの占いで一位だったことをアピールすることにより

コイツと一緒に財布探せば 絶対運気いいから落ちてるし がっぽがっぽになると相手を錯覚させるのが狙い


さあ誘え 財布PTに私を誘うのだ 

これは確実に誘われる

はやく誘え しにいそげ!!!

c1_201407131614022bc.png

















しばらく間があって返事が来る ポポン!

きたか・・・・ どれどれ・・・


























a8_20140719193449d3e.png



ええええええええええええええええええええええええ



そうじゃないだろー・・・・違うよ・・・ぜんぜん違うよ・・・・・


a9_201407191935460da.png



結局財布PTには誘われず これからハンバーグを食べに行くのを待機中・・・・・・






おまけ


メイプルのアディOPが3になったおかげで 破壊力がすごい!!
特に武器やサブ武器の!!!

a1_20140719193415493.png

いい感じのOPになりました(´ω`)かなり回したけど・・・・

レジェはしやすくなったけど OP揃えるのがきついですね・・・・




コメント返信

lemon君<トモロクこないけど まさか・・・・ まだパッチ成功してないとか????・・・ DLしなおすしかない

パッチ終わった ミニゲーム!

パッチが終わり 予定よりも40分近く早くパッチが終わるなんて ネクソンが仕事するようになりました・・・

まあそれで 武器書を見てみると・・・・
15パー書がA5D4・・・・・ え・・・・・

えええええええええええええええええええええ

はい終了ー また武器強化できないままになりそうです;x;


aaaa.png

いつになったらこの子は使えるのか・・・・ アディも3OPになったからまたまわさないとー;x;

そんなんでがっくりしていたら 拡声器で・・・・

a2_20140716175617303.png


な・・・何!?闇のゲーム!? これは闇の住人つみゅが いかないわけにはいかない!

そしていざいってみると・・・ 人が集まっており ルールを見る

a1_201407161756166e9.png

むずかしい・・・ いくらルールを見ても頭に入らない・・・つみゅは体で覚える ナルト派

サスケじゃないんで頭では覚えない 実戦あるのみ!!!!!!!





そして初対戦の結果は・・・



bbbbbbbbbb.png

勝利!!! はっはっはー これが闇の住民つみゅの実力

このあとも勝ちに勝ちを重ね

いつのまにか上級テクニックも取得!
a4_20140716175622c12.png


8ギリからのあがりみたいな感じですね  

これは最強コンボ・・・うへへ


そしてつみゅは4連勝にきて 5戦目で悲劇は起こる・・・

本気を出して 変身モード(闇つみゅ)を出してまで挑んだのに負けるという・・・・

a5_20140716175646fdf.png


ば・・ばかな!! 闇つみゅモードだったのに・・・・ しかもつみゅの出したカードのせいであがられた・・・

持ち札は赤しかなかったのに セレクトカードで あえて黄色を選んだ裏の手だったのに・・・・

相手のカードの最後の1枚が黄色で負けた・・・・・

しかも ありがとだって!? あのやろう!!! くやぴいいいいいいいいい


そして次のゲームは五目並べ

負けたらルーレットチケが減りクエストもすすまない

勝つしかない勝負  どちらかが不幸になる闇の戦い

そこに慈悲はない。

だからつみゅは 相手を殺すつもりで 挑んだ・・・

これはゲームであってゲームじゃない 争いなんだ! という気持ちで挑むと

a6_201407161756478bb.png

『よろですー』っと言われた

え・・・・ なんなんだこの人・・・ これからお互いの勝敗をかけた ドロドロでギドギドの醜い戦いが始まるってのに

挨拶なんてしてきて・・・・ けど挨拶されたからには此方も返さなければ・・・


a7_20140716175648d7c.png

なんなんだ・・・・




っあ・・・・・・・




しまったああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



このやろうめ! 自分は挨拶して先にコマを置いている

そしてつみゅに挨拶させようとして つみゅのターンの時間をなくし

置けなくさせるという 汚い戦法を使ってきたんだ!!!!

許さない・・・・



けど勝負はつみゅが有利で つみゅの勝利

a8_20140716175650dd9.png


はっはっはー あんな汚い手まで使ってきて負けるって! どんな気持ちなの?w


っと思っていると・・・・


終わった後に 『ありがとうございましたー』っと礼儀正しい挨拶が・・・・




( な・・なにお礼なんていってるんだこいつ・・・・もしかしてこの人・・・・礼儀正しいいい人??・・・・

汚い心をしていたのはつみゅだったというわけか・・・・う・・・・ううう・・・・・・・・・う・・・・・)




そう戦いとは戦う相手がいてはじめて成立すること・・・

相手への感謝の気持ち 戦いが終わった後にはお礼を言う・・・

彼はそれを熟知していた・・・ つみゅにはなかった そんな相手への思いやり・・・

なんていい人なんでしょう・・・・

パッチだからまた歯抜いた

パッチで暇なんで歯を抜いてきました!

ここ2週間で親知らず(奥歯虫歯状態)2つ 鬼歯1つ

抜いてきました!

ほんと辛かった・・・

鬼歯って何?って思う方もいるかもしれないけど

つみゅは今までに鬼歯が3本生えてこれで抜くのが3本目・・・

ででーん!

a2_2014071613333369c.png

超 とんがってますよね 鬼かっちょいいです

こんなかっちょいい歯ぬいちゃうのもったいなかったかもしれない・・・

なんでこんなに鬼歯が生えるのか・・・ もしかしたら鬼の力が宿っているのかもしれない・・・

なんとかしてこの力を解放できる方法はないか 探しています。

ほんとは奥歯の虫歯状態の親知らず2本も画像載せたいんですが 

虫歯ゆえに あまりに見た目がグロイため 載せれないです・・・


それより今はパッチ中・・・

今回のパッチは神パッチ・・・

武器書がでるのはしってたけど まさかアデイOPが3つになり アデイショナルマスターキューブがでるとは・・・

今までアディを強化しまくってきたつみゅにはめしまずですが OP3はありがたい・・・

けど防具アディでOPを3つ使えるの全てそろえるのって相当きつそうですよね

普通のレッドキューブでもOP3つそろえるのに45000pぐらい(30セット)かかる・・

それがアディだと1個390pなんで 117000pぐらいってことになりますかね・・・

しかもアディの方が色々変なOP多いし・・・

マスターアデイショナルのおかげで等級あげるのは前より楽にはなったけど OP揃える分には前と変わらない・・・

むしろ3つになったからさらに難易度が高くなった!きもちいいい・・・・ 

考えただけで興奮してくる・・・ 早く回したいです


気合が入りすぎて 顔がこんな感じに!
a1_20140716133333992.png


























おまけ


つみゅはイッシュ地方のチャンピオン!


a3_201407161333347be.png




コメント返信

杏s<褒めてのばすスタイル! うへへ 脳汁でるじゃないですかーやめてくださいよウィヘヘ

lemon君< 楓は厳しいぜ・・・・ こっちの鯖では私の方が先輩だ 上下関係は絶対 そうだな・・・lemon君・・・
とりあえず ペプシコーラ買って来い
トモロクおねしゃす~ですっ!

最近の強化や10㌫の恐怖のお話

最近 アルパカ記事ばっかだったんで ここらへんで最近のメイプルの出来事についてまとめて話してみようと思います

ちょっとイイコトがありまして 最近 機嫌がいい係つみゅです。


そう・・・あれはある雨の日の出来事・・・

毎日が寝て起きてネトゲーして寝るという 繰り返し

無限に続く繰り返しの中

あの日は少し違かった

それは1つの内緒から始まる



最近 雨ばかりでなんかイライラしていて 家でメイプルをしていると・・・
友達から内緒がくる!
t0.png


な・・・なんだって・・・ D33%ついたって!?

う・・・うらやましい・・・


その日は『おめーw』とか 『いいな~w』とか言った適当な言葉で流しときました。

(人の幸運で飯が食えるか ですっ! ッペ!)

そして次の日

つみゅはある違和感に気がつきました・・・



(いや待てよ・・・あの人なんでわざわざ つみゅに内緒してきたんだ!? つみゅがエンジェリックバスターでD33%だから自慢するため?・・・ いや・・・ もしかして売ろうとしてたんじゃないのか?・・・それはないか・・・ けど見込みあるかもしれないぞこれはチャンスかもしれない・・・)
c3.png


(ダメ元で売る気はあるのかないのか聞いてみるか?・・・ けど7月22日に貞子のスロットがでるし・・・ 追加で課金はしたくない・・・ 今手持ちにあるのは80kp・・・TSで80kp以内でうってもらえるかどうか・・・ きわどい・・・けどいちよう聞いてみよう!)


ってことで勇気を出して思い切って 聞いてみることにしました

t1_20140714094355710.png

返答は・・・・


t2.png


『へい』!? へい だと!?

この時 つみゅは考えた 

もし自分が機嫌が悪いときに話しかけられて
その返答として 『へい』っと言うだろうか?
答えはノーだ
間違いなく言わない そう『へい』と返答する時は間違いなく機嫌が普通よりいい時
スロットで10万ぐらい黒字になってる時とかなら『へい』って言うかもしれないと思った

これはチャンス! 間違いなくいける! ここから本題を聞いてみる

t3.png


ドキドキ・・・・

どうせ『うん』 とか 『使うよ』とか そういったワードが飛びかうに決まっている・・・ 何をやっているんだ私は・・・
わずかな希望にかけて わざわざ自ら人に話しかけるなんてことまでして・・・ 


t4.png


(キター!!! これはいける! けど待て・・・喜ぶな!自分を殺せ! ここで喜んでは相手のペースに飲まれてしまう・・・その結果 手持ちのPで買えないような額でTSに出されたらおしまいだ・・・冷静に・・・)

t5.png


貞子も控えてるし 追加課金はありえない!っという状況から自分から希望額を言ってピシン!っと気持ちよく決めれない感じになってしまった・・・


t6.png
 

(たしかに・・・33%なんて相場が難しい
それにしても・・・10分 時間を置くなんて・・・
やはり相手もプロ・・・10分間 売ってもらえないかもしれないという精神的攻撃を与え続け
結果 高めで買わせようとしてきている!だが・・・ 冷静を保て・・・ ここで焦ったら 取引において負けを表す・・・)

つみゅは10分待つ 死んだように・・・・

よし 10分たった!

10分たったからこちらから 『10分たちましたよ!どうでした?』
っと此方から内緒を送るべきか?

いや!だめだ! あくまで相手から送らせる ここでこっちから送ってしまったら
此方が焦っている 絶対に欲しいものだ ということを相手に悟られてしまう!

しんぼう強く待つ・・・

すると内緒が来た!


t7.png


やはり・・・そうですよね・・・ そんな33パーなんてめったにでてないし・・・わからなくて当然・・・

くっそ・・・どうしよう・・・ 出るか!?今出るのか・・・だめだ! ここは慎重に・・・あくまで慎重に・・・

t8.png

(強化がいい?たしかに・・・A+4 A+4A+5とかかなりいい・・・)

(ッハ!やばい!相手のペースに飲まれている!!!!!

相手にはその肩が馬の糞並みにしょぼい肩であると錯覚させなければいけない!

ここで 『ですよね~』とか『強化いいですもんね』とか口が裂けてもいってはいけない!)

t88_20140714100234e80.png

(相手がTSで何pぐらいで売れれば納得なのかを聞く! 
これなら!!・・・さあ!希望を言え!!吐き出せ!!!)

t9.png

(な・・・なんと・・・やはりプロ・・・・ 自らは決して値段を言わない・・・お互いプロの中のプロ・・・
この戦い 長引きそう・・)

t10.png

(ここは正直に思ったことを口にするのがベスト! 下手な偽りは 危険!)


すると・・・意外なことに相手から・・・
t11.png

(かかった!!!!!!税込みで66kp! これは買える! けどだめだ・・・ここは悪魔で冷静に・・・
この勝負もらったぞ!けどここからが大切!冷静に喜びを見せず 慎重な判断が求められる)
c2_20140713161403b2d.png

そして話合ったあげく!

結局カルマとか入れて約70kpでTSで売ってくれることに!!!
140肩がTSに出せるおかげで パンダ玉と交換とかめんどくさいことしないですんだのがよりスムーズに取引が進んだ
・・・・ 全部TSで出せるようにしてほしいですよね

t12.png


(ふんw 喜んでくれているけど 本当に喜んでいるのは私の方だ)
c4.png

t13.png

最後に言われまいしたけど ラフーってなんですかね?・・・なんか怖いです

とりあえずキャンセルしたら殺されるっていうのはこの時 直感しましたがw
ここまで確実に決まったことなんでそれは大丈夫だから 相手を安心させておくのも大切!

そしてついにゲットです!
a16_201407131602532b6.png


このおかげで最近ずっと機嫌がいいですよおおおおお 


そしてその機嫌の良さはちょっとした悲劇を生む・・・


狩をしていたら手袋の潜在にWB SE ALL9%がついていた装備だったんですけどね

ABはなんと! SEをかけても意味がないってことに気がつきまして・・・(ソウルゲイズのせいで)

ちょうどキューブが5セットあまってたので回してみたんですが

いいのがまったくつかず・・・ わざわざ買うことに・・・

a1_201407131559418f4.png

10ch ジパングでMHをかけながら 右向きで変身した状態で回すといいOPが揃うというオカルトでジパングへ!
これだけあれば わんちゃんあるでしょう!

回す~

a3_20140713155943360.png

結局惜しかったのはこれだけ・・・

(はあ!? なんでINTなんだあああ 運命力が弱すぎ・・・ ここがDだったら完璧だったのに・・・・)

このせいでとまらなくなちゃって・・・さらにキューブ!

つみゅを怒らせたことを後悔するがいい!!! ですっ!

a7_2014071316002398e.png

ほんとパチンコとスロットとかと同じで いい結果が出ないと 出るまでやろうとしちゃうんですよね・・・
破滅向きの性格


そして回す!
a2_20140713155943eba.png
a4_20140713155945d29.png
a5_2014071315594687f.png
a6_201407131600210c5.png

はあああああ ほんとつかない・・・ SEが邪魔すぎですねwww 

結局キューブはほとんどなくなった頃に

a15_20140713160252952.png

とりあえず これでいったんとまりそうです・・・

WB D9 D9 がほしかったんですけど・・・・ もっと欲を言えば WB クリ最小 D9・・・
もっともっと欲を言えば WB クリ最小 クリ最大・・・

まあけど後者の2つは狙うのは無理そうですね・・・

とりあえず他の強化途中の装備達を先に回してしまおうかと思って 靴を見てみると!

あ・・・タイラントブーツ 潜在ついてないから プロテクトして高級書張らないと・・・

そしてプロテクトを買い 張ろうとすると・・・・

a13_20140713160206265.png


あーーー・・・・忘れてた・・・ おーのーだぷるううううう

タイラント係はシュペリアルじゃないと意味ない・・・

けどシュペリアル出るまで強化できないなんてやだ・・・


となると・・・10パーで闇る高級書をプロテクトなしで張るか!? 
いや・・・ TSで合成ブーツ66kpで買ったやつだし・・・
10パーで66kp闇るって・・・なんか怖い・・・

けど張らないと強化できない・・・

ううううう・・・・

ピコン!!!!

そうだエピ書50パーを使えばいい!!!!


露店で見つけて エピ書50パーを買おうとすると・・・

a12_20140713160206be6.png

・・・・・

なんでええ! 

終わった・・・・


もうやるしかない・・・・


たかが10パーだ!

そんな10パーで失敗する未来があったとして そんな引き弱な未来ならいらない!!!

かつてのメイプルなんてプロテクトなんてそもそもなかったし

軍手(茶)に30パーを5連させて その時点で10万pぐらいするのに
そこに30パーを張り 変化なしで 2回目も30パーをはり変化なしで
けど闇らず A15 茶軍手を作ったことが私はある!

あの時に比べたら ちょろい! 何を怖がる必要があるんですか!

やってやる!

a14_20140713160207c5f.png

けど闇るかもって・・・考えると プロテクトという仕様になれて 装備が闇ることがない 安心の世界を過ごしてきた
つみゅは・・・ ただ怖かった・・・ 前みたいに勝負できなくて・・・
怖かった・・・・

そこで思いつきました

高級潜在だと90パー成功で10パーで闇るけど

エピ書80なら 80パー成功で失敗時にのみ20パーで闇る
実質 闇る可能性は4㌫!

エピ書にしよう!!


4パーなんて引かない 引くわけがないし そんな4パーでやみった未来なんて知るか! 

張ってみる・・・・


ピュン!

あれ・・・・アイテム欄に空白ができた・・・・


終わった・・・ ってこの時思いました・・・


空白=アイテム欄のタイラントブーツが消えた


けどよく見てみると空白は消費欄! 使ったエピ書が消えただけ!!!






無事エピ書は宿ってました;

a11_20140713160205ea2.png


この地味なスリル・・・気持ちい・・・・・・ うう・・・ 


そういえばグローブの見た目へんだ!って思った人いるかと思いますが カナトコです!

最近 装備を可愛くカナトコするのがマイブームでして・・・


3かける3手袋 見つけるの大変でしたが・・・


他にも色々カナトコしてます!

a19.png



a17_20140713160255c6a.png

a18.png


カナトコすると 通常より強くかっこよく見える気がします!

この未強化のクリオネだって

a20.png

普通より強く見えてるはず!! っえ・・・見えないですか・・・

ソウルリングに透明盾がつけれるんで モナ王をカナトコいける!!って思ったんですけど

何故かできないという・・・・


あとは顔装備にゆきみ大福マスクをカナトコしたいです・・・


カナトコさせてくれたら お礼にパンダ玉1個~2個差し上げますんで
よかったら いつでも声かけてください~(´ω`)




コメント返信

杏s< そろそろおわりそうですよw 今キリン頑張ってます・・・・

ノs < つみゅも好きです! あるぱっかぱっか~

無名s <え・・・・アルパカ2とかあるんですか・・・・ きついですよーw
もう既にレベル上げだるいっていうのに・・・・ アルパカ2・・・・ ・・・・ ・・・ ・・・


きりんの戦い

アルパカの戦いから 今度は・・・キリンの戦いが始まろうとしていた・・・

a1_201407081416271e8.png

また更なる痛みと悲しみが生まれる・・・ けどそれでも進化したい 見てみたい この欲望は抑えきれず

戦いははじまる!
a2_20140708141701dc6.png




アルパカで神になったつみゅは動作に無駄がない

対象をキリンではなくエサだと思い

スムーズに効率良く進めていく

どんどん進化!

a3_20140708141656927.png
a5_20140708141756dcb.png

a4_201407081417151f3.png
a6_201407081418034a8.png

キリンだけに柄のせいで気持ち悪さはアルパカ超えるかもですね・・・

レベル5の攻撃方法が胴体と本体を分離して本体を飛ばして攻撃していくというマジキチな攻撃でしたw

そして進化・・・

b1_201407081424055a4.png

足だけが勝手に動いてる・・・

a7_201407081417590a9.png


ずいぶん気持ち悪くなってきた・・・ぷよぷよしてるし(´ω`;)


もう既に本体の意識とは別に体が行動しちゃってるんですねwwww

『体内で邪悪な何かがうごめいている。薄れゆく意識の中できりんはそう思った。』

って・・・ 怖すぎwwwwww 次に何が来るんだ・・・・

っと思って警戒していました

けど進化してみると・・・

アレ?www 羽が生えただけ?www 

b2_20140708142406670.png


空飛び出しましたよコイツ・・・・気持ち悪いwwwwそんな小さい羽でよく飛べる(


キリンの戦いは今のところこんな感じ・・・

なんか非常に危ない気がしますね

中身の邪悪な何かはいつ姿を現すのか・・・・・・・・・・

楽しみだ・・・


コメント返信

むーぱかs<今に始まったことじゃないですよ・・・・

神様になったアルパカ

アルパカ編もついに今日で最終決戦!

あの後に進化して ついに最終決戦が始まろうとしていた・・


a2_201407061907293e8.png

そしてさらにここから進化!!


あれ?・・・進化しない・・・・


いつもならここから進化するはずなのに・・・

アレ?・・・ なんかいる・・・・(´ω`;)

a6_20140706190810717.png


EXPが0になり パワーというゲージが追加されて 右上にGODゲージ?・・・


そして青い塊・・・・ まさか・・・・・・


きたな!!!!!!!ついに!!! 姿を見せたな! 神いいいいいいいいい!!!!


コイツが神  だとしたら コイツを殺して是非食べておきたい

周りの雑魚アルパカを吸収してパワーをMAXにすると光線がうてるみたい

a9_20140706190814c39.png


流石に神だ・・・ ためてうっても1回でこれしか削れない・・・・


けれど なんたいも雑魚アルパカを食べて 光線を繰り返し・・・


ついに神を撃破!!!!


ハハハハハハハハ 

a7_20140706190811264.png

あれ?・・・なんか人沸いてる・・・・ まあいい・・・・ 神を食べるか・・・ポチ




a5_20140706190733bb3.png


な・・・な・・るほど・・・・ なんてことだ・・・・ 今まで肉体的に攻撃してきて戦ってきたが
今度は精神攻撃というわけか・・・・ そのための人間・・・


たしかに・・・・この神を食ってしまったら 従える者達が悲しむ・・・・ 私は新たな悲しみを生んでしまうのかもしれない・・

そしてそれは幸せではない・・・ 新たな戦いと憎しみを生む・・・ 私のしていることは間違っていたのか・・・

ここで5分悩みました

けれど悩みに悩み 1つの答えを導き出した。

たしかに憎しみや悲しみを生んでしまうかもしれない 幸せではないかもしれない

だが・・・ ここで神を吸収するのをやめてしまったら

今まで吸収してきた何千匹ものアルパカ達はどうなる!?!?

今さあきらめてしまったら 死んでいった彼らが報われない

彼らの命を吸収したからには 私には最後まで行く義務がある。

いまさらここで引き返すわけにはいかない・・・

やってやるよ・・・・

神様 あんたの背負ってきた物 全部受け入れて

これからはつみゅが神になる!!!!!!!!!!

ごごごごごごごごごごごごごごごごご




a3_201407061907306c2.png


キターーーーーー 素晴らしい これが神か・・・・

これが神!!

a1_20140706190728ad1.png


a8_20140706190813be3.png


ふー やっと終わった・・・ まだ図鑑も50パーセントで分岐レア進化がまだまだあるから2週目入ってまたやっていかないといけないけど だるいし 一通り終わったからこれでいいや

これでやっと・・・・ パズドラに集中できる~ ふ~ っと思いながら アルパカ兄さんの関連アプリを見ていると・・・









a4_2014070619073275b.png






え?・・・・・・・・・・・




どうやらまだつみゅの戦いは終わらないみたいです。





コメント返信

杏s<アルパカ!パッパカッパー! アルパッカッパカッパ~!

むーぱかs< バルス!

無名s<でしょ!

ちょっとコメント返信適当すぎたかな・・・

超神ゲー発見したよ!!!

そろそろ暑くなってきたし

夏だし 夏と言えばアイスやホラーですよね!

とゆうことで アイフォンで何かホラー係なアプリやってみたいな~って思っていて
昨日探していたんですよ


そしたら結構 無料でできるホラーアプリがでてきて~~


b4.png


b3.png

b2_20140704053501874.png
b1_2014070405345937d.png

あんがい色々あるんですね~~~~ って・・・・

あれ?・・・なんか途中 変なのあったような(´ω`;)

アルパカ『え どのアプリ?! 全部怖そうなアプリだったけど・・・・』

お前だよお前w  平和なアルパカ村ってなんだよおおおww

もう題名が平和だしもうホラー要素ないじゃんwwww

けどあまりに気になってしまってね ダウンロードしてやってみましたよw

b5.png

うわ~ すごい平和そうなゲーム・・・ 何処がホラーなんだか・・・・

1分ぐらいでアルパカがいっぱいになるんだ~ へえ~

ちょっと他のアルパカをタッチしてみよ

むしろどっちが自分のアルパカかわかんないけどww




b6_201407040535403d0.png

あれ!?!?! 死んだ!?!? え・・・

死んだアルパカをちょっと・・・タッチしてみよ・・・
b8_20140704053543ec8.png

えええええええええええええ

吸収したwwwwwwwwwww こわwww

たしかに・・・・これはホラーゲームだ・・・・



b25.png



いっぱい吸収してたら進化したっぽい

ずいぶんムキムキになったなー・・・・


b9_20140704053545432.png


人間でも負けちゃうレベルなんだ・・・・ しかも攻撃する度に腕にダメージうけるってwww不安定すぎwwwwww





また進化した・・・

b21.png

え・・・・ 4れべでもう最強生物・・・・ おそろしい・・・・

アルパカの心失ってるって(


ちょっと攻撃してみるか・・・

バシッ!

b10.png


ズポッ!!


b11.png


こわっ!wwwwwwwwwwwwwwwww

たしかにこれはもう・・・完璧なホラー・・・


そしてさらに進化・・・・



b26.png




いやいやいやwwwwwwwww もう人体錬成失敗したみたいな感じになっちゃってますよwww怖いわ・・・




aaaaaaaaaaa_20140704055955774.png


最終形態になるための状態 すなわち 繭状態みたいな感じなんですかね・・・ 皮膚がぷよぷよしてるし・・・

今のうちにこいつ殺しといたほうがいい気がしてきました(A

そしてどんどん進化していく アルパカをどんどん殺して吸収して・・・

何匹殺したか・・・・





b28.png
b27.png

ここにきてまさかのこの姿って・・・ もうレベル5から まさかだったよwww

12メートルもあるのか・・・こわいな~・・・



またまた進化





b17_201407040537144b4.png


いやもう・・・・ 言うことないです ・・・・ はい・・・・ 
好きに進化してください(((


そしてレベル9に進化!っと思ったら

なんか画面が暗くなり・・・

大きな音がながれる・・・・

明るくなると・・・・







b19.png


変なの2匹いるーーーーーーーーwwwwwww
いやもうつみゅが育ててるアルパカが一番変なわけだけどwwwww

急にベルの音がなりまくるんでうるさいんで ミュートにしちゃいましたよw


っでこいつらは なんなんですかね・・・・





b13.png



え・・・・ 切断された(A



これ進化じゃなくて 退化じゃんwwwやられちゃってるよw


b16.png


あの変な奴 門番だったんだ・・・・

あんまり アルパカ殺しすぎたから 裁かれたってことですねwwwwwwww
なんなだこのゲームww 面白すぎるううううう



b14.png


殺せるけど ほんとにアルパカを吸収できない・・・・

じゃあどうやってレベルあげすればいいんだwww っと思っていると・・・・

3分ほどで沸きました

b15_20140704053627786.png



この門番とやらをタッチしてみると・・・・



b23.png


門番食いやがったwwww グロ!!!

なるほど・・・・ 門番を食って レベルをあげろと・・・だるwwww


そしてついに進化!!!



b24.png

邪神って・・・・ずいぶんインフレしたな・・・・ ほんとなつかしのあの姿に戻りたいですよwww

初期の姿

b12.png




なんか敵も羽生えてきたし・・・
わけわからんw


b22.png


とりあえず殺すか・・・・


b20.png

ぐろすぎwwwwwwwww このゲームほんとホラーでしたw どこが平和なアルパカ村なんですかね・・・・


今 ランク10ですけど

全クリするまでやってみたいと思います!!! 



コメント返信

lemonさん< あっ・・・楓くるの?wそう・・・・ そっか・・・・ そうなんだー へえー


杏さん<気合入ってますよ!これからもどんどん頑張ります(´ω`)

新しい装備+新しい戦いの始まり

今日は暇なんで1日に2個も記事書いちゃいますね (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ.

あ~1日に2回も記事書いちゃったら 次回のコメント返信大変だな~ 大変で困っちゃわないか心配だな~
心配で眠れないな~

ってそんなにコメントこないんですけどねこのブログw

コメントと言えば!

ずっと前に装備を合成にしたほうがいいだろう みたいなコメントがきていたし つみゅ自体もそれは気がかりではなくはなかったので

D30%以下の装備とかを思い切って合成に作り直してみようと思いました!

作り直すといっても ほとんど他の人に作ってもらったやつばっかですけどね

つみゅの技術じゃ合成とか高度な技術は使いこなせないんで・・・

まずは5つの装備を手放した!ばいばいつみゅです!




a5_201407021428087d8.png
a3_2014070214280574a.png
a2_2014070214280486c.png
a4_20140702142806e0d.png
a1_201407021428031d4.png

 
そして新しい合成装備を集める所からスタート!

結構手間取りましたけれど 主に〇ン〇〇〇〇の連合の人達のおかげで集まりました!←名前隠しすぎだろ!ペチ

そしてつみゅの手元に集まった新たな合成装備達

s9.png
s8.png
s6.png
s7_2014070214251547d.png
s5_20140702140906101.png
s4.png
s2_2014070214090360f.png
s1_20140702140901403.png
s11.png
s10.png
s3.png



こんな感じですw そしてここからが本当の戦い・・・アディ強化と潜在強化をしていかないといけないんです。

一度は終わりかけた戦いも・・・タイラントが出てヴェラ装備が出て そして今度は合成のために・・・
つみゅの戦いは永遠に終わらないんです


そして始まるよ! つみゅりっとつみゅの つみゅ物語が!!

テレレンテレレンテレレン


とりあえずインナープロテクトとシュペリアルプロテクトと武器書をはよーって感じですね(A



それとマックのメンチカツのジャバンバーガー?みたいなやつ激オススメつみゅです

茨鯖 酷い

朝から今日は黒ルフ達がざわめいていました
気になって
公式サイトを見ていたら閉鎖のお知らせがでていたので

『ん?閉鎖って何が?バモンかな?』っと思ってみてみると・・・

c2.png


『あ~なんだ茨閉鎖か~』   ・・・・・ って ええ!?

そしてつみゅの中に一番初めに浮かんだ 茨鯖のつみcureの存在
c1.png

けれど どうやらワールド変更で移動できるらしいんで 装備もキャラも死なないみたいです(どうせ移す価値すらないけど)

そして次に浮かんだことが

今まで過酷な茨鯖で一生懸命レベリングをがんばってきた戦士達の存在・・・

いきなりワールド閉鎖なんて酷すぎです

けど茨鯖の人たちって過酷な茨鯖でわざわざやってる人達だからドMな方が多いのかな・・・・

それなら 今頃 茨鯖のガチ勢達は

『あぁ~・・・過酷な状況でレベルあげてきたのに・・・こんな一瞬でネクソンに奪われるなんて・・・ぅぅぅ・・・ィィい・・
きもぢィ・・・ぁ~僕を何処まで気持ちよくしてくれるんだネクソンは・・・・』
ヒソカ

なんて気持ちよくなって昇天しちゃってるのかな??
それならよかったのかなー・・・


っていいわけないだろう!!!!ばかちん!!!!

つみゅは70レベルすらいってない ヘチマ茨キャラなんでなんとも思いませんけど

もしつみゅが200レベルぐらいの茨キャラをもっているって考えて 今回のことを考えてみました。

つみゅが持つ11のうちのスキルの1つ (オールアイ)第3者視点ともう1つの秘密のスキルを掛け合わせて使い
考えてみると・・・


こみ上げてきたのは怒りだけでした・・・

閉鎖するぐらいなら初めからつくるんじゃねー!!ふざけやがって!

それに保障で 名前変更とワールド変更が無料でもらえるけど 
装備とキャラが保障されればいいってもんだいじゃない!!

今まで過酷なレベリングの状況で上げてきた経験値とそれについやした時間を保証するべき!

茨鯖で得た経験値を何倍かにして 別鯖のキャラにその経験値をうつすことができる保障とかしてくれたっていいじゃん!

ふざけるなまつだああああああああああああ        バン・・・・・

kabe1.png

っあ・・・しまった・・・あまりの怒りで壁を殴ってしまい 怒りに格闘家つみゅぴおんの拳の威力が重なり
家の壁に穴があいてしまった・・・ ふぅ・・・ 抑えるんだ・・・ 

よし大丈夫


こんな70レベルにもなってないつみゅが怒りを想像できるぐらいなんだから
絶対 ガチ茨民の人たちは怒ってると思うの


閉鎖するぐらいなら初めから作らないで欲しいの

つみゅだって バモン大好きで そこそこ頑張っていて いずれはバモンマスターになるのが夢で
シオンタウンから旅に出たというのに・・・ バモン廃止でその夢も奪われました。



コメント返信


無名さん< 違いますよ 消したから買ったのではなく 消すために買ったんです!
そう あの時のつみゅは怒っていた 京子に 楓鯖から京子のアバターを1つ買い それを自らの手で消すことで
楓から京子が1つ消えることになる・・・ それだけで気持ちよくなれたんだよ
まどかを守れなかった マミやさやかも 同罪なんで 二人も消すために募集してたんですけどねwwwww
