

高級装備強化闇なしなんていらないでしょっ┐(´ω`)┌

24日のパッチからモンスタースロットが出て
それの当たりが高級装備強化闇なし みたいだったんですが

周りでも結構話題になってて

闇なしだろうが結局プロテクトはっちゃえば済む話
プロテクトなしで強化できる高級書って話だけじゃん 価値なんてプロテクト+高級装備強化書 ぐらいの価値しかない・・・
それなのに生まれたてのヒヨ子みたいにピヨピヨ騒いじゃって

高級装備闇なし集めとかやる必要ないでしょー

ライト


そしたらちょうどたまくれともちくれがピヨピヨ 高級装備強化の話をしていたので ずばっと発言!
プロテクトと値段変わらないし そこまでいらないでしょってことを教えてあげた。
ミク



p7_20140930204929a72.png










すると・・・・














p8_201409302049319bd.png






12星?タイラント? 何を言ってるんだこいつ・・・・


えっと・・・ タイラントは・・・星の伸びが高くて・・・けどシュピプロは7星までしかカバーできないわけで・・・


・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・








高級闇なし装備強化書は・・・・

僕のだぞっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
つき











強すぎじゃないですかーw


それにしてももちくれとたまくれは・・・

アノアタマノキレ コノハッソウ・・・ コイツラ・・・・テンサイナノカ?・・・



しかももう一人の天才な友達から話を聞いて

リカバリーを使えば8枚高級あるだけで後はPさえ使えば星15にできる!!!!!!



高級装備闇なし集めなんて・・・するにきまってるでしょ!!こんなの!!!
p4_2014093020484209d.png

何言ってるんだこいつは私の方だった・・・・ 




さっそく高級装備強化書をパンダ玉3個と交換で募集しまくる!

p3_2014093021130505f.png

しかし全然こない・・・


そもそも 今回の当たりって高級装備しかないし・・・ ランダム回す=高級装備狙い
それなのに集まるわけない・・・ 皆出してる人は自分でほしい人ばかり

だから売ってくれる人なんていない 自分で回すしかないとおもってやってたけど
4万pやって1枚しか結局でなかったし;










そしたらそんなつみゅを見ていた友達が


友達A『前にいつも吸わせてくれてたし高級装備出たらただであげるよ』


そうして1枚もらえました・・・・
なんなんだよこの人・・・・







p9_20140930204932ffe.png




そして他の友達が4万pやって3枚出してくれたり

2万pやって4枚だしてくれたりしてそれを売ってもらったりして

友達からちょびちょびパンダ3個と交換していたら

結構集まってきました!
p2_20140930204840509.png

13枚中10枚は友達のおかげ!

so13.png



けど毎日拡声器で3~4回 アイテム拡声器を使い
パンダ3個で募集してたわりには
24~30日で3枚しか集まらないって・・・
やっぱ皆自分で使うんですかね・・・


最近は叫んでもまったくこない・・・・・・・・


はじめは24枚集めてやる!とか調子のってたけど・・・無理そうです・・・




あんまり拡声器で叫ぶの嫌なのに
高級書のせいで 叫びまくり・・・・・・



プリンみたいな隠しキャラっぽくいたかったのに・・・・・
av.jpg


はじめからいる
マリオ ドンキー リンク サムス ヨッシー カービィ フォックス ピカチュウ
みたいな感じになっちゃってしまった・・・・・・
ab2_201409302052559c2.png



44_2014093023092401f.png


けど!星強化売ってくれた友達の中には
15星作ってできたら見せるって条件で交換してくれた友達もいたし・・・これはもう私だけの戦いではないんです

33.png


13枚あれば1個はもうリカバリーくれば作れるんで大丈夫なんですけどね(´ω`)


早くリカバリーきてほしいですー
p5_201409302048448d7.png


キャラスタンプつけるの可愛いって結構褒められたんで 超絶乱用中ですwww





話は360度変わって(もどちゃったよ!)
s6_2014091418295135b.png



パチンコの恋姫無双行ってきたんですが

久々の中々いい台でした!
やっぱ確変機のがいいですよねー!

よくわからないリーチで7で当たるし

確変中も7で結構当たるし! 時短もついてるし!最高です

p11.png



おまけにキャラも可愛いし!


張飛って子が可愛すぎます!
p12.jpg


アー・・・パチ屋いくとどんどん見るアニメ増える・・・

ささみさん@がんばらないも見たくなったし
恋姫無双も見たくなったし・・・





とりあえず徹夜続きなんで・・・今日はココスのつつみゅ焼きハンバーグ食べて寝ます!
おやつみゅでした。


a12_20140930233834542.png



コメント返信<

無名1さん<つみゅもはじめてみた

もささん<含まれなかったです・・・燃えないゴミでした・・・ 160は愚か ヴェラット指輪 スカ指輪 ヴェラペン ヴェライヤでの発動もやはり無理でした;x; 

無名2さん<ほんとそれです・・・運ですよねもう・・・2万pで4枚でた人もいますし;x;





スカーレットリング

パチンコマシーンを3万pちょっと回してみました。



結果 ゴミばかり・・・・

p6.png


捨てるほどいらない プラチナ書ばっかでてくる・・・椅子もいいのないし・・・

そんな中 気になる物が出ました

p2.png


え? 何? ああ・・・ なんだ・・・ スカーレットってあの 前にレンジででてた微妙なやつね

と思ってたけど あれ?! スカーレットって今まで武器しかなかったし KMSにもアクセサリーのスカーレット装備とか
でてなくない!!?  ちょっと期待してみて見ると。。。。

p1.png
p4.png
p5.png

どうやらこの中の3個から1つ選ばないといけないみたいです・・・


この演出・・・ どこかで 見覚えが・・・ 3匹・・・選ぶ・・・・




これだっ!!

p10.jpg


リング(ヒトカゲ) 肩(ゼニガメ) イヤリング(フシギソウ)ってとこですかね


肩とイヤリングはもう完成してるから カナトコとして使いたいな~
リングはシュピ消して 合成でこっちにつくり直すのもありかもしれない・・・

けどどうしようか なやむうううう
p8.png



そんな時 友達から  リングと肩はカナトコできないということを教えてもらった・・・

あぶない! 危うく涙目になるとこだった・・・ タケシが岩タイプだからって ゼニガメ選んでたら あとあとマチスに殺されるところだった・・・ふう・・・


じゃあやはり選ぶはヒトカゲ!

君に決めた!

そしてリングを選び


知識の神 自分さんと並ぶ もちくれに このリングは強いのかどうなのか見せてみる

すると・・・


p9.png


あのもちくれが知らない!

そうスカーレットアクセサリーはKMSででていないから 韓国人のもちくれにはわからない存在! 

あのもちくれの知らないことを知っている・・・それだけでなんかいい気分
p7.png


っていうかこんな時間に何ブログ更新してるんだ私は・・・

1日3回?ぐらい更新した気がする・・・

武器書の件でショックがでかすぎて 完全にラリちゃってます。 今のつみゅには近寄らない方がいいです。




コメント返信

無名さん< ええ 火災多いですね~

望さん<楽しんでいただけたならよかったです

無名2さん<萎えますね ほんと・・・

無名3さん< ありがとうございます!

どらみっぐつさん< スマブラしょ



夢をみてたらしいの

今日 起きて メイプルのパッチを終わらせて ログインしてみると・・・

a2_20140924212048a07.png


キタクマアアアアアアアアア

これがきたということは レッド時代に誤BANされて強化できなかったこの子がついに!
o1.png

強化できるうううううううう
a5_201409242120522ac.png





つっみゃっみゅうううううううううう



体が軽いいいいい テンションあがりすぎてそら飛べそうううううう


んんんんんーーーーーーっぱぁ!

んんんんんんんんんんんっぱぁぁああああ!!


んんんんんんんんんんんんんっぱああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


a4_201409242120517cb.png





あ・・・あれ?・・・ 落ちちゃった・・・またメンテかな・・・ まあいいや 今のうちにPチャージしてこよお


よし チャージしてきた コンビニから帰ってきて~ メイプル起動っと


まだメンテか~ 仕方ない スマブラしよ


っあ メンテおわったぁぁぁあ



よっし ログインしてさっそく強化をしないとーっと













a1_201409242120468ee.png










a3_2014092421204975e.png












最近の出来事@がんばらない

最近うちの家の駐車場に

電気勝手につけちゃうよおじさんが沸いている・・・



私は基本 スピード重視のために自転車の電気をつけていない(正義のエンジェリックバスターなのにそれでいいのか・・・)

自転車の電気をつけると スピードが遅くなったような気がするから・・

それなのにいつも自転車の電気がON状態になっており

(あれ?なんでだろう)

って思っていたんだけど

この前たまたま 見てしまった

駐輪場に置いてある自転車の電気をONにわざわざして回っている
電気勝手につけちゃうよおじさんを・・・・・

ありがた迷惑なおじさん・・・・・



けどなんであんなことをしているんだろう 相当 暇なのか

もしかして・・・


あのおじさん


過去に自分の息子が自転車の電気をつけないでこいでいたせいで事故を起こしてしまい
そのせいで息子は死亡

それをきっかけに自分の息子と同じ思いをさせないために
皆の自転車の電気をONにしまくっているのかもしれない・・・

pati2.png


まあ自転車の電気はつけたほうがいいですよね。

前に深夜 電気をつけないで自転車をこいでたら 知らないおじさんに通りすがりに
『自転車のでんきつけろ!ばかやろう!!!!』って大きな声で怒鳴られてしまいました;x;



けどそのおじさんも電気つけてなかったんですけどねwwwww


『いや・・・お前も電気つけてないだろ!!!ペチッ!( ・∧・)ノ☆. 』
みたいなツッコミを希望していたのだろうか あの人は・・・



そして最近・・・

うちの近くで火事が多発しています・・・

近所が2~3件燃えました・・・・


おそらく火を勝手につけちゃうよおじさんも沸いている・・・

こっちはただたちが悪いだけ・・・間違いなく悪そのもの!

これは私が裁かなければいけない・・・


いったい誰が火を勝手につけちゃうよおじさんなのか・・・

それさえわかれば裁けるんだけど・・・


怪しい人はまわりにいないしなー・・・・




友達にもいつも遊ぶ時に
チャッカマンを持ち歩いていて カチカチやっていて


この前その人の家に遊びに行った時にも

マッチをかしゃかしゃやってたっけな・・・

友達Aさんの家に遊びにいった時

友達A『あー最近 新しい趣味みつけたんだよ・・・・』
といいながら マッチをかちゃかちゃやっている


つみゅ『へえ よかったじゃん』


つみゅ『ていうか なんでマッチでかちゃかちゃやってるの? ていうかなんでマッチもってんの?』


友達A『ああ これ?  秘密だよ(笑顔)』

そういいながら友達Aさんはマッチに火をつけて マッチの火が消えるまでマッチを眺めていた






犯人そいつじゃんwwwwwwwwwww

s6_2014091418295135b.png



だとしたら捕まるのは時間の問題・・・・



彼が捕まったら友達の私にもインタビューがくるかもしれないから 今のうちに考えとこう

どんな感じでインタビューうけようかな・・・・



パターン1 よくある答え方

記者『つみゅさんですよね!?』

つみゅ『あ はい なんですか?』

記者『○○○○○○さんが連続放火の疑いで逮捕されたのですが どんな人でしたか?』

つみゅ『いやー・・・・静かな子でしたよ?・・・ まさか あの人が放火なんてするなんて今でも信じられないですねー・・・』

記者『○○○○○○さんを見ていて 何か放火をしそうな 心の闇を抱えてるような そぶりはありませんでしたか?』

つみゅ『いや~・・・なかったですね・・・本当 私もビックリしています。』





パターン2 うざいチャライ感じの答え方



記者『つみゅさんですよね!?』

つみゅ『ういっす なんすかっ?!』

記者『さきほど 放火の疑いで○○○○○○さんが逮捕されまして 友達のつみゅさんにインタビューしたいんですが』

つみゅ『まじっすかw あいつやっちゃったんすかwww』

記者『○○○○○○さんと過ごしていて 何か放火をしそうな 感じとかありましたか?』

つみゅ『あー あいつやりそうな気がしてたんすよね~ なんというか 心の中に闇を抱えてるって言うか
私にはそれがみえてたっていうか~ あ~ やっぱ やっちまったか~』

記者『闇といいますと?』


つみゅ『いやね~ あいつと話していてもなんかね 近くにいて話してるんだけれど どこか凄い遠くにいるような気がしちゃうっていうか いつもうわの空 っつーか なんか あぶない感じしてたんすよね~~自分が止めてればこんなことにならなかったかもな~ 自分で自分がなさけねえっす』




パターン3 近所のおばさん的答え方


記者『つみゅさんですよね?!』

つみゅ『なあに?』

記者『実は先日 放火の疑いで○○○○○○さんが逮捕されまして ご存知でしたか?』

つみゅ『あ~知ってる!知ってる!見た!見た! 朝ニュースでやってて ビックリしわたよ』

記者『○○○○○○さんはどんな方でしたか?』

つみゅ『おとなしい子だったわよ っあ・・・ これいっていいのかしら・・・・ いちゃってもいい?』

記者『どうぞ』

つみゅ『なんか 朝? 私がゴミ捨てにいったら ○○○○○○さんがいてね なんでも 油? 『油が欲しい』とか声かけられて 怖いからね無視して逃げちゃったのよ私』



考えれば考えるほど色々でてきますけど・・・・

どんな感じに答えようか悩みますね~



まあ・・・チャッカマンの話は本当だけど マッチの話は作り話だし・・・彼じゃないでしょう・・・きっと・・・

それにチャッカマンもってたのだって よくつみゅと遊ぶ時 花火をやっていたから そのためだろうし・・・


いやけど・・・ 花火をやっている彼は凄く楽しそうだったな・・・


もしかして・・・花火から火を勝手につけちゃうよおじさんに究極進化したりとか・・・してないよね・・・うん・・・




話はかなり変わって 昨日スロットにいってきました!


ささみさん@がんばらないスロット とかいうやつを
朝一で7時から並んで20時までずっとやってましたww



本当はやるつもりなかったけど


なんだか ささみさんからつみゅと同じオーラが感じたので思わずやりまくってしまった・・・


pati7.png
pati4.png
pati6.png
pati5.png



朝から7万円使って8万円取り戻して1万円黒字になったけど・・・

そのあとに化物語のパチンコをやって2万ちょっと負けて 朝からずっとうっていて2万円近くの赤字でした;x;


ささみさんはあんまり・・・がんばらなかった・・・ けど最後らへん8万取り戻してくれたのはがんばってくれたって言えるのかな・・・



pati3.png


狙っちゃうZONEに入らないと勝てる気がしない台でした;x;



それにしても ささみさんのスロット 凄い音がでかくて

1日中うってたせいで

家に帰っても耳の中でずっと風がふいていた・・・・

声もかすれてしまったし・・・・

ついに耳がおかしくなったかとおもっていましたけど

寝たら治りました(๑´ڡ`๑)

声も治りました(๑´ڡ`๑)

(๑´ڡ`๑)


昨日はめちゃくちゃ疲れたんで まだパッチだし 2度寝でもします

pati.png








コメント返信


無名さん< ありがとうございます・3・

レモン君<ただひたすら 戦うだけ・・・ それのみが 強者への道

テフさん<おめでとうございます!スマブラ 結構人気ですよね 私も近くのゲームショップに初日買いに行ったら100人ぐらいの行列がいて40分以上またされました・・・・

クルガヤさん< 戦うだけ・・・それのみです



ペトミさん<
pati1.png



ウルトラハッピー!!

今日は朝からドコモのコールセンターに電話してきました。

ぷるるる ぷるるる

オペレーター『はい 今回担当させていただく○○と申します』

つみゅ『 あ 聞きたいことがあって電話したんですが よろしいですか?』

オペレーター『はい どうぞ』

つみゅ『 HW01Fで外で3DSのwifi接続をしてオンラインに入りたいんですが どうしたらいいですか?』

(できないことは わかっているが できませんっと言われたところをカウンターアッパーをかましてやる!
予想では

オペレーター『申し訳ありませんが3DSは対応していません・・・』
つみゅ『 え・・・3DSが対応してるって聞いて買ったんですけど これって返品とかできないんですか!!』
オペレーター『わかりました 大変申し訳ありません 返品の手配をさせていただきます。』)

ライト

ってなるはず! もらった!!



すると・・・・



オペレーター『手元にパソコンの方お持ちですか?』



(な・・・なにいってるんだこいつ?・・・ PCがあろうかなかろうができないんだよ! 無駄なあがき!
3DSはWPA通信では不可 可能なのはWEP通信だけ しかしWEP通信はPCを通してやらないとできない
どうあがいても外でHW01F単体でwifiに接続することは不可能! まあいい・・・
ここは相手の言うとおりにしてから 全てさらけだし あとから叩いてやるぜ!うしぇしぇしぇしぇwww)


つみゅ『はい ありますけど』



オペレーター 『では現在はおそらくWPA通信しかでていない状況だと思いますのでPCを使いWEP通信も出るように作業を行いますね ちなみに WEP通信とWPA通信 両方出せますが どちらか片方がよろしいですか?それとも両方出せるようにいたしますか?』


(っは?・・・何いっちゃってんだこの人 完全に頭がいっちまってるぜ┐(´-`)┌
両方も出せるわけないし 3DSにすら接続はできない 片方か両方 どちらにしますか選べだ?w

そんなことより貴方が先に 私にきれられて返品するか  あるいは今すぐ謝罪をして返品するか 
すきな方を選びやがれです   まあいい・・・暇だしこの人の夢物語に付き合ってあげよう)



つみゅ『あ じゃあ両方出す感じでお願いします』


オペレーター『かしこまりました では私の指示にそって操作をお願いします』


(っは なにが指示にそって操作お願いしますだ できるわけないっていうのに! まあいいややってもらおうじゃないの)









10分後



























sekai77.png













できました・・・・



so10.png





お騒がせいたしました
j.png



いやー!どこもしょっぷやっぱ最高ですね! ドコモショップLOVE!

うん 実はね はじめからしってましたよ私 けどね なんかね・・・うん・・・その・・なんか・・・なんかあったんだよ うん・・・

べ・・べ・・つに・・・ほんとに・・・接続できないとか・・・思って たわけ・・・・な・・・な・・・ないんだよ・・・うん・・・






そして家に帰りさっそくwifi!! ガチ部屋!




キターーーーー!

so21.png

体が軽い!!!最高!
思うように動ける!!重くないってハッピー!!

so14.png


あ・・・あれ?? それにしてもこの対戦相手のプリン

ぜんぜん攻撃してこないな・・・

もしかしてつみゅが 重くないのを喜んで のびのび動き回ってたから それを察してくれて
攻撃してこないでくれたのかな!?




あれ・・・なんかいきなり近寄ってきた・・・


so20.png


ああ・・あ・・ああ

ちょっとぐりぐりしないで・・・ぐりぐりはほんと・・・・
そんな可愛い顔でぐりぐりは・・・




がっはっ
so18.png



なんかいきなり攻撃するようになってきた・・・反抗期かな?・・・

いい感じに㌫もたまってきた・・・

so16.png



っあ!またつかまれた!


so15.png

ちょっちょっと!離してくださいよ!そろそろしんじゃいますよ私!
っちょ・・・この・・・・・



やめろ!!!!!

so19.png

この!オラ!ボコボコ


バコ!

バコン!ボコン!ポポン!


バシバシ! バシバシ!



バン!!!!!!!ぷぎゅ!








このあとプリンはぶっ殺しました

so3.png


それにしても軽いって最高;x;








そういえばスマブラで強いっていわれてるのがリトルマックとゲクッパとからしいですね



私的にはリトルマック ゲッコウガ ファルコだと思うんですよね・・・

ファルコ弱くなったっていわれてるけど やっぱリフレクターで色々はね返せるのが強い・・・

村人の横スマッシュすら跳ね返せるという・・・



あとは 犬が強い気がします!とゆうよりうざい気がします・・・


缶が強力! タイミングをあわせてうまく使えば めちゃくちゃ強いです
so2.png

フリスビーもスピードがあって隙を補うのに使えるし

so5.png

オッサン特殊召還もタイミングがずれて強い!
so4.png


けど遠距離ばっかで結構やられる側はうざそうですw

リア友とwifiして犬を使ったあとの反応も



so9.png
so8.png
so7.png

これはおこ状態です



たしかに犬はスマブラの中で一番うざいかもですw

勝利画面もうざいですwww
rabn.png



wifiでガチ部屋で使っててもかなり勝率いいし とゆうか犬とファルコンとルカリオはwifiのガチ部屋で1回も負けてませんw トレーナーは6回ぐらいまけましたけど;x;

いっそのことトレーナーとかファルコン捨てて
犬メインのうざい戦い方になるか・・・
勝ち重視の・・・


ちょっと悩みましたけど


犬を使ってるときにwifiであたった ファルコンにぶっころされて 気がつきました


やはり私にはファルコンしかいない!!

フリスビーや缶じゃ伝わらない!ましておっさんなんかじゃもっと伝わらない!この熱い思い!
拳でしか伝わらない物がそこにある!!!


so6.png


それにしてもwifiのリトルマックさんはほんとトラウマになりつつある・・・

今まで10回負けて そのうち5回がリトルマックです



そういえば家のルーター買い換えればいいじゃない?とか そうゆう意見もありましたけど・・・
うちんちのパピーがですね・・・特殊でしてね・・・
今だに家は2003年に発売した糞ルーター使ってまして・・・ 

つみゅが自分でお金だすから 買い換えていい?とかいうと 答えは

『だめだ!まだ使えるんだから物は大切にしろ!それは許さん!』
とかあつくなちゃって┐('д')┌

家のルーターは買い換えられない・・・ 自分以外の部屋に物を設置すると パピーに処刑されてしまうのですよ・・・


一人暮らしするしかないです・3・






コメント返信


無名s<情弱同盟結びましょう!!!


無名2s<いうべきですよね! ありますあります! 他にもジャムアンドマーガリン買ってたつもりがマーガリンアンドこしあんだったりとか! やっぱそうゆうときはいうべきですよね!ずばっと


無名3s <情弱マスターです こんにちわ
買って家に設置したいんですけどね・・・・文句いわれてしまうんです;x;


どらみぐっつs<アイフォン5でテザリングしちゃうとさらに速度上限にぶつかちゃっうし・・・毎月20日あたりから糞遅くなってなえるから それはできないの・・ 速度上限7Gどうにかしてほしいです 使い放題にしてよ!


ぱなs<長い・・・・目がしょぼしょぼする・・・ けど教えてくれてありがとうなぎ
ぱなsってもしかしてドコモショップの店員さんですか?w









これが本当の情報弱者

スマブラwifiランダム対戦の結果 更新!

a1_20140916214525235.png

8回も負けてしまいました・・・

ちょうどさきほど8回目 リトルマックに負けて 髪の毛ぐちゃぐちゃムキーしてきました。

リトルマックとゲッコウガは嫌いだ!


それにしてもスマブラのwifi対戦 重いです・・・

ばあちゃんの家でやる時はらくらくできるのですが

うちでやると凄い重い

原因としてはうちの置いてあるルーターからつみゅの部屋までの距離にドアが4つもあるため

電波が弱くなっているのだと思う

ならドアを4つぶっ壊すか?・・・・

いや・・・そんなことしたらお父様にry


とゆうことでPCからwifiを出せるようにすることにしました!


アマゾンで任天堂wifiコネクタを購入!(5000円)

a3_20140916214527703.png

これを家のPCに刺すだけでwifiがでてくる代物!

いざやってみると・・・・


なんとwindows7には対応しておらず・・・

ビスタまで・・・・


なら仕方がないということで

ヤマダ電機に行ってwindows7にも対応しているwifiコネクタを購入!(2つで5000円)

a6_2014091621455029e.png

とりあえず 予備も買って これで家に帰りPCにいざ差し込んでみる!

しかしwifiができたのはいいけど・・・糞重い・・・・

きっとケチって安いの買ったからだめだったんだ・・・

もっと強力なのを!

再度ヤマデンに行ってもっと強力なのを購入!(7000円)

as_20140916215920687.png

しかし多少ましになったけど重い・・・・


なんでだめなんだ・・・
ライト


ばあちゃんちではらくらくできるのに

うちではできない・・・

そうだ!

いっそのこと無線を出す機械を買えばいいんじゃないか?

モバイルルーターとかにすれば 外でもwifiできるし

そっちのほうがいい!


いざドコモショップへ!


ドコモショップに入るなり定員さんが話しかけてくる


店員さん『今日はどのようなご用件ですか?』


つみゅ『えっと モバイルルーターの契約したいんですけど』


店員さん『わかりました この番号札を持ってお待ちください』


待つこと50分

ひたすらパズドラやってたから待てたものの 超長い・・・

呼ばれた席につくと店員さん(研修)が私の相手だった・・・

店員さん(研修)『モバイルルーターの契約ですね?』

つみゅ『あ はい』

つみゅ『外で任天堂3DSのWIFI使いたいんですけどモバイルルーターできますか?』

店員さん(研修)『できますよ!』

つみゅ『そうですか!じゃあお願いしま!』

そして料金25000円を払って 手続きを待っていると・・・

店員さん(研修)『お客様すいません!ただ今 パソコンがフリーズしてしまったので少々お待ちいただけますか?』

つみゅ『あ・・はい・・・』

つみゅ(PCがフリーズした!?激アツおこしてんじゃねーよ!はやくこっちはスマブラやりたいっていうのに)

待つこと1時間

フリーズを引いた店員さんは中々もどってこない・・・

万枚だしてるんじゃないのか?ぐらいの勢い・・・・

待つこと1時間30分 ようやくもどってきて手続き再開

そうしてどうにかおわって モバイルルーターを購入!

家に帰りさっそく起動!

a5_20140916214549975.png



おお!wifi接続できた!



よし!やっとできる・・・とりあえず手始めにガチ部屋をやって・・・っとa2_201409162212058ee.png


ポチ














a4_20140916214529e1d.png








は?









気のせい気のせい・・・



もっかい3DSを接続してー



wifi接続してー




マッチングを開始っと ッポチ









a4_20140916214529e1d.png








はああああああああああああ?!?! ふざけんじゃねーです! こっちは25000円払ってスマブラのためにわざわざかってきたのに・・・



とりあえず 冷静になって調べてみると・・・





どうやら任天堂はWPA通信はできないらしく・・・


このモバイルルーターはWPA通信しかできないらしく・・・


はい・・・・うん・・・・・

a8_20140916214553d67.png





ひどすぎです・・・ こんなのあんまりです・・・

ただスマブラのwifi対戦を快適にやりたい それだけなのに・・・


これ4回目の失敗・・・


自分の情弱さに怒りを覚え

その怒りは最終的に失敗へと導いた ドコモショップのフリーズを引いた万枚店員さんに向けられていく

そもそも! 3DSでwifi外でできるの?ってきいて できるっていってたのに 任天堂はWPA非対応とか!

これ店員さん悪い!  

よく考えてみれば・・・ auショップの店員さんもだけど


つみゅがアイフォンの充電器買いに行って

見当たらないから 『アイフォン5の充電機ありませんか?』
ってきいたら 店員さんは『あーありません・・・すいません・・・』

とかいってきたから あーそうなのかーと思って

うろうろしてたら

普通に売っていたという くだりを今までで3回やったし・・・



適当すぎる!



今回はドコモショップの店員さんだけど

ちゃんと調べないつみゅも悪いが・・・

店員さんを信じたから買ったのに!

これはもう戦争するしかない!

a7_20140916214552cc5.png


明日 ドコモショップと戦争をしてきます。



そんな時 心の中で声がする・・・



天使つみゅ『本当にそれでいいのですか?』



つみゅ『・・・え?何がですか? 今回貴方がでてくる意味がわからないです』



天使つみゅ『よく考えてみてください・・・ 貴方がもし明日クレームを言いに行けば間違いなく貴方にモバイルルーターを売った彼は怒られます 貴方が今回のことは我慢して 何も言わずにいれば 彼は怒られないですみますよ?』



つみゅ『う・・・ たしかに・・・・あの人が怒られるかもしれない・・・研修だったし・・・・』



悪魔つみゅ『けどよ それでいいのか? お金はもどってこねーし もしかしたら返品してもらえるかもしれねーぞ!それにお前・・・ そんなこと言って過去に同じようなことしてよけいに悪化させたよな??』


つみゅ『え? 過去? 何のこと?』



悪魔つみゅ『トントンサラダ事件だよ!焼肉屋の!』



悪魔つみゅ『お前の席に注文してもいないトントンサラダがきたのにお前は『注文してないのにきました』って言ったら店員さんが上司に叱られるからって黙って食べたよな?』


つみゅ『う・・・うん・・・・』


悪魔つみゅ『あの後どうなった?』


つみゅ『えっと・・・・注文してもいないのにまたつみゅのもとにトントンサラダ2杯目がきて・・・それも黙って食べたら
隣の席の人がどうやら注文してたらしく 『トントンサラダ さっきから注文してるのに中々こね~な~』って言ってた・・・』



つみゅ『そして注文してもないのにまたつみゅの元にトントンサラダがきて・・・ それを見ていた隣のお客さんが
『さっきからとんとんサラダずっと注文してるのになんでこっちにはこないんだよ!?って軽く店員さんにきれていた・・・』


悪魔つみゅ『そうだ お前の中途半端な偽善のせいでさらなる痛みが生まれた!
今回だってちゃんといってやらないと どこもショップの研修の彼は学習しないぞ!』




つみゅ『たしかに・・・・ 今回は君のいってることが正しい気がする!』


天使つみゅ『いけません 我慢するのです 』



つみゅ『今回は悪魔つみゅのが正しい! 天使つみゅはいらない! そうる・・とれいす! そうるとれいす!』



天使つみゅ『きゃぁ! 何をするのですか! 』



つみゅ『ソウルトレイス!ソウルトレイス!』



天使つみゅ『きゃぁ・・・・』バタン






明日ドコモショップ行って来ます・3・



コメント返信<

杏s<えへへ

lemon君<ぽぽぽぽーーん!!

無名s<いいですね!wifi対戦しましょ!まだできないけど・・・・


どらみぐっつ<無理だよ チミと僕とでは 背負っている物が違うんだよ・・・


ぱs<初コメントNG オメデト オモウ






スマブラ×シード

おはようつみゅです!

最近スマブラに熱中気味のつみゅ

wifiのガチ部屋とか面白くて最高です

ガチ部屋のランダム対戦の成績は
a4_20140914180041c19.png
15連勝!

つみゅに負けはありえない・・・ そうこれは闇のゲーム
1回でも負けた瞬間 魂が抜き取られてしまうんです・・・


そして スマブラが発売したということは・・・ もちくれにスマブラをプレゼントしないといけないということでもある・・・

ザッシードの結果でワールド1位になれたら もちくれにスマブラをプレゼントする!と約束してしまったから・・・

絶対なれるわけないし 無理だろうと思っていたら・・・

q3.png


あ・・あの野郎・・・・1位になりやがっている・・・・

このことによりもちくれにプレゼントしないといけないのが確定してしまった・・・


とりあえずスマブラを購入

a8_201409141801074fa.png


これをもちくれに送るわけだが・・・

んーーなんかなー なんかさびしい気がする




とりあえずアマゾンで買ったゴキブリのフュギュアをセロハンテープでくっつけてみるか

a6_2014091418010423f.png


っお! 結構リアルでいい! 

けどなんかインパクトにかける・・・




よし!!!






ちょっとゴキブリが遠足してるっぽくしてみるか・・・







a7_20140914180105d20.png




むしろいっそのことスマブラ抜いといて中身ゴキブリのフュギュアいれとくか!



a5_201409141800437ae.png



スマブラキター!とおもって中身空けたら スマブラなくてゴキブリのフュギュア入ってたら絶対びっくりする!


けどスマブラ入ってなかったら流石にだめだろ!
s6_2014091418295135b.png



よしじゃあ・・・ こうなったら・・・




手当たりしだいフュギュアくっつけて祭り状態に!!!!












a3_20140914180040052.png





きてるううううううううううううううううう


セロハンテープでくっつけまくったけど

これおくられてきたら ぜったいもちくれびっくりすること間違いなし!


むしろ つみゅは 闇キャラだから

これを見てわんちゃん本物なんじゃないかとおもったもちくれは
きっと恐怖するはず!

本物なら素手で触るわけにもいかないし

触らないとスマブラできないし

その心理戦の中

もちくれは考えに考えるはず! 


その姿を想像するだけで・・・もうきもちよくなってきた・・・・うへへwww


この勝負 私の勝ちだ


ライト



とりあえず もちくれに連絡して住所を聞いてみる





すると・・・・










q2.png










え・・・・ ちょっと・・・なにいっちゃってんのこの人・・・






しかしつみゅは攻める!






しかしもちくれの決意は固い・・・


q1.png










結局 DL版をプレゼントすることに・・・



わざわざアマゾンでゴキブリフュギュアセット買ってきたのに・・・

偽者とは言え 虫が大嫌いな私には結構 精神的にくるものがあったのに・・・我慢して作ったのに・・・


部屋でつくってる途中 何個かどっかにいちゃって



どっかにいちゃった残りのフュギュアを見るたびにわんちゃん本物混ざっているかも・・・と恐怖したりしていたのに・・・



そりゃあんまりだお・・・・・・
s5_20140914182953941.png


完全に私の負けだわ・・・・ 流石にシード攻略するだけあって・・・一筋縄ではいかないか・・・



↑↑↑↑↑↑↑↑
ゴキブリのフュギュアとはいえ結構ぐろいんで虫苦手な方は注意してください。





それにしでもシードは大変なのに みんなよくがんばる・・・


2位の人は知らないけど

3位に うちのギルドで友達でもあるアプリちゃんも入っている!!


けれどシードが終わってからのアプリちゃんは何か変


携帯からアプリちゃんに電話をするつみゅ

プルルルルルル


つみゅ(っあ アプリちゃんでた よし用件を言おう)


つみゅ 『アプリちゃん! 今暇してる? 一緒に武器庫でも行かない?』


アプリ『・・・・・・・』


つみゅ(あれ・・・反応がない・・・)


つみゅ『アプリちゃん 武器庫いこう? 聞こえてる?』


アプリ『・・・・・・』


つみゅ(あれれー携帯はつながってるのに何でアプリちゃんの返事がないんだろ・・・・
あれ?・・・なんか音が聞こえてくる? ゴソゴソ 聞こえてくる?!)


つみゅ『アプリちゃん!大丈夫?!何かあったの?!』


アプリ『・・・・・・』


つみゅ( これは何かあったんだわ! よし! エスカーダ!いくわよ!)


じゃすていあ!ふぃりーだ!
ab1_2014091419424517f.png

つみゅ(ふぁぁ↑↑)

あでだはーてんだん

つみゅ(ふあああ)

ab2_20140914194246194.png


つみゅ(あっあ! ふぁ~~~あ!)

じゅびだじゅーびじゃ はーーげーざーーー

つみゅ( ファフ!)
ab7.png

つみゅ(ぷぱ!)

ab3.png

つみゅ(ぽぽん!)
ab8.png

ばに~は~だいげんにん!だげだげーざーじゅーとうーうぉ~

つみゅ( うみゅ!)

ab5.png


えんじぇりっくばすたーしゅっつどおおおおう!
ab6.png


そしてアプリちゃんの元にたどりつく!

つみゅ(あ いたいた なんだ。。。ちゃんといるじゃん・w・)

つみゅ『アプリちゃーーーんきたよーー』

アプリ『・・・・・』
ゴソゴソ 

つみゅ『あれ?ゆきかきしてるの?』

アプリ『・・・・・』

つみゅ『どうしたの? ゆきかきしすぎてしゃべれなくなちゃったの?』

アプリ『・・・・』

つみゅ『よし!つみゅも一緒に雪かきします!』

アプリ『・・・・』

つみゅ『よいっしょ よいっしょ よいっしょ よいっしょ』

つみゅ『ふー おわった! これでもう大丈夫だね! ちょっと用事があるから また今度ね!』

アプリ『・・・・』
ゴソゴソ

つみゅ『アプリちゃんもほどほどにね!ゆきかきはいいことだけど!』

アプリ『・・・・』


次の日

つみゅ『よし・・・今日こそは武器庫だ!アプリちゃんに電話してっと』

ぷるるるるぷるうるる

つみゅ『あ 武器庫いかない? もう流石にゆきかきしてないよね?』

アプリ『・・・・』
(ごそごそ)

つみゅ『!!!!!!!!!!!!』


アプリちゃんのところに再びかけつけたつみゅ


つみゅ『アプリちゃん!大丈夫!?』

つみゅ『手すごく冷たいよ? 靴下の中に雪はいりまくってるよ!?』

アプリ『・・・・』
(ごそごそ)

yuki.png


つみゅ(どうやら・・・アプリちゃんは何かに取り付かれちゃったみたい・・・・シードの中で・・・何かに;x;)

こうして アプリちゃんの呪いを解く旅が始まる





おまけ


メイプル手榴弾かわいすぎる!なんじゃこりゃああ!可愛すぎて投げられないぞ・・・・

a1_201409141800376bc.png



コメント 返信

無名s<おお!よかったら戦いましょう!

レモン君< 目標を達成できないで絶望する レモン君をはやく見てみたい


ぱなs<名前でてるうううううう ぱなんた・・・・・アウトオオオオオオ!!
このブログでコメ許可されないまま お蔵入りしたのは ぱなsがはじめてだお・・・パチパチパチ!





新作スマブラの体験版でたの

今日 体験版できると友達から聞いて
早速DLしてきました!

DL画面にいってDL開始!!

l13.png


DL中は箱にハートの飾り物が左右から出てきて音を立てながら落ちていく

流石任天堂! DL中もお客さんを飽きさせない演出!!

wiiのカセットDLするときもマリオーがちょりんとりんやってますし
wiiからwiiUにデータ移動させる時もピクミン達がデータを運んでくれてたし・・・やっぱ任天堂は最高!


そしてDLも終わり

よし・・・やってみるか・・・


l3.png

な・・・なに・・・・回数付きだと?!・・・

まさかこれは・・・

闇のゲーム!?

1回プレイヤーと対戦して勝てば回数が10増えて
負ければ回数10奪われる・・・

そして常にスマブラをするには1回回数を消費・・・

全て回数を消費してしまったらスマブラがアインストールされもう二度とスマブラができなくなり
スマブラの存在も記憶も頭の中から消されてしまうっていうあの?・・・・


こんなの電源つけっぱにしとけば最強じゃないですかwwww


とりあえず 一番使いたかったwiiフィットトレーナーを・・・

l8.png

使おうとしたけどつかえなーーーい

使えるのはピカチュウ マリオー ゼルダ 村人 ロックマンだけ・・・・

まあ・・・ロックマンでいいか・・・

よしステージ選択だ

スマブラーは黙って終点でしょ!終点終点
l5 (2)




終点も選べない・・・

戦場しか選べない;x;


けど色々面白そうなステージがたくさん! 
中でもお気に入りのステージはこの2つ!

vvvvvvvv.png

l4.png

3DSだと画質が悪いけど
WIIUで出た時 レインボーロードとか凄い綺麗で良さそうですね

しかも今回のスマブラはステージセレクト画面で間違えてBボタンを押しても戻らない!


l6.png

Bボタンを1回押すと今までキャラクターセレクト画面にまで戻っていましたが
1回押すと今回は 長押しでもどる がでるだけ! それでも押し続けると戻りますが

今まで友達とかとスマブラをしている時によくも誰かが間違えてBボタンを押して戻ってしまい

友達A『あー』

つみゅ『今の誰だよ!』

友達B『俺じゃないよ』

友達C『俺でもないぞ』

つみゅ(ふっふ・・・ばかめ押したのは私だぞ!!!!自分で初めに 『今の誰だよ!』っということにより自分ではないように思わせる・・・ふはははは)

rea.png

まあこゆうこともなくなっちゃうのはちょっとさびしいような気もしますが
便利になっていいですね!


そしてロックマンでCPUと対戦してみましたが・・・

ロックマン強い・・・・
村人も強いし とくにハニワが・・・

ロックマンでスマッシュボールをとって必殺技をやってみた・・・


l11.png
お?
l10.png
おお!

l7.png
ぴゃあ!!!

l2.png
おおお!O!OOO かっけえええええええええええええええええええええええええええええ
l1.png

l14.png

なかなかかっこいい必殺技だった・・・

流星のロックマンとかもいたけど
どうせなら フォルテ カーネル ブルース ロックマン・・・とかにしてほしかったですけど・・・


そういえば村人って色変えると女の子になるんですね
どうせなら村人のカラー変更でしずえさんも入れて欲しかったな・・・・

1_20140910161807b7f.png

そして何でもしまっちゃうこの技が結構色々使えていい!
4_201409101618123b6.png

天才的つみゅはこれを見ておもいついちゃいました・・・

最強の必殺技を!

それは・・・ スターをしまうこと!
2_201409101618099da.png




1  まずスターをしまう
5_20140910161814bac.png

っあ・・・ロックマンさんにしまってるとこみられた・・・・ こいつあとでぶっころす!!!!



2 おちる
6_20140910161831944.png

3落下中にスターを出して使って復活!!!!

3_20140910161811cfc.png


これぞどんな位置からでも復帰できる究極の復帰法!

リーボンtheスター!


っとでも名づけておこうか・・・


あー楽しい・・・



いやーもうテンションあがりまくりでやばいです最近

@3日で発売するし・・・もうまちきれなあああいいいいえええええっほ!っぽ!っぽ!







コメント返信

杏s<よしよし!

レモン君<まあ・・ねえ・・・うん・・・・ たまくれはたまくれだよ 君はたまくれもしらないのかね!!?

pedo<電王みたいなこといってた君は兵にしてあげる

無名s<オ・・・デ・・・プルプル・・・キューブ・・・シナイト・・・プルプルスル・・・すぅぅぅぅうん てつりゅうの・・・・・
ほうこううううううううう



ケーキ

正面よし!

s1_2014090901471375a.png


横よし


s2_20140909014725cdd.png


真ん中味見よし

s4_20140909014736a6c.png


たまくれよし!

s3_20140909014742b29.png

s5_20140909014730666.png





コメント返信

無名s<あうあうあうあうあうあうあう

レモン君<レモンもやっちゃおう!

無名2s<てんりゅうの・・・・ほうこうううう!

あs<かりゅうの・・・・ほうこうううう!

無名3s <グサ・・・・グサ しんじゃうよーやめてよー風呂掃除ちゃんとするからやめてください



30万円課金するの

そうあれは暑い平日の昼の出来事・・・

つみゅは節約のため200円ピザを食べていた・・・デカイだけでおいしくないふにゃふにゃのピザ・・・


そんな時 つみゅの心の中に声が聞こえた。


もう一人のつみゅ『ねえねえ』

つみゅ『?!』

もう一人のつみゅ『最近キューブまったく回してないけど回さないの?』

つみゅ『だって9月の下旬までお金ないし パクパク』



もう一人のつみゅ『けど本当は回したいんでしょ?』

つみゅ『別に回さなくてもいいし パクパク』

もう一人のつみゅ『ふーん じゃあなんでつみゅはピザを食べながら泣いてるの?回したいから泣いてるんじゃないの?』

つみゅ『え・・・ ぁ・・・ほんとだ・・・これはこのピザが不味いからなわけで・・・』

もう一人のつみゅ『それじゃあキューブも回せないで そんな不味いピザも食べていて 何も楽しいことないじゃん』

もう一人のつみゅ『それならせめて もっとキューブ回して 不味いピザ食べるだけの生活にしようよ』


つみゅ『・・・・』

もう一人のつみゅ『ほんとは回したいんでしょ?・・・なら回そうよ・・・』

もう一人のつみゅ『回そうよ・・・・回そうよ・・・・』





つみゅ『・・・・・・・・    わかった!回す!』


こうして再び回すことに!

とは言ったものの必要なのはやはりお金・・・

どうするか・・・

もうちょっと時期があれば普通に課金をできるが・・・
今すぐ課金するとなるとやはり定期預金を使うしかない・・・





しかし回すことになると私が使いすぎるため私の通帳は母さんが管理しているから一緒に定期からおろすために母さんと銀行に行かないとおろせない・・・


なんかやだな・・・・


けど回すためにはやるしかない!
asas.png


そして運命の日が訪れる

その日の前は早めに寝て今日は早めに起きる

そして母さんに挨拶をする

つみゅ『母さん おはよう』

(ふふふ 一緒に今日銀行に行って定期から引き出すためにもこれはいわば下準備 母さんのご機嫌をとっておかなければならない)

母さん『あら おはよう 今日は早いのね』

そしてつみゅはパンにバナナを挟んで バナナパンを食べる

本当は昨日の残りのカレーがあるから カレーライスを食べれたんだけれど・・・

バナナにパンを食べることにより 貧乏だということをアピール!

(それにしても・・・中々言い出しづらい不陰気・・・ どうにかヒルナンデスが始まるまでにケリをつけたい・・・)


つみゅ『母さん』

母さん『何よ?』

つみゅ『実はさ・・・もしかしたら今月 友達と旅行行くかもしれなくもないかもしれないんだよね』

つみゅ『けど母さんが家にいる機会も少ないし 今日とかに定期からお金引き出しときたいんだけど 午後から銀行いけない?』

(言えたー1回も噛まずに正確に言えたーーーーよくやったぞ私!)

母さん『あら そう 別にいいわよ』

(キター!)

そして母さんと一緒に銀行に行くことに

銀行について待つこと20分 銀行員から呼び出される

銀行員『〇〇さん~』

つみゅと母さんは席に座らされる



母さん『この子の定期預金からお金を下ろしたいんですけど』

銀行員『かしこまりました。〇〇〇〇〇〇さんの定期預金からでよろしいですね?』

この時 何故か銀行員とつみゅの目が合う

つみゅ『(๑´ڡ`๑)』

銀行員『・・・・』

母さん『あんた 返事しなさいよ』

つみゅ『あ はい そうです』

本人確認をさせられ
銀行員が確認をしにいく


母さん『そういえばあんた いくら引き出すつもりなの?』


ライト

(いくら引き出そう・・・しかしできるだけ多く引き出しといたほうが あとあとこんな母さんと一緒に銀行はきたくないし
多いに越したことはない・・・しかし・・・あんまり多く引き出すと 怪しまれ お父様が光臨する恐れも否定できない・・・
いくらにするか・・・100万?・・・いや・・・多すぎる 3桁は危ない よしじゃあ・・・70万にしとくか・・・・
いやしかし 人間 70万といわれるより 69万と言ったほうが 少なく感じる物だ よし69万にしよう いや・・・やはり限界の99万にするべきか?けどそれはさすがに3桁回避さが露骨すぎる・・・
ここは89万にしよう・・・)


(しかしここで89万と言うのに対して 同様した様子で言ってしまってはいけない 堂々と言う
そう 母さんが否定する余地がないほど あたりまえのように 89万引き出すのがあたりまえだと思わせるように言う

まるでドリンクバーのおかわりを取りに行くような そんな感じの あたりまえさをかもちださなければならない)
ライト


つみゅ『89万!』

母さん『89万? そんなに必要なの? どんないいところいくのよ』

つみゅ『あ・・・いや・・・旅行だけじゃなくて9月の食費とか買いたい物とかもあったりするから・・・まあ旅行がでかいけど』

母さん『ふーん そう』

(な・・・なんだ・・・その信用してない感じの返答は・・・)

そして89万引き出し

銀行から家に帰る途中の出来事

母さんが普通の会話に混ぜて 衝撃的な発言をしてきた


母さん『そういえばあんた そのお金何に使うのよ?』

a3_20140907102458403.png

(な・・・な・・・なにをいっている?・・・ さんざん旅行に使うといってきたはず・・・ なのにここでさにげなくこの発言?!
まさか・・・母さん・・・・私にカマをかけている!?!?!?!この糞ビッチがあああああああああああ!
おちつけ・・・・おちつくんだ・・・)


つみゅ『もしかしたらいくかもしれない旅行とか食費とか買いたい物あるからそうゆうものに使うんだよ』

母さん『買いたい物? またパチンコとかスロットに使う気じゃないでしょうね?!』

(っふ・・・パチンコとスロットのことを心配していたのか・・・それは違う・・・よかった・・・キューブのことは悟られていない
しかしこんなに緊張するとは・・・待てよ! ここでやられっぱなしでいいのか? ここは1つカウンター攻撃をかましておくか)


つみゅ『母さん!パチンコとスロットはもう当分やらないよ!だからそろそろ私の定期なんだし自分で管理させてよ!そんなにパチ屋に行くように私が見えるのか?!』
a2_20140907102457b87.png


つみゅは真剣に母さんに返事をして、さらに定期を自分で管理させるように要求!
(そもそも使うのはキューブ目的だから嘘はついていないし堂々と言える!おそらく母さんもあまりの真剣さにびびって
私に定期を返すだろう・・・・この勝負・・・・もらった!!ついに私の封印が解けるか・・・)
ライト





母さんが少し間を置き返事を言う




























母さん『見えるわよあんたすぐパチンコいくじゃない貴方の定期は引き続き私が管理します。』
















c3_2014090402522494d.png


私の母さんへの信用なんて・・・はじめからないに等しかった・・・・
定期も返してもらえず・・・・

けれど初めの目標は達成できたし・・・・まあいいでしょう・・・


そして30万円課金して

30万P追加! 

レッドキューブを買いまくる

やっぱし買う時は一気に!

とりあえず・・・今回回したかったのはタイラントブーツ!D24㌫ついているけど27はほしい・・・
これに27以上つけるために!

買う時は一気に!

a1_201409081938075ac.png


a4_20140907102500773.png



そして回し始めたはいいけど・・・

1万pぐらいで・・・
sss.png


どうなのこれ・・・喜んでいいのか・・・回す前はD24㌫だったからこれがD24より強ければいいんだけど

知識の神 自分さんに聞いてみたら いちよう27㌫以上クラスの強さ?になるっぽいので
これでよかったのかな・・・なんか鬼喜べない・・・もう1回回そうかどうしようかも検討中
b1_20140908200519316.png


D33㌫とか期待してたのに・・・

それにキューブがめちゃくちゃあまった・・・
他の箇所はだいたい27以上いってるし・・・あとは27崩して回す領域に行くぐらいしかないし・・・

こんなんならアディキューブもっとかっとくべきだった\'A'/

アディならOP2個しか揃ってない箇所多いからよかったのに・・・

アディを買ってアディも回してみたけどぜんぜん揃わない!

a4_201409081938100fa.png

a3_20140908193809ca3.png

a2_2014090819380890c.png




1回もいいの3つ揃わずこれだけで50kp近く飛びました・・・

D7㌫5㌫5㌫とか狙うのは相当きついですね・・・

けど使えるのが3つくればそれで満足なんですけど・・・

30万pあっても色々してたらもう9万pぐらいしかない・・・・(ネオキューブは大量にあまってますけど(’A’)




まあ新しい装備でまくるし”大丈夫なはず・・・チタンとかチタンとか・・・



話変わりますけど 最近つみゅの友達の中でNPが抜かれる事件が多発しています・・・
NPぬかれないように別ID作ってPWをガッチガッチにしてそれを課金IDにしたほうがいいよってオススメされました・3・ 
物騒な世の中・・・私が裁かなければならない・・・この世界は間違っている!

最近スマブラのことでもう頭がいっぱい・・・・ピャアアアアアア




コメント返信

レモン君<そだよ

無名さん<そうですよ!

無名2さん<ありがとーです!

Maさん<どうぞー

ぼっさん<うにさんは・・・神だから・・・うん・・・

ドラミちゃん<いえあ!

ぱs<
a1_20140907102455d8a.png



これが本当のラブライブ!

最近 メイプルしてアニメ見てSAしてゴロゴロしての繰り返し・・・

同じような日々をおくっていて 特に面白いこともなく・・・

今日もまたいつものようにメイプルにインして適当にうろうろしていると


私は出会ってしまった

ダンスをしている彼に・・・

そのダンスを見て私は心打たれました。



a4_201409031736268c7.png
a3_20140903173600306.png
a2_201409031735589a7.png
a1_20140903173557cb7.png

sekai77.png



これだ・・・・ 私が探していた何か・・・ずっとわからなかったけど これだ!と確信しました。


けど気持ち悪い・・・・ なんだあのマスク・・・あの踊り・・・・アイツホンモノナノカ?・・・

けど見る分には面白い

ダンスに見惚れるつみゅ




え・・・・?一緒に踊ろうだって?・・・ な・・・なにいってるのよ
やるわけないじゃない・・・
c4_201409040252272b3.png

そもそも可愛いアバのつみゅが たかが緑マスクつけて踊った所で
可愛いまま  つみゅでは可愛すぎて面白くない!




とは言ったものの・・・友達から緑マスクをもらったことだし・・・

隠れて陰でためしてみることに・・・・

まあ・・・どうせ緑マスクつけて踊ったところで可愛いキャラは可愛いままだろうけど┐(´-`)┌













a5_20140903173627b9c.png

a6_20140903173629d77.png









c3_2014090402522494d.png












あんな可愛いつみゅが・・・・完全に変質者だ・・・・





ここまできたら・・・・もうやるしかない!!!
5人揃えて絶対踊りたい!
asas.png


けれどマスターピンクと つみゅとCSさんで3人集まったけど中々
5人が集まらない・・・

c2_2014090402523326c.png










けれどあきらめないで色々探して

ついに集結!






c1_201409040252294a0.png






え?・・・・ 緑二人いないか?だって?・・・・ 気のせいでしょ気のせい(´д`;)



あーなんか無駄にやり遂げた感があります(´ω`)

そういえばバナー可愛くしました!
これで皆 『うお!なんだこのバナー可愛い!押してぇぇえええ!』
って感じになって順位あがりまくりですよ!うへへ







コメント返信



 もつけs<助かりました!情報ありがとうございまましゅ!

杏s<助かりました!情報ありがとうございまましゅ!

ぼっさん< ME いい感じで集まってきてるYO このまま宇宙コンプだYO

日清s<助かりました!情報ありがとうございまましゅ!
ラ王おいしいですよね・・・なんであんなスープ美味しいんですかね(A

新cs<ありがとうございます!一瞬だけど3位入ってかなり調子にのってます!

山之s<毎回 この場をお借りしすぎですよ!




闇のホットタイムイベント

最近は彗星チェアを集めています。

なんとしても彗星チェアを全部集めるともらえるメイプルワールドチェアが欲しくて頑張っていたのですが
海王星チェアの入手法がどうしてもわからない・・・

いったいどうしたら手に入るのか・・・日々色々探しています

a1_20140830221452981.png

もしかしたらこうゆう箱係からポロっとドロップするのかも!って思ったり


a3_20140830221456295.png

もしかしたらパチンコの景品にまぎれてるんじゃないか!って思ったり


a2_20140830221453ae4.png
もしかしたらルーレットの大当たりにさりげなく追加されてたりとか!って思ったり


色々探していますが一向にたどり着けません・・・・

ラブライブ



そんな時!

地球の椅子がもらえるホットタイムが!


このホットタイムを逃したら 絶対にメイプルワールドチェアまでたどりつけなくなる
だからホットタイムは絶対にとらないといけない


しかし私は闇  闇そのもの・・・・

普通にホットタイムをもらうことはできない。

ホットタイムとは私から言わせればチキンレース

いかにギリギリでホットタイムをもらえるかこそが大切!

ホットタイムが終わる1分前

21時59分に取る! 闇の戦士として私はそう決めました。
そしてそちらの方が色々と興奮します。

もしも今回のホットタイムを逃せば一番欲しいメイプルワールドチェアを手にいれられなくなり
回して出した火星やエリートボス倒しまくって出した土星
a4_20140830221457225.png


これらをとった意味がまったくなくなる・・・
そのドキドキが快感に変わる瞬間・・・・ 私は探していた何かにたどりつけそうな気がした

ちょうどネットカフェからログインしていて

ここのネットカフェは落ちる度にPCを再起動しないとメイプルできなくて再起動する度にパッチをしないといけないので
最低30分かかる・・・

つまり!私が気持ちよくなれる時間!
それは!

21時30分~22時までのゴールデンタイム!

この時間気持ちよくなるために私はギリギリでとろうと決心しました。

そして9時30分になるまでキノコ神社で待機していると・・・



ああ・・・きた・・・9時30分・・・

今から落ちたら間違いなく地球チェアがもらえなくなる

その恐怖が私に快感を与えてくれる・・・


しかしここで友達のもちくれが参戦

私を落とそうと色々なことをしてきます・・・

そんな中 別に落ちる気がしなかったけど

もちくれのペットがハマッてジャンプしまくりだした・・・


a13_201408302217354b0.png
a14_20140830221736ce1.png


な・・・・なんだこれは・・・・


そのジャンプしまくる異様な光景は私に恐怖すら覚えさせました

その光景に恐怖した私はイベントMAPへ非難!

そしてそこで時をただ待ちながら気持ちよくなる。



a15_20140830221737a06.png


a20_20140830221809129.png


まだまだ・・・・ ここで落ちたら全てがパーになる・・・それだけで興奮する・・・

しかしまだまだ!



a16_201408302217394cc.png
a18_20140830221806b43.png

まだだ! 59分まで待て!!

けどなんだ・・このぷれっしゃー ・・・・・ きもちい・・・・ うう・・・・



しかも もちくれ が スキルを回りでぶっぱなしている・・・

とてつもないプレッシャーに襲われる

しかしそれが気持ちい もちくれは 私を落とそうとしているようだが その行為が私を気持ちよくしてくれているということもまた事実 もちくれには感謝。


a17_20140830221740158.png


a19_20140830221807576.png


うううわ・・・・・・・うう・・・・・・・・・


うう・・・ もう無理 無理だあああああああああああ



結局21時58分でもらってしまいました・・・

本当は21時59分20秒あたりできめたかったんですが・・・

私には無理でした・・・・

どうでもいいものをもらえるホットタイムなら余裕ですけれど・・・やはり地球は・・・大きすぎた・・・


それにしても中々のスリルを味わえたドン!



気分は入れ替え

ステップゲームに挑戦!

ステップゲームがどうしても

51にいけなくてSSステッパーの勲章がもらえずにいました

けれど私は2日で50までいった!
これは間違いなく神!

そうこれが種族値

やはり私の反射神経はずば抜けているのかもしれない・・・・


そう思って友達の自分さんに自慢してみると・・・・


aaaaaaaaaaaaal.png


え・・・・ 78!?嘘だ!!!


自分さんに余裕で負けてました・・・

この私が・・・・

いつもチャットでよくわからない時がある自分さんに・・・

s2_20140901055600ad5.png
s4_20140901052509042.png
s3_20140901052509b16.png

急にドコドコしだしたり 急にぼーっとする自分さんに圧倒的な差で負けているだと!?


ライト



しかも自分さんだけじゃなく

51以上の人結構いて・・・

心が折れそうになりました。

どうやったら51以上いけるんですかね・・・

51以上いってる人達は皆 人間じゃないんだ!

私が裁かなければいけない!


とは言え 自分さんは人間のはずですし・・・認めざる終えない現実・・・


自分さんに51以上行くアドバイスを聞いてみることに

『51以上行くにはどうしたらいいの?』
っと聞いてみると

a5_20140830221458a63.png



感覚と反射神経に頼るしかない?・・・・ ようするに種族値!? キャタピーじゃいくら頑張ってもバタフリー止まりってことなのか・・・・


とゆうかながれてくるやつを複数覚えるって・・・・

それは未来予知に等しい神業・・・・

神の領域・・・・・

もはや彼は見ていない 覚えているっていうのか・・・・


くそお!かっこつけたこといいやがって!
そんな台詞を言えるのは自分さんが51を超えているからこそ言える台詞!

悪いことしかなかった人が良いことがあった時に『悪い事もあれば良い事もあるんですねー』っというような台詞に等しい・・・ 悪い事しかなくて最後まで悪い事しかなかった人はそんなことは言えないっていうのに・・・
(私は何を言ってるんだ・・・なんかよくわかんなくなってきた・・・)


とりあえず自分さんのアドバイスを信じてやってみることに・・・・自分の感覚を信じて・・・



すると!



a6_20140830221526336.png


51い超えたクマー!!!!


しかし心臓がドキドキ


そして・・・・


a9_20140830221531caa.png

これに毎回びっくりして いっきにペースが崩れる・・・・

結局57までいったのに

結果は48で終了・・・・ くっそ!!!



しかし自分さんの教えを信じてずっとやっていたら



a7_2014083022152869d.png


取れたクマーーーーーーーーーーー!!!



a8_20140830221529136.png

あーやっぱこれですよね・・・・今の時代 SSステップマスターですよね!

っえ? なんだって?51以上のコツ教えてだって?

君ねそんなのはね 感覚ですよ感覚 感覚と反射神経に頼るしかないかな┐(´-`)┌



それにしてもステップゲーム面白くて楽しいです(´ω`)




コメント返信

杏s<あらら・・・あららのらー!

ですよね戦争ですよこれは!!


無名さん<誰だかわからないでどくれるならうれしいです!!


stukiさん<私は幼い頃から心の中に闇と光を抱えていました・・・
その正体が何なのかまったくわからず過ごした10年間。
私はただ何も考えずに過ごしてきました。
そして現在も私は何も考えずに日々過ごしています。
毎日毎日 同じことをして過ごしているこの生活。
私にとって日付や月や季節さえ 関係がないものに等しいです。
ただ感じることがあるとしたらそれは冬は寒い 夏は暑い 春は好き 秋はわからない です。
けれどそんな空っぽな私でもこれは面白い! これならずっとやっていける!
そんなゲームに出会えたんです。
sutukiさんも私と似たような境遇とはいいませんが 似ているけれど似つかぬ存在
だからsutukiさんには特別に教えます。 私が愛してるゲームの名前を・・・


みずあめs<ミクは可愛いけど・・・声があんまりすきになれなくて・・・ドラミちゃんでいいや!ドラみぐっつ爆誕!


職葉さん<私も凄い秘密教えます。実は私・・・・1日50回までならいくらでも死ねるんです。
1日50回も死ねるなら最強だと思うかもしれませんがそうでもないんです・・・
あれはある雨の日の出来事・・・ 私はいつものようにマクドナルドに
マックチキンナゲットを買いに行きました。 もちろんソースはバーベキューで
そして私はいつものようにマックチキンナゲットを買い いつもの帰り道をいつものように歩いていると・・・
そこで一人の女の子とすれ違いました。 私はその時は気にもしませんでした。
けれど家に帰ってから私は気がつきました。 いつもと同じではない異常な事態に・・・
なんと私は45回も殺されていたのです。流石にびっくりしました あと6回死んでいたら本当に死んでしまっていました。
私が思い当たる事といえば すれ違ったあの女の子です。
すれ違い様に45回も殺すことができるほどの力を持っていながら
何故私を最後まで殺さなかったのか・・・ それは最大の疑問です・・・
けれど私は深く考えるのはやめました。 何故なら私は生きているからです。














