

メイプル11周年っぽい!

今日はメイプル11周年ですね!記事を書かずにいられませんよ!

パッチが終わって すぐにゲーム起動!

11周年で一番楽しみにしていたこと

それは初音ミクのコラボ! 最近コラボがぜんぜんなかったし やっとコラボらしいコラボがきてよかったー
初音ミク可愛いし なかなかいいこらぼ!!! しかも音ゲーができるらしいし
歌詞流れるらしいし

初音ミクのコラボの中でこの音ゲーが一番楽しみだったりしてた

g_201408271932232bb.png


ログインして一直線に初音ミクMAPに出撃!




うわあ! 歌詞が流れてるMAPなんてなかなかのレア! 今までABの部屋だけかとおもってたけどこれはすごい!

うわ・・・なんだかテンションあがってきたぞ・・・・

ううううう あああああああああ

ぴょんぴょん!ぴょんぴょん! はあ うあわあ うううううわああああ
k.png



なんかつみゅも踊りたくなってきた・・・・・




j_20140827193225826.png


d_2014082719242453e.png

てんしょんあがるううううう ひゃっほーーーーいいいいいい!! ぱぴゅぴょyppyww
ぴょyっぴょっぽyん



おっと・・・ ちょっとおちついて・・・

そうゲームですよ!ゲーム! そのためにここにきたんですよ

たしかにこのMAPも歌流れてテンションあがるけど それより音ゲー!

えっと 音ゲーは・・・・ これかな



一通り説明をうけて


e_201408271924523b8.png

会話が終了するとゲーム開始か・・・ よし いいよ 心の準備もしたし さあ・・・ はじめよう!!!ポチ






c_20140827192422941.png












l.png
















  は?









 はあ?・・・






バグかな・・・ 周りの人もできないでいるのかなー  っと思って回りを見てみると


めちゃくちゃステップゲームやりまくった感ある人たちがもどってきてるうううう



できないのはつみゅだけか・・・・ 


ふざけるなあああああああああ!



くそ! はとねとみぬくと つみ になるから 初音ミクとは仲良くできそうな気がしてたのにこんなことするのか!

あれか! つみゅが同じアイドル係の えんじぇりっくばすたーだからか!? そうなんだろ! この・・・・・この・・・・
h_201408271932246d9.png


ふざけやがって・・・ もう初音ミクなんてしらん!

初音ミクなんかよりドラミちゃんのほうがよっぽどいいし! 今の時代 ドラミちゃんだし!!

こんなMAPでてってやる!



別にいいですよ ABにはAB専用のステージがあるんだから・・・

そこで踊ればいいだけの話しだし・・・

b_20140827192421799.png





・・・・・




・・・・・





・・・・







だめだーーーーーーーー

初音ミクの音ゲーしたいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい





その他の11周年イベントみたけど・・・

チタンハートがでるのと惑星チェアがでるのぐらいしかいいものがない・・・

武器書もプライム書もないし・・・

そもそも惑星チェアって・・・
f_20140827192455092.png


つみゅが1年前に応募した アースチェアのパクリじゃないですか?!
aaa.jpg



11周年といっていいもんないし 音ゲーできないし アースチェアぱくるし・・・

戦争です戦争! こんなの戦争ですよ!  




っと思いながら公式のイベント欄を見ていると・・・


うーん やっぱ11周年ゴミかなー ゴミなのかなー





!!!!!!!!!!!!!





!!!!!!!!!!!!!





この思いを一瞬で変える物がイベントに・・・・・


a_20140827192419fa1.png




ダブルメイプルキノコライディングがキターーーーーーー!!!!



世界一可愛くていけてるライディング! まさかこのタイミングでくるなんて・・・


もうこれは間違いなく神アップデートです!

11周年神です!!!!!






コメント返信

無名s<どうもです(´ω`)

パミッキーs< あひょ!ぐーふぃだよ

レモン君< (  ・-・  )

犬s<鼻炎患者には普通のテッシュだと痛すぎてきついんですよ・・・ 卍セレブ鼻ティッシュ卍

ティッシュ箱抽選の結果

テイッシュ箱抽選を今日やりました!

まずは適当にティッシュの箱を用意して

紙を21枚用意する! この時 ハサミで切って用意しようかとおもったのですが
ハサミで切ると大きさが変わってしまうので ここは平等にメモ帖で抽選!

h.jpg

全て4つ折り!
h.png

そしてそこに3つほどつみゅ用のくじを混ぜる!
i.png

これは何かといいますと

夜ご飯をカツ丼にしようかハンバーグにしようか迷っていまして それをついでに運命に決めてもらおうかと・・・(´ω`;)
そして『勝手に飲めるドン』カードは 家にペットボトルの『おーいお茶』が家族の誰かが買ってキンキンに冷やしてあるやつがあって 非常に飲みたいんですけど・・・ やはり自分のじゃないし勝手に飲むわけにはいかない・・・
しかし飲みたい・・・ ということでこれも運命に決めてもらうことに・・・
9回引く中で勝手に飲めるドンが引けたなら・・・ もうこれは・・・・ 勝手に飲んじゃっていいでしょ!!!!!

そしてこの3枚を投下してスタート!


g.png


よくシャカシャカすること2分  引くとなった時 プレッシャーに襲われる・・・
このシャカシャカで運命が変わる・・・ 他の人たちの運命が私が引くこの瞬間にかかっている・・・

コメントの中には凄い長文で書いてくれた人もいたし その人とか すぐにコメントしてくれた1番目の人にプレゼント当たってほしいな~とか・・・いちよう私もスキルが使えるとはいえ 人間なんでそのような欲に襲われつつ
それを絶えつつ くじを引く・・・ これはガチのガチ抽選! もしもこの結果を知る者がいるとしたら・・・
それは間違いなく神そのもの!! さあ いくぞ!!!



結果


f.png

数字の1引けませんでした・・・ごめんなさい・・・・
j.png

身内も一人コメントの中にいたんだけど 身内のも引いてあげれなかったという・・・

けど8回目で『勝手に飲めるドン』引けましたwwww 勝手に飲みますwwwwww

ごくごく ごくごく


ぷっしゃああああああああ


ふー・・・ 自分のじゃない飲み物の分 美味しく感じるぜ・・・・



ハンバーグとカツ丼は両方 引けなかったんで どっちかがでるまでこのあと引いて
結局 夜飯はハンバーグになりました!^q^(どうでもいいだろっ)




ふー とりあえず これで終わりかー 


さてトイレして  戻ってきて・・・




・・・・




その時  私は感じた・・・ トイレから戻り

私はソファーに座り パズドラをやろうとして 目線をちょっと前に向けたときの出来事・・・

それは私の視界に入った・・・




777_20140826202055359.png

ボボボボボ




!?


b.png
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ



c_20140826195956630.png

カカカカカカカッカッカカカカかかかか




うわあ!!!!









な・・・なんだ・・・この威圧感・・・ トイレに行く前は普通のティッシュ箱だったはずなのに・・・


戻ってきたら・・・ティッシュの中から何かでてきそうなほどの威圧感・・・


まさか・・・・



抽選からもれてしまった人達の思いとかいろんな思いが混ざって
恩になってしまったんじゃ・・・それらが集まり これほどのものになるなんて・・・


私は間違っていたのか・・・
d.png


抽選というものは必ず誰か漏れる人達がいるということ・・・

たしかに当選した人の喜びがあると同時に落選した人の悲しみもまたそこにある・・・


しかしそれが抽選・・・

だから私はせめてガチでのガッチガチの抽選で挑んだ・・・


けれど悲しみを生んでしまったのも私の責任


ティッシュに集った恩を天に返してあげるのも私の役目です。



家にあるお祓いグッツ

① 学校の先生からもらった形見の十字架のベル
これを鳴らせば 1日3回までなら半径100メートル以内の悪いものとか呪いとかそういったものを全て浄化する
毎日0時になると回数が回復する。

② 身代わり羊君 これは私の身代わり もし私の身に何かよくないことがあると必ずこの羊が身代わりになってくれる。

この2つをもっている状況なら最強に近い状態。




e.png




お祓いは終了しましたけど

このままでは報われない

あとは天に返すのみです


庭で燃やす


a_20140826195953204.png


全て燃えきるまで見届けました

まるで燃え滾るその炎は私への怒りにも見えた・・・

また一つ罪が増えてしまいました( ・-・ )


次にやる時はもっとプレゼントを豪華にしてまたやりたいですねwwww(またやるんかい!)

プレゼントの方は贈り終わりましたけど メモが着てたのに着てないとか間違ってたとかあったりしたら お手数ですけど コメントお願いします;x; メモの名前は100%間違えていないので当選していたらメモがきてます!見忘れないように!



話は大分変わりますけど
明日は11周年!初音ミクのコラボですね!!楽しみっぷる!

友達のもちくれが 『はつねみく って は と ね と く とったら つみ にならない?』

っといいとこに気がつきまして! もしかしたら初音ミクと何が繋がりがあるのかもしれない・・・

っていうかそんなこといちいち考えて気がつくなんてどんだけ暇なんですかねww彼www

まあテッシュ箱 庭で焼いてるようなやつにいわれたくないでしょうけど・・・

闇の公式ニコ生オフ会イベント行ってきたの

題名の通り オフ会イベントいってきました!!

大分悩んだんですけど 当選したら行こう 当選しなかったら行かない
っということで神に運を任せて おくってみることに・・・

すると・・・・見事当選! これはもういくしかない・・・っという状況に自分を追い込む。

リア友も一緒に当選したので一緒に行くことに!

1日前に自己紹介カードを作り始めましたが

ここでどうしようか初めの悩み・・・


メインキャラで書こうかサブキャラで書こうか・・・

いや・・・ここはサブキャラで書くべきだろ! そもそもつみゅは殺し屋の一族
そう簡単に名前と顔は晒したりできない・・・

のこのこメインキャラをしられてしまってはデスノートに書かれて終わり

メインキャラで行くなんてそんなことは私はしない

ライト

あくまで影に生き影に徹する。


サブキャラの『HSかけるの』で行くことに
ara6_2014082503343883f.png

とりあえず20枚ほど作り これで完璧

そんな時 心の中で声がする。


天使つみゅ『つみゅ・・・・つみゅ』

天使つみゅ『いいのですか?そんなんで?』

天使つみゅ『そんな裏切るような・・・相手を裏切るような真似をしていいのですか?』




くっくそ・・・またでてきやがって・・・・最近よくでてくるなー・・・

たしかに・・・お互いメインで行き お互い偽りなく接しあってこその友情が芽生えることもあるかもしれない・・・

よし そうだ! もしめんどくさそうな人がいたら HSかけるのを渡して いい人そうな人にはつみゅを渡そう!!

ってことでつみゅカードも20枚作成

ara5_20140825033440abf.png

完璧ー!!!!


あとは一緒に行くリア友と何時ぐらいに行くか話し合う


私が 『あんまりはやく行くと優先席が最前列に入場者順でいれられたら最前列になるから遅めにいかない?』
っと提案

すると・・・

ara17.png
ara18.png


(こ・・・・こいつ・・・・最前列座りたいのかよ・・・冗談じゃねーです!なんとしても阻止をしなければ・・・阻止できる方法方法・・・・・・うーん・・・これだ!)


ara19.png


ゆきしろさんすまない・・・これしかリア友を黙らせる方法がうかばなかった・・・

(よし これで・・・リア友もだまっただろう・・・・一安心・・・やっぱ席は地味なとこでしょ殺し屋的にも)




ピポン!


リア友から返事がくる・・・






ara20.png




ara15.png


いやーもうほんと一番前はきつすぎる・・・


結局前側に座りニコ生は始まる・・・

けれど優先席?50人枠のはずなのに15人?ぐらいしかきてなかった・・・

まったく!本当に当選したくても 応募してももれちゃって当選しなかった人もいるっていうのに
35人もばっくれるなんて・・・
vvvv.png

やはりこの理不尽な世界 一度ぶっこわしといたほうがいいのか・・・

はじまったはいいけど・・・・色々 観客から指名してクイズをするとか 前にでてゲームをするとか

手をあげなくても わんちゃん 『はい そこの君!さっきからまったく手をあげてないのできてください~』
みたいな鬼畜なことされて 前にだされるんじゃないかっていう恐怖に2時間耐え抜いたあげく
どうにか前にでることはなく・・・すんだのですが・・・

あまりの緊張のあまり
おわった頃には顔がウルフェンみたいになってました・・・

『オ・・・ワ・・・ッタ?・・・』
ara11.jpg
学校で問題を先生が誰に答えてもらおうか悩んでいる時に味わう 自分だったらどうしよう っという恐怖を
久しぶりに味わえた気がしました。


そしてニコ生が終わり

待ちに待った抽選会が始まる!!!


これこれー!きたきたー! むしろこのために来たといっても過言じゃねーです!
さあこい! 


1回目タオル!
ara8.png

呼ばれず・・・

2回目マウスパット!
ara7_201408250334012b6.png

(こい・・・こい・・・・)

(いや・・・待てよ? さっきから10名のばっか・・・ ここで呼ばれたらむしろだめなんじゃ・・・
これはきっと前菜・・・ この後に1名とか2名とかしかもらえないメインディッシュがくるにきまってる!
ここで呼ばれたらそれが絶対にもらえないことが確定・・・ なら願うべきことは1つ・・・
くるなくるなくるな!)

こない・・・よし!次!

ara9.png

(おお! 3名になった! これは・・・ちょっとほしいかも・・・・)

しかしこない・・・・


ara10.png

ABのグッツがほしかったけど・・・こなそうだし・・・
これこい!!!!こいこい!!



しかしこない・・・・・


そしてついにメインデイッシュがくる・・・・


vvvvvvvvvvvvvvvvvv.png


うおおおおおおおおおおおなんじゃこれえええええええほしいいいいいいいい



これはきてほしい・・・ ABのグッツなさそうだし ここで当選!当選!!



強運なんかじゃ…なくていいっ…!奇跡もいらないっ…!平運っ…!起こってくれよっ…!オレにごく普通の現象…確率…!









こない・・・・・;x;




そしてグッツタイム終了


え?・・・・ 何ももらってないお?・・・・





ライト





結局 最後にクーポン売ってたのでとりあえず10枚買って帰ることに・・・

ara4_20140825033526b52.png



はあ・・・ ふざけんじゃねーです! ABのグッツ欲しくてきたのに ABのグッツないし

カズアイTシャツも売ってないし・・・ スナウサギボードあたらないし・・・・ うわああああああああああ


って思ってたけど・・・


ワンタイムトークンが参加賞でもらえてうれしかったです(´ω`)

しかもその中にアバターもついてた!!!!

『でんでんマント!』


ara3.png


意外と可愛い・・・まあ・・・この2つがもらえたなら・・・行ったかいがありました・・・



そして結局 カード交換の方は・・・

ara11.png



誰からも交換しよっ!って言われず 1枚も交換できないまま終了・・・・

ッケ!!! なんだよこんなカード! べ・・・べつに・・・ 交換してフレ増やしたいとか・・・
友情芽生えたらいいな・・・とか・・・ そんな期待 みじんもしてなかったし・・・ ぜんぜん悲しくない うん 

・・・・・

ラブライブ




そして家に帰ってメイプルをしていると・・・友達が拡声器で・・・・

aaaaaaaaaaaaaa_20140825043357d7f.png



!?


あれ?2014年フェスって・・・今回のオフイベのことだよね?・・


不思議に思って 入手法を聞いてみると・・・


来場者得点だったらしいのに何故かもっていないつみゅ


なんでだろう・・・と考えること10分


そういえば変なチラシ ゴミだと思ってすてちまってた・・・・




オーーーーノーーーーだーーーぷるうううううううううううううううううううううううううううううう


これは萎えました・・・


勲章自体は弱いけど・・・ いい思い出になると思ってたんですが・・・萎えました



けれどそれに見かねたばかやろうつみゅにけつあなsがただで勲章をくれることに!!
アバはちょっと怖いけど いい人っぽい・・・

ara1_20140825033530a6e.png

結局リア友に頼んで勲章もらって けつあなsに返しましたけどねwww


まあ・・・ 行ってよかったと思いました!!!



そしてクーポンもテンションあがって買ったはいいけど・・・使い道がないんで・・・
友達に1枚あげて9枚あまってるので



読者の人たちに抽選でプレゼントしちゃおうかなーっと
ara14.png


ほんとはこのこと帰り際に気がついて もっとクーポン買っとけば良かったとおもって 戻って買おうとしたけど
もう完売しちゃってました・・・というか終わってました;x;


応募の仕方は~

       サーバー名
       キャラクター名
を記入してコメントしてくださいー!

コメントの中から抽選で9名に1枚ずつプレゼントー

多重コメントは無効で!1人1回まで!

抽選方は番号を1~番号を書いた紙をテイッシュ箱にいれてそこから9枚引いて 的なカイジっぽい抽選法で・・・・

期限はこの記事を書いたのが朝4時だから今から24時間後の明日の朝の4時までのコメントのみ抽選対象!

当選した人にメモを送りますー!見逃さないように!

当選した人の名前は公表しようかどうかーなやましい・・・

けど公表しなかったら この糞AB 自演だろ!とか思われたくないかもしれないけど 公表するのはどうなのかー・・・・

公表するかわからないけどいちよう公表されてもいい!って人だけコメントください! 管理人しか見れないようにしてもらってもおっけーいもむしです




べ・・・べ・・つに・・・いつもこんなゴミブログを見てくれてありがとうだなんて・・・
思ってこんな・・・いつもお世話になってる読者にプレゼントしたい・・とか・・・思った・・・わけじゃ・・・
ないんだからね!!勘違いしないでよね
vvvvvv.png






コメント返信
レモン君<( ・-・ )

マロンさん<うれしいこといってくれるじゃないですかー!

無名さん< う・・・・うれ・・しいことい・・ってくれる・・・じゃ・・・・ないです・・か・・・?・・・

ぼっさん<ライトは使いやすいな~いないっぽいね^^


海南恵さん<連絡きた人に教えて回ってたら禁断じゃないじゃないですか・・・・(ペチ)
給料少なかったのに豊かになってよかったですね!



追記  当選時の公開はなしがいいですみたいなコメントが多いのでなしでいきます!

ガチムチのガッチガッチ抽選ですからね

闇のメイプルカードゲーム

今日の朝 メイプルカードゲームをやっていた時の話

いつものようにアニメを見ながらメイプルカードゲームをやっていると

パーティーメガネをつけた人と戦うことに。

これはつみゅの勝手なイメージなんですが今までカードゲームをしててパーティーメガネをつけてる人は自分が1位の時だけ『ありがとー』って言うけど
負けた時だけ『ありがとー』って言わない人が多い気がする・・・(パーティーメガネ関係ないだろっう!)
自分が1位になった時に『ありがとー』って言うと煽ってるようにも見えちゃいそうなのでつみゅはゲーム中に基本は一言も言わないスタイルなんです。

しかしつみゅはこの時 その感じた違和感に気がつくことすらできなかった・・・

ゲームをすすめていって 状況がだんだん不利になっていき

結果つみゅは3位他の人が4位と2位 そしてパーティーメガネの彼が1位

すると・・・・・

1位になった瞬間

sekai1.png


うわあああああああああああああああああああああああああああああ
ライト

くやしいいいいいいいいいいいいいいいい

この私が・・・あんなパーティーメガネつけた人に敗北し・・・あろうことか煽られた・・・
うわあああああああああああああああああ

やはりパーティーメガネをつけた人は悪魔の使い・・・私が裁かなければならない・・・

いや・・・待て落ち着け・・・
ライト

 ここでアイコンの『むき~』アイコンを使うか?

いやもしくは此方も『ありがと~』アイコンを使い ぜんぜん悔しくないですよアピールをしとくべきか?

それとも『うえ~ん』アイコンを使い あえて悔しいフリをするか?(実際悔しいけど)

もはや意味がわからなくなってきた・・・

そうだ・・・ここは『何もしない』というのが一番いい!!!!

そう・・・ここで何もしないことにより 相手がまた平気な顔をしてゲームに参加してくる・・・

そこを・・・叩く!!!!!
ライト


もしここで変に相手を刺激してしまった場合
相手が警戒して今回のゲームで勝ち逃げされる可能性があるということに私は気がついた。
だから何もしない。


そして次の運命のマッチング・・・・

来るのか?・・・


やつはくるのか?・・・・


はたして・・・・・?










sekai2.png



キターーーーーーーーーーーーー

平気な顔をしてキターーーーーーーーーーーーー

そのパーティーメガネの内に秘めた闇を裁く!!!

今回のバトル・・・かならず・・・狩殺す!!

sekai777.png



そしてバトルは順調に進んで行き


結果・・・




つみゅが1位! 頭にクマのせた子2位 パーティーメガネ3位!

と言う最高の結果になりましたです。





っふっはふっふっふっははははは!


本来ならさきほど私が受けた痛みを与え

1位になった瞬間 『ありがとー』と煽ってやるのもいいかもしれないけれど

私はそのようなことはしない。


1位になってもあえて何も言わないことで 相手に自分がしたことがいかに哀れだったかを認識させる 悟りの精神攻撃 この痛みは『ありがとー』といわれた時以上の屈辱を与えるにきまってる。



さあ・・・・ くやしいでしょう? 

もっとくやしがれー!
ライト

くやしさのあまりじゅうたんをぐちゃぐちゃにはいずりまわり その拍子にPCにぶつかりPCを壊してしまえばなおいい!


さきほどいっていた『ありがとー』 ビリの状況でも言えるか?!

言えるわけがない!!!何故なら君は自分が1位になった時にしか『ありがとー』と言えない
そんな人だから!!

ふっふっふっふっふっふ
ライト






sekai3.jpg




!?




何を言っている!?
sekai77.png





自分がビリにも関わらず何でありがとーと言えるんだ!・・・



パーティメガネをつけたあんたはそんな人じゃないだろ!



やめてくれえええええええいうなああああああああ





言うな言うな言うな
言うな言うな言うな






あああああああああああああ・・・・・

ライト

これじゃまるで・・・あなたは・・・ただ毎回ゲームが終わる度に
戦ったプレイヤーたちに感謝を込めて 自分の結果がどうあれ
必ず『ありがとー』と言う良い人だったってことになっちゃうじゃないですか・・・




いや・・・・違う!きっとこれはフェイクだ!
きっと彼は死ぬほど悔しいはず そして・・・次のバトルでつみゅが考えていたようにつみゅを狩殺そうとしている・・・
けどそれを悟られないために あえてビリでも『ありがとー』と言うことにより ただのいい人だと相手に思わせ勝ち逃げを防止する! そしてそれに気がつかずのこのこ次のバトルにやってきたやつを粉砕して脳汁をぶちまけようとしてるんだ!

あの目はいい人の目じゃない! 冷静に次の狩を待っている すたんばっている 獣の目だ!!
(パーティーメガネかけててよく目が見えないけど・・・・)


そんな時 心の中で声がする



天使つみゅ『つみゅ・・・・つみゅ・・・・つみゅ・・・』

天使つみゅ『おじょうぎわがわるいですよ』


天使つみゅ『あなたはもうわかっているはずです』


天使つみゅ『何百との戦いの中 貴方の心は穢れてしまいました。』


天使つみゅ『そして今 貴方の目の前に現れた光・・・・』


天使つみゅ『それを貴方は認めたくないだけです 逃げているだけなんです・・・』

もう一人のつみゅ『受け入れなさい 闇を そして認めなさい 光を』





私が間違っていた・・・腐っていたのはこんな考えしかできない私の方だった・・・・
あの人は良い人だった・・・光でした。



うううう なんていい人だったんだ・・・ううう・・・・


トモロクしたいな トモロクしたいな


それにしてもミニゲームは色々あって楽しいですねー

神経衰弱以外はほぼ毎日やってます(´ω`)

sekai8.png

こうゆうみんなで楽しめるミニゲームをどんどんだしてほしいなー



そういえば今日はPショップメンテ!
sekai4.png


15時終了だけど Pショップメンテだってわかっていても必ず1回は押してしまう・・・

sekai5.png

もしかしたらはやくおわってるんじゃないか?とか そんな希望を抱いて・・・ポチ・・・・




sekai6.png




画面が真っ暗になった!? 激アツ!!!!!

ひゃくれつけん予告? それともらージャンフリーズ!? GOD揃い?! ワクワク







sekai7.png



ですよね・・・;x;









コメント返信



無名さん<さかな~

ぼっさん<だるいっぽいねレベル上げよりだるい思う

テフさん< そうですよー絶対ビーターとりたいって思いからひたすらやってましたけど・・・結局みんな370回とかでもとれたらしく・・・・あの時はただひたすら自分と戦ってました・・・

つみゅのシード挑戦!+スマブラの新作でるお!

今まで公式の期間限定ランキングイベントは全部やってきたつみゅ

全部といっても公式サイトにランキングがのるイベントってずっと前にやったパチンコ大会しか思いつかないんですがw

つみゅのちょっとした過去の実績はこの2つ!

a_20140818004015767.png

パチンksのつみゅは絶対に負けられないということで家にずっとこもってアニメを見ながらパチンコをやってましたけど
結果4位www

つりかよ は当時のつみゅのメインキャラですww



SAOのダンジョンも結構やったけどパチンコ大会みたいに公式サイトにランキングはでず・・・

image_20140818021338470.png



とりあえず今まで結構やってきたので今回のシードもやってやるじぇー!って思っていたけど・・・

周りの上位にいる友達の話を聞いてるだけで絶望


実際にやってみたはいいけど

a6_20140818004051486.png

順位もゴミ・・・

何故かつみゅの1つ上にドラゴンボールゆーくんがいるのもまた感にさわりますwww

ほんとシードの忍耐だるいです・・・
ただひたすら練習してポイントためて開放する それすらも忍耐・・・・

2Fも最初難しかったし9Fは運ゲーだし
22Fも大変だし・・・

途中で古市さんもでてくるし・・・・ 

b2_20140818020559fcf.png

b1_20140818020558088.png


もうシードはやじゃあああああああああああああああ



今回のシードは公式サイトに1位5万p当選者とかでるんですかね・・・

誰が1位とったのか気になりますよねー


けれどシードのことを気にしてる余裕は今の私にはない!!

そう・・・あと1ヶ月ぐらいでついにでる!

私が一番 愛しているゲーム 

スマブラが!!!!


発売日まで1ヶ月を切ったんで 最近は瞑想モードに入っています
a3_20140818004019ea5.png



ひたすら 新作のスマブラの対戦動画を見て動きを見て
頭の中で毎日イメージトレーニング!

もう戦いは始まってます。


リア友がXの頃から私ぐらい強い人がいて その人が
新作のスマブラが出たら 今度は頑張るぞ!みたいな感じなんで是非叩き潰しておきたい。

新作のスマブラで勝とうと頑張ってきたリア友を圧倒的な力でぐちょんぐちょんに

食べ終わった後のすきやきみたいなほど汚らしくぐちょんぐちょんに返り討ちにしてやりたいんです。
a2_20140818004018521.png

メイプルは弱いけど スマブラはめちゃくちゃ強いからなー彼・・・・けど絶対まけられねーです!



ほかには最近 マジやみアルパカをやっています。

a5_201408180040508e9.png


a1_20140818004017021.png
a4_201408180309494d8.png

ちょっとプレイしていないだけで アイフォンのロック画面までおっかけてくるほどのやみ具合・・・・




あースマブラのことで頭がいっぱいで面白い記事がかけなくなってきてます・・・・

自分で記事見返しても面白い!!!って思えない時点でもう・・・

今日の記事だって画像の暴力・・・

もうだめぽよ~~~ 




コメント返信

レモン君< え・・・3万負けたの!?ねえ!ねえ!3万負けるってどんな気持ち??



杏さん< それね・・・今まで何回 言われたことか・・・ 頭ではわかってるんですけど 体がわからないんです
(´>ω∂`)


ぱさん<ぱなんたの心臓 刺したら ぱなんた動かなくなっちまった^^まあいいや^^


ぼっさん<家族仲良しでうらやましいぞー!


川さん<凄いですね 出会い1つで川さんの人生変わったんですね 川さんだけに川っちゃった!えへへ
けれど 川さん そのことは人にいいふらしたりするもんじゃないですよー
これからも1歳の息子さんにいっぱいプラレールとかちょろきゅう 買ってあげてください。
喜びますよきっとー ぶうううううんんんんw

7万負けたから二重の極み!

題名の通りまた負けてきました・・・メシウマしてください;x;

今回はなんで負けたのかというと なんでお金が9月までないのに打てたのかというと・・・

あらすじをざっと紹介!



まず 画面がぶっ壊れたアイフォンをアップル社まで修理しに行く

最近15年間使ってたカバンが壊れてしまって仕方なく これしかなくて低燃費少女ハイジのカバンで銀座に出撃・・・
b5_201408120308306b1.png


アップル本社は銀座か渋谷にしかなくて非常に不便です。

一人で行くのはだるいんで昼飯好きなのおごってあげるからという甘い言葉で誘惑してリア友と行くことに

そしてアップルにつき 窓口を予約していたからすぐ入れるのかとおもったら 30分近く待たされる

私のリア友は待つのが嫌いなリア友だったんでぐちぐち言い出す

リア友『予約したのにすぐ受け付けてもらえねーのかよ!』

リア友『まったく!』

つみゅ『そんな店員さんに聞こえるような声で文句いってて 嫌がらせされて保障きかなくされたらどうすんだよ!ばかやろう!』

リア友『けど遅すぎだろなんだよこれ予約の意味ねーじゃん』

みたいな感じでピキピキしたムードが続く

そして35分後 順番が来て 店員さんに壊した理由を聞かれる。

店員さん『どのようにして破損いたしましたか?』

ここの答える理由が一番大切!

本当は手を滑らせて落として割れてしまったが

より自然的に壊れたことをアピールするのが大切!


つみゅ『 えっと・・・地震がきてしまってですね 机の上に置いてたんですけど 地震のせいで机から落ちてしまって
壊れてしまったんです 地震のせいでね 地震のせいで・・・はい。』

店員さん『なるほどーそうですかーそーしますとーお客様はー・・・・保障に入っていられますので5000円で本体交換できますね』

キターーーーーーー

そして本体を交換して気分が良くなるつみゅ


しかしリア友に約束のお昼ご飯をおごらないといけない まあ別にいい1万円もするわけじゃないし5000円ぐらいだろう

機嫌が悪そうなリア友に話しかける

つみゅ『ごっほん。。ごっほん。。。ええ。。 約束の昼飯を奢ろうではないか 何処でも好きな所を選んでくれていいぞ』

リア友『まじか うーん何にしようかなーせっかく銀座きたから美味しいもの食いたいよな』

リア友『しゃぶしゃぶとかどう?どうせならかにしゃぶとか?』

つみゅ『たしかにかにしゃぶはあり!よし銀座のかにしゃぶを探そう』

そして銀座のかにしゃぶを見つけて 入ってみると・・・


凄い不陰気があるお店・・・

皆スーツを着ている・・・・

しかも定員さんがナプキンをつけてくれて ずっと机の隣で立っている・・・

とりあえずかにしゃぶを2人前注文


b9_20140812030949ed3.png

そしてかにを5本と2本食べて帰る・・・・

ぜんぜんお腹がいっぱいにならなかったけど・・・

高すぎたんで帰りました(A

この画像のかにだけで2人で22000円・・・・サービス料で1000円・・・

絶対に低燃費少女のバックを持った奴がくるような場所じゃなかった・・・

こんなの高燃費少女じゃん!!!!!!!!!!!!!くっそ!


そしてこのかにのせいで

来週 メイプルのリア友にいつもご飯を奢ってもらっているから今度はつみゅが奢るから
TV番組でやってた 渋谷の『きんめ』 に食べにいこう!って誘っていたのにお金がなくていけなくなる・・・


しかしリア友Bは
『お金ないなら奢ってあげるから行こうよ』っと言ってくれた

けれど流石に悪いし 断ったけど そしたら
『じゃあ 割り勘で つみゅの分のおかねは貸してあげるよ9月に返すんでいいから』

この条件で行くことに

しかしつみゅはリア友Bに裏技を使って9月からしか引き出せない定期貯金からお金を大量にもう引き出していた!

お会計の時 驚かしてやろうとたくらんでいた。


待ち合わせは17時半に渋谷駅

普段電車に乗らないつみゅは 渋谷に行くまで40分ぐらいと計算していたが

実際は上野まで行くのに40分ぐらいかかった・・・

上野の時点でもう17時半・・・ 遅刻・・・・

とりあえず謝罪の連絡をする・・・・ (ぜったいおこるだろうなー今上野とか・・・なめてる)



ピポン!





b26_201408120312164fa.png






(っお よかった~ おこってないじゃん ふ~~~)



そして17時40分




ピポン









b27_20140812031217a96.png







結局ついたのは18時

30分も遅れてしまった・・・・


絶対怒っている・・・ しかも奢ってあげるといってたのに貸してもらう分際で30分も遅刻とか・・・



そして渋谷の『きんめ』につく!


まずは ビール!

b24_20140812031155e0f.png

本当はコーラ飲みたかったんだけど リア友Bがビールたのみだすから コーラじゃなんかかっこわるいからビールに・・・・


そして次は

大根揚げ!
b23_20140812031153c19.png

刺身!
b25_20140812031156607.png


きんめ鍋!

b10_201408120309501f6.png

鮭の釜飯!

araaa.png



この辺でリア友Bが一言

リア友B『そろそろおなかいっぱいになってきたよ~』


おそらく リア友Bはそろそろお金のことを気にして このへんでおなかいっぱいになってきたオーラを出してきたに違いない。 あんまり食べるといくらになるかわからないという恐怖が言葉になってでてきたのがわかる。
c2_20140713161403b2d.png


しかしまだまだー!



きんめしゃぶしゃぶ!



b21_20140812031113ed5.png

きんめ兜煮!
b11_201408120311072db.png

きんめおちゃずけ!
b20_2014081203111188a.png

b1_2014081203082419c.png


そして最後にコーラを飲んでお会計


けどまだリア友はつみゅが奢ろうとしてることを知らない

この間に おちゃずけを食べながら よりかっこよいい 紳士的なお会計の奢り方をつみゅは考えていた


紳士パターン1

つみゅ『ちょっとトイレいってくる』

リア友B『いってら~』

つみゅ『ただいま よし帰ろうか』

つみゅは出口に向かって出て行く

リア友B『店員さんお会計お願いします』

店員さん『お会計でしたら先ほどお連れの方が支払いましたよ』



紳士パターン2


つみゅ『そろそろ行こうか』

リア友B『そうだな お会計してくる』

つみゅ『いや 今回は任せてくれ』

リア友B『いやいや・・・悪いよ』

つみゅ『うむ なら 今回は私が払うから もしいつの日か お金に困っている人がいた時 その人にうまい飯でも食べさせてあげてくれ 』


紳士パターン3

つみゅ『そろそろ行こうか』

リア友B『お会計してくる』

つみゅ『ごちそうさま ありがとう』

家に帰った後 お会計でかかった分のキューブをリア友Bに送りつける


紳士パターン4

つみゅ『そろそろ行こうか』

リア友B『お会計してくる』

つみゅ『っあ・・・きんめ鯛の目の中に2万円入ってた!』

リア友B『ええええ?まじ?!』

つみゅ『きっとこれは海の神様からの贈り物だな・・・・これでお会計してくる』



色々思いついたんですが・・・どれも実行できず・・・ ただ普通にお会計をしてきました・・・・くっそ!!!!!


そして帰りは電車が鬼込み・・・・


b13_20140812031110cb2.png

b3_201408120308262da.png

ほんとこれだから電車は嫌だ・・・ なんで潜在0パーの人たちと一緒に電車のらねーといけねーですか!!!
皆降りろ!!!



そしてきんめのおかげで定期から引き出したおかげで パチスロができることになり!


新台のガロをうってきましたが 3回当たって 全部ST入って 1連 1連 2連・・・・

ふざけるなああああああああああああああああ


むかついたんでGODうちにいったら なかなか当たらないで気がつけば1400・・
b8_20140812030947e3b.png

もう少しで天井だけど  どうせ天井前でケロベロスきておわるんでしょ はいはい はいはい
と思ってうっていると

天井に到達!

ハーデス!!


からの上乗せしないハーデス!!!


b6_20140812030945894.png


はい7万負けました


ふざけるあなあああああああああああああああああ

b2_20140812030825354.png





僕は神だぞ! 神の僕から7万吸い取るなんて・・・・ ふざけるなあああああ


二重の極み!!!!!!



バコン!!!!



パズドラのゴッドラッシュで変なドロップ食いまくってるピザ野郎にぶっころされたりとか色々むかついていて
b7_20140812030946fa6.png


そんな状態で7万吸われたから

ついパチンk店の壁に二重の極みをしてしまいました・・・・すいませんです・3・


b12_20140812031108dc2.png


本当は壁にひびいれるつもりなんてなくて低燃費少女バックに1発 二重の極みを入れたら
衝撃が貫通して・・・・( ゝω・´☆)


まあ元からちょっとヒビ入ってましたけど つみゅの二重の極みで よけいにおおきくなっちゃいましたあwwwww

うへへwwwwww

神の僕から7万も吸うからこうなるんだ!

b4_20140812030828c78.png


コメント返信

杏<ありです!杏さんはアポカリプス出すの頑張ってください


ぼっさん<自転車のパンク代で10万までならいけるんごwwww


無名<パズドラの方はまだまだひよっこですよ うまれたてです~


明日葉さん<ほんとうですか・・・最低な人生すごしてきたなんて可愛そうですね;x;
けれどそんな人生だったからこそ 大金を手に入れる運命に巡り合えたんじゃないんですか?
それは 明日葉さんの運命でにぎりとった大金です 明日葉さんの心の中だけにしまっておいてくださいです。

ゴマ太郎さん< まじっすかー ちーっす あざーっす
ええ 世界? なにいってんすか  宇宙めざしましょうっすよ~↑↑

ゴッドフェス回すの

最近回してばかり そのせいでピザ生活中なわけですが

今回はメイプルじゃなくてパズドラの方で回したい!

お金が9月までないのになんで回せるかって?!この時のゴッドフェスを見越してパズドラ用に2万円
タンスの中に隠しておいた!!!!

今回のゴッドフェスで3倍なのはこちら

god1.jpg


新キャラが追加されて なんか一番したにアポカリプスとかいう超かっちょいいのでてるううう~是非ゲットしておきたい・・

けど今回ほんとに欲しいのはアヴァロンドレイク!

今のPTはちんち○PTと黒メタPT どちらもHPに制限があって降臨とかきついところがあるので
HPに制限がかからないPTが欲しくて アテナPTを作っているんですけど
アヴァロンドレイクがそこに必要!!

そのための2万円! さっそく回してみることに・・・

b3_20140801235913da3.png
b4_201408012359146d7.png
b2_2014080123591227a.png




b7_201408012359482eb.png

2万5000円使って 結果がこれ・・・ 
最後に青ソニアでたけど・・・アニマは3回もでるのにアヴァロンドレイクがでない・・・

もう課金するお金はない・・・

9月までピザを食べることしかできない状況・・・

おわった・・・・


そんな時心の中で声が・・・


          『本当に終わりなの?』


つみゅ『え?』




もう一人のつみゅ『本当に終わりなのかって 聞いてるの』




つみゅ『終わりたくないけど・・・・ もう9月まではお金ないし・・・ピザ食べるしかできないし・・・』



もう一人のつみゅ『お金ないなら借りればいいじゃんどうせ9月になれば返せるんでしょ?』



つみゅ『その手があった!』



けど借りるにしても誰からいくら借りるか・・・・

親?・・・親が貸してくれるか?・・・ゲームのために?・・・また無駄使いしてとか言われるだけだろうし・・・

まてよ! ゲームのためにお金を借りるのではなく 何かそれらしい理由をつけて借りればいいんじゃ!?!?
イメージしてみよう!

パターンA 偽り作戦

つみゅ『母さん』


母さん『何?』


つみゅ『自転車パンクしちゃってさ・・・そのさ・・・修理しにいきたいんだけどさ』


母さん『あらそう?いってくればいいじゃない』


つみゅ『けどさ・・・ちょっと今月 お金使いすぎちゃって9月までお金なくて....その・・・・自転車のパンク代2万円貸してもらえれませんか!9月に必ず返すんで!お願いします!』

母さん『仕方ないわね~2万円ね ちゃんと返しなさいよ』




いける!!!!!!!!!
もう見えた 借りられるビジョンが これはいける! いやけど・・・

ここは正直に言ったほうがいいか・・・
c3.png

よし イメージしてみよう

正直に言うパターン

つみゅ『母さん』

母さん『何?』

つみゅ『あのさ・・・今日 パズドラのゴッドフェスやったんだけど 2万5000円やってもアヴァロンドレイクでなくてさ・・・』

母さん『アヴァロンドレイク?何それ?別にいいじゃない』

つみゅ『いや・・・アヴァロンドレイクがいないとアテナPT完成しなくてさ・・・・ちょっと2万円貸して欲しいんだけど・・・』

母さん『何言ってるの? なんでそんなお金ないのよ貴方』

つみゅ『いや・・・ここ1ヶ月でメイプルに大分もってかれちゃって・・・・(๑´ڡ`๑)てへぺろ』

母さん『また ネットゲームなんかに無駄使いしてるのね 貴方ね ネットゲームのせいで高校だめになったのに
またこりずに無駄使いしてネットゲームのためにお金を借りようとしてるなんて これはお父様に連絡だわ』

つみゅ『え・・・そんな・・・父さんにだけは簡便してくださいよ・・・』

5時間後母さんから連絡を受けた父さんが帰宅する

父さん『おい○○○ いるかー?』

父さん『また部屋でゲームしてるのか!?でてこないなら無線抜くぞ!』

バタン  

つみゅ『何かね 父さん』

父さん『母さんから聞いたがお前!またネットゲームに無駄使いしてるんだってな!!!』

つみゅ『別に・・・自分の金なんだし何に使おうが勝手じゃないか!』

父さん『お前が何をしようと勝手だが それで母さんに貸してなんて迷惑かけるんじゃない!!』

つみゅ『うぐぐ・・・・・・』

つみゅ『じゃあ父さんには2万5000円使ってもアヴァロンドレイク手に入らなくて アテナに顔向けできないつみゅのこの気持ちがわかるっていうのかあ! いっつもいっつも正論ばっかいいやがって!』

父さん『なんだ!その口の聞き方は!!』 

ドソ

つみゅ『え・・・父さんなんでペンチ持ってるの??』

父さん『お前が駄目になったのはパソコンのせいだ パソコンをぶっ壊すことにする』

つみゅ『・・・・』

ノソノソ 父さんがつみゅの部屋まで進撃する

つみゅ『ま・・・待って!それ以上 私の友達のところにペンチを持って進撃するならば・・・父さんを許さないぞ!』

父さん『なんだ? やるのか? お前の持っているその包丁で俺と戦ってお前も壊してパソコンを壊しに行かせるか
素直に包丁をしまって パソコンを壊しに行かせるか 好きなほうを選べ』

つみゅ『く・・・くっそぉ どっちにしろパソコンを壊すんじゃないか・・・こんなことになったのだって父さんが・・・幼稚園の時から無理矢理 剣道をやらせるからこんなことになったんだ!まわりまわって父さんのせいなんだ!』

父さん『またお前はそうやってすぐ人のせいにする。 もういいパソコンを壊しに行く』

つみゅ『やらせるかああ!うわああああああああああ』

その時 包丁を持って襲ってくるつみゅの姿に父さんは幼い頃の剣道をしていたつみゅの姿を連想させた
そのわずかな一瞬 それが勝敗を分けた

ブシュ!


父さん『う・・・う・・・・』

父さん『やっと・・・俺から一本取れたな・・・』 バタ

つみゅ『うわあああああああ』

5分後 母親が通報して警察がつみゅの家に来る

14時23分 つみゅ逮捕


殺害動機『アヴァロンドレイクが欲しかったから あとパソコン壊されそうになったから』

懲役10年

つみゅは牢獄に入れられた。


そしてつみゅの囚人生活が始まった


囚人達の昼ご飯の時間

つみゅは一人で
配当された 味が薄いチキンライスを食べていると・・・

ボブ『よう』

つみゅ『?』

ボブ『隣なりいいか?いいよな』 ヨイショット

つみゅ『なんなんですか?』

ボブ『俺の名はボブ ここで12年リーダーをやっている』

つみゅ『ほ・・ほう・・・』

ボブ『まずは・・・そうだな』

ホジホジ グリグリ

なんとボブはつみゅのチキンライスに自分の鼻くそを取り出して 人差し指でねじ込んだ


つみゅ『な・・・何しやがる!!』


ボブ『あ?なんだよ 俺からの新人への挨拶さ ふへへへ』


つみゅ『う・・・うう・・・』


そしてそんな地獄みたいな囚人生活が始まって5年 つみゅは牢屋の中で5年過ごしたある日のこと

っあ・・ そろそろこの辺で終わらせときますねwww

とりあえず・・・どちらにせよ正直に言っても正直に言わなくても うまくいきそうにない・・・

そもそも口論になって親に勝てるわけがない

いくらつみゅが正しくて論破できたとしても 親の最強の言葉
『気にくわないなら出て行け』
これで粉砕されるにきまってる。

やはりお金を母親から借りるのは妥当じゃないかな・・・やめとくか・・・


と思って 家でくっそまずい200円のピザを食べていると。

母さん『あんた最近 ピザばっかたべてるわね』

つみゅ『え?まあ・・・まあね ピザ美味しいからね』

母さん『夜食も買いにいったりしなくなったし 節約でもしてるのかしら?』


これはちょっとチャンスかも!

ダメ元でお金を貸してと言ってみる


つみゅ『ちょっと色々使いすぎちゃって9月まで定期使えないから 9月になったら返すから2万円貸してくれない?』



絶対断れれる・・・理由聞かれる・・無理だ無理だ・・・





すると母さんがカバンをごそごそしだす




つみゅ(母さん?!まさか財布を?! 貸してくれるの!?き・・・きたーーー母さんの自分のカバンごそごそする激暑演出!!!!!!!!!!!)


母さん『はい ちゃんと9月に返しなさいよ』


つみゅ『わかったありがとう』

つみゅ(か・・・かりれちゃった・・・こんな簡単に・・・・まてよ!こんな簡単に借りれちゃうならもっと借りとくか!?9月に絶対返すからって20万ぐらい借りておけば毎日まずいピザなんて食べず 9月まで外食祭りだし・・・)

c3.png




いややめてこう・・・ そもそも私の目的はアヴァロンドレイクを出すこと

下手に欲をかくのは危ない・・・深追いは禁物だ・・・
c2_20140713161403b2d.png


そして2万円課金して魔法石を買う

レアガチャを回してー・・・・





でたあ!!!!!!!!!


b1_201408012359100a9.png


1000円分ででちゃった・・・

こんなことなら一気に2万課金しないで 5000円ずつ課金しとけばもうちょっと9月までの食事のランクがあがったんじゃ・・・ まあでたしいいや!
b6_20140801235946246.png


アポカリプスも欲しいけど 流石に3倍外のアポカリプスは無理ですw アポカリプス 今の段階で出てる人いるんですかね(A


コメント返信


レモン君<30UG分ぐらいならもどせるんごよ!タイラントとかの合成は友達にやってもらったから・・自分でやってないからよくわからないけど・・・イグドラシェルの書?みたいなの使うらしいっぽいの

笹目さん< あざーっす!みんあ~見ていてね~銀河の~果てまでええええ☆☆☆☆☆☆


ぱさん<まさか・・・ぱなs?このブログ名 ぱなsのおかげでできたんごよwっていうかぱくったんごw


ぼさん<ぼっさんもアバターやばいっぽい思うなーアバターがんばってくれい^q^


杏s<その運分けてくださいよ・・・裏山ピイイいいいい むっきいいいい 上がりすぎです ペチ!



無名さん< 
b5_201408012359452e2.png





